オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月05日

アイアイちゃん 中国で政府が農村の家電製品を13%補助





ブルブル君もマロンちゃんの餌食になりましたが、今日はアイアイちゃんが餌食になりそうです。

昔、100円ぐらいで買える物で一番美味しいのは、日清のシーフードヌードルだと思いましたが、今は100円ローソン焼き芋だと思います。先ほどマロンちゃん以外に1本づつプレゼントしたら好評でした。

かつての日本の高度成長ですが、実際は内需拡大が大きな部分を占めていたのです。昭和30年代に毎日氷で冷やしていた木製冷蔵庫が電気冷蔵庫になったり、下水が通ったり、学校の先生がスバル360を買ったりして目覚しい変化がありました。

もはや、普通の日本の家庭で革命的に変化する商品なんて有りません。テレビの映り具合の変化なんて知れてますし、ブルーレイ以前に作品の内容が大した事ありません。この不況は中国の農村部が豊かになってもらって解決するのが世界的にも一番幸せと感じます。お隣の日本からは健康的な焼き芋を食べて応援したいと思います。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年03月05日

ダークサイドのダースベイダー風お客様

スターウォーズでダースベイダーダークサイドに足を踏み入れパワーアップする話がありました。

マロンの父さんも、ダースベイダー風の胡散臭い方から二度目の仕事を頂けそうです。

胡散臭いと思うのは、当方だけで銀行から見れば富裕層のお客様で数億の貸し出しなら直ぐにOKです。

営業の大先輩に言わせれば、「お前こんな時に仕事を発注する奴は、みんな胡散臭いは…」だそうで実力者の証のような物です。農家のおじさんで、何をやっても有難うと言ってくれた方々は10年前に絶滅されました。顔15




頂き物の手作り沢庵ですが、長野県飯田市の渋柿が入ったり秘密の品々が‥
こんなに美味しいと10枚ぐらい食べてしまいました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)不動産