オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月08日

浜木綿のフカヒレフェア

浜木綿のフカヒレフェアで1万円コースは終了していました。「ご家族に本物のフカヒレを食べさせたいお父さん必見。」キラキラ2とは見事なコピーだと思います。

今日の昼食は、浜木綿さんだったのですが、当然フカヒレなんてご馳走する余裕はありませんし珍しく、マロンの母さんが出してくれる日だったのです。食べたのは細かい名前は忘れましたが、海鮮おこげ・海鮮堅やきそば・ガーリックチャーハン・ギョウザ・五目シュウマイ・小龍包・エビマヨで総額6千円台でした。

マロンのお家には本物のフカヒレスープがあり先ほど食べました。ずいぶん小さな鮫だったようですが、美味しさの一端は感じれました。いつも食べてる濃縮のまがい物と食べ比べ面白かったです。

家の近所に同級生の寿司屋があります。そこのカウンターで寿司を食べるのが中学校時代からの目標なのですが、実際にはそれだけのお金があるときには他所に行ってますからまだ叶っていません。何事も優先順位の問題で‥‥‥するのが勿体無いと思えば他に使います。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月08日

大昔の携帯電話(オーパーツ)  リトルワールド




お菓子の城に行こうと、国道41号のデニーズを右折しようとチェツクしていたら、今時の不景気で閉店した感じで、10キロぐらい先のリトルワールドに行ってしまいました。オーパーツの携帯電話を見つけましたが、帰りはご近所でやっている名古屋国際女子マラソンの交通規制に引っかかり大回りで中川区から帰ってきました。




ウエハース好きのマロンの父さんは、ドイツ産のバールセン ファーストクラス ミルク ウエハース チョコレートとポルトガル産のウエハースを買いましたが両方ともとても美味しかったです。

開運グッズとしては、お経が二つと布袋様です。


 





マロンちゃんの三段活用のお迎えです。まず洗面でご挨拶し、玄関でご挨拶、その後寝転がって歓迎します。





ネイティブアメリカン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)その他