オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月10日

パシフィックHD 景気が良いのはマロンの食いっぷりだけ!

11日:シティが金融株の上昇をけん引
CEO




パシフィックHD夕方は大丈夫とかでしたがやっぱりでした。

不動産なんて先物取引の麻薬のような物で、儲かる時は凄いですが駄目な時は一気ですね。20年前は、建築でマロンの父さんが飛び込み営業してる時、分譲担当はガラポンでご当選おめでとう!とか言って分譲マンションを売っていました。

マロンちゃんのロイヤル・カナンの食いっぷりを見ていると不景気を感じません。





カリカリ君はロイヤル・カナンで、ディナーはつゆだくモンプチです。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月10日

米経済は「がけから落ちた」というお墨付き

米経済は「がけから落ちた」そうですが、おっしゃるように景気は循環しますから、そのうち良くなります。

建設・不動産関連のマロンの父さんの雇用&会社存続も一寸先は闇ですが、マロンのお家は元々父さん・母さんがケチですから父さんさえ普通の収入が稼げれば今後も幸せに暮らせます。

今朝も、古手の女子社員の先輩と話していましたが、「あんた首になってもそこら辺で仕事咥えて来るヮ」と野良猫のような評価です。

終身雇用でもない営業職ですから、それなりに貢献していたから20年続いているだけで、昨日会った元同僚は確定申告している個人事業主なんですね。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年03月10日

固定電話の着信履歴

マロンのお家の固定電話は30件の履歴が残ります。

調べると、5件がフリーダイアル(0120)で今時は関係の無い電話は居留守にしています。

昔大株主だったセシールから2件入っていますが、損をさせられてからは娘のパンツ以外は買わない気がします。直前の電話はブルブル君の会社が先日くれた商品券の感想でした。

それ以外は、WTF CALLSで相手にもしたくないです。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる