オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月18日

勝てば「俺達は勝った。」負けた時は「奴らは負けた」

野球を見ているといつも感じます。




何年か前に行った鞍ヶ池公園鞍ヶ池PAスマートIC(2009/3/31まで)で行けばとても近いです。

豊田市自然観察の森も鞍ヶ池の近くです。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年03月18日

ラッキーナンバー13

新年のおみくじは大吉で、第13番札でした。

最近、三河のコスモ石油でガソリンを入れています。コスモ・ザ・カードで99円になるのですが、その先でトランプカードの抽選があり2回続けてキングの13番が揃いましてリッター3円引きで96円の安値で給油しています。

今日、地鎮祭をした物件でご祝儀を2ヶ所からもらいましたし、売らずに置いた株券もスカッと値上がりする日も散見されます。

経済情勢も悪い事を見つけるのは簡単ですが、時々良いニュースに注目して奮い立たないと、つまらない生活になります。しかし、勤務先からこの1ヶ所の分の祝儀を報奨金で貰うだけでも凄い大事(おおごと)で、何処かのアジアの小国のような貨幣価値なんです。固定給を頂くのはそれほど凄い事なんでしょうか!?どの道、稼がなければクビですからバーが高いだけの気がします。地主さんとか業者さんとかに儲けてもらうと心の底から感謝してくれてますが、勤務先は有難うも無くブラックホールのようにお金が消えます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月18日

地鎮祭

本日は大安で、地鎮祭をやりました。

勤務先指定の神主さんなら何時もどおりで安気なのですが、施主さんの指定で初めての神主さんはとても司会に苦労します。言い訳ですが、暑かったのと神主さんがテントから急に外に出てとか意外な動きにびっくりしました。

今日も一箇所間違えてしまいましたが、皆さん何回もする事ではなく、気づいたのは神主さんと上司だけでした。

ここには具体的宗派は書けませんが、本当に地鎮祭のやり方が違うほうが司会が不要で安心なのですが、微妙に少々違うのが一番大変なのです。マロンの父さんは平凡な営業ですから3ヶ月に1回ぐらいしか司会はしません。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)不動産