オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年03月11日

絶叫フェチの方には、伊勢湾台風記念館








絶叫フェチの方、ナガシマスパーランドのジェツトコースターの絶叫が聞こえます。

伊勢湾台風記念館だそうですが、展望台以外はトイレを含め施錠されています。

元々、国道23号から見えるので、私はナガシマスパーランドの避難施設と勘違いしていました。

景色はOKです。







本日のメインは長島温泉で、皮膚炎の改善を狙いました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月11日

台湾料理・中華料理 金源(きんげん)東員店 ランチ激安

【韓国紙が大統領暗黒史を振り返る】 韓国には無傷の大統領はいないのか!初代大統領が亡命じゃ無理じゃねえか



台湾料理・中華料理 金源(きんげん)東員店

名古屋だと1200円ぐらいのランチだと思いますが、これで680円 食後の珈琲付き。
八宝菜&四川豚骨ラーメン




油淋鶏&豚骨ラーメン




焼きそば




2000円でフカヒレスープのコースが有り、次回は食べたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月10日

スマホのグーグルのニュースは役立つ記事が多い

【韓国が壮大な寝言を言ってるぞ】 インドは日本から独立した!ウリと同じ独立記念日 ニダ!



スマホで、グーグルニュースが直ぐ見れます。アンドロイドで今時のAIかもしれませんが、私の中国企業の持ち株とか興味を示す内容に寄り添ってくれます。

下記のリンクも先ほど見つけました。

気になる年金受給額。平均いくらもらえる?
良く出てくる新規受給モデルだけど、夫が平均的収入(平均標準報酬(賞与含む月額換算)42.8万円)で40年間就業し、妻がその期間すべて専業主婦  年収513.6万円
平成30年度の新規裁定者(67 歳以下の方)の年金額の例。 厚生年金は、夫が平均的収入(平均標準報酬(賞与含む月額換算)42.8 万円)で 40 年間就業し、妻がその期間すべて専業主婦であった世帯が年金を受け取り始める場合の給付水準で、本来水準の計算式によって算出 (平成30年1月26日厚生労働省発表「平成30年度の年金額改定について」より)
平均受給額は国民年金が5万5373円、厚生年金が14万5638円ということで、こっちの方が実情
国民年金・厚生年金保険(第1号)受給権者の平均年金月額の推移(平成28年度末現在、単位:円) 平成28年度の国民年金受給権者の平均年金額は5万5373円だが、厚生年金の受給権をもっていない人は5万1221円undefined※( )内は厚生年金保険の受給権を有しない基礎年金受給者undefined (出典:厚生労働省年金局「平成28年度undefined厚生年金保険・国民年金事業の概況」)

ダイムラーの筆頭株主に躍り出た中国𠮷利の「秘密工作」このニュースは、20:20時点でパソコンのグーグル&ヤフー検索でも出てきませんが、スマホのニュースで見れるのが面白い。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月10日

あんまん を作ってみた 名古屋シティマラソン2018で脱出



【コラム】北のプロパガンダを垂れ流す韓国国家安保室長
北朝鮮の2012年憲法序文には「我が祖国を不敗の政治思想強国、核保有国、無敵の軍事強国に変える」と明記
韓国経済は日本以上に先行きが危うい?―中国メディア
『韓国中央銀行はお札を印刷できても、赤ん坊は印刷できない』




地元、井村屋の あんこ

売ってる物が気に入らないから、自分で作ります。

今日も奥様は稽古ごとに出かけ、娘二人は私の作ったカレーをシャトルシェフから出して食べ、あんまんがデザートとなりました。

明日は恐怖の名古屋シティマラソン2018、競技場が有る瑞穂区内在住ですから、閉じ込められないように西に向かって脱出します。

私は、名古屋シティマラソンと名古屋グランパス を地元でず~っと見る事も無く人生を終えるつもり。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月10日

2018年03月09日

30年間で建物の減価償却忘れの税理士先生は2人

吉利汽車 00175



中国で民族系自動車メーカー躍進、「野良犬」が歩んだ苦難の歴史
中国初の世界的自動車メーカーに、吉利の飽くなき挑戦

ナイキ、WeChat上の「暇つぶしゲーム」に広告を




30年以上建築・不動産関連の仕事をしていますが、請負額は高額ですからその間に、私の僅かばかりの客数の中で、ご自分の賃貸物件の減価償却を税理士先生に忘れられた方はお二人。


定年後に年金の手取りを増やすワザこれは働いて給料に対して厚生年金保険料と健康保険料をかかるようにするテクニック。


・所得税の控除はなぜこうもフェアでないのか 世代の違い、収入の違いで、生まれる税金の差
上記の細かい記事が
所得税の控除はなぜこうもフェアでないのか 世代の違い、収入の違いで、生まれる税金の差
上記は、給与収入も得ている高齢者は、公的年金等控除と給与所得控除をダブルで受けられるという事。


コンビニ経営ですが、高額なフランチャイズ料とか背負わされる大借金で皆様苦労されています。勤務先には、営業職としてエサさえ咥えてくれば歓迎されるでしょう。ネットとか紙面とか広告出してどんな坊を採用しようが、間に合う人材は稀だからです。壮年時代は、家のローン・学費で固定給の減給は大問題でしたが、63歳から一部年金支給される年齢としては税金もどきを含む節税という考え方も大切です。税制は国家が目指す方向に対して優遇します。きっと、少ない年金をカバーするために働いてもらおうと思ってるのでしょう。
そう言えば、親族間の土地の交換で、税理士先生の交換差金の判断で交換が認められなくて追徴で課税された方もお二人みえます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年03月09日

不動産会社の経営者はクビの前にラストチャンスを与える


トランプ大統領の動きは、勤務先が建築不動産関連だから実感として判る。

経営者だから、クビにする前に最後のチャンスを与える。不動産だと3か月程度の猶予期間で、仕事を受注しないと首を切られる事を相手に納得させるためだ。個人的にテロ組織(国家)支援という内職ばかりして稼ぎ、勤務先(自国民)には稼がない迷惑社員。不正行為はお見通し、解雇の可能性を告知し本人&家族を納得させるように仕向けてるだけ。

今の段階だと会社支給のガソリン代を自腹で払え​ぐらいの制裁。時が来れば、以前の告知通り進めるだけ。首を切られ収入が断たれるだけでなく、簡単に命を奪われます。黒電話もディスカバリーチャンネルでも見てるだろうに、あのマニアック兵器達が念入りに向かってきます。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月09日

夜中に EMB エンブリッジお買い上げだわ

【韓国GMの手形拒否で大混乱】 銀行が現金化を完全拒絶!GM協力会社の息の根が止まった!


 

【ENB】エンブリッジは連続増配22年、高配当6%、カナダの石油・ガス輸送企業

2017/11/14 2017/12/01 一株につき0.610000CAD
2018/02/14 2018/03/01 一株につき0.671000CAD これは数日前入金で額が目立った。手取りで3,500円ぐらいだった気がするけど?
今までの配当は、100株×1,281CAD×@82.7円=10,594円(税別)

本日は$31.43で追加で100株買えた。証券口座に米ドル現金で置いてあってもしょうがなく、他に買いたい銘柄も無く株券に代えた。

買うきっかけとなったのは、「世界で最も持続可能な企業」100社で、12位 エンブリッジ(カナダ/石油・ガス・消費燃料)

証券口座は4157千円 → 4807千円、これは去年の7・8月ぐらいのレベル。年初の最盛期はこれより50万円以上含み益があった。どっちにしてもリストラ確実の地獄ゾンビ銀行に置いてあっても肥やしになるだけ、いくら増えようがマイナスでなければOK。精神衛生上は、元手4157千円プラス余裕分で50万円なら苦にもならない。世の中には、ユニリーバを空売りする方もみえるから不思議なもんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月08日

男の子は鉄砲が撃てたので権利も高まり・・・「質を重視」

【韓国の歴史教科書に日本軍復活】 中国・北朝鮮の南進は削除し、日本軍が教科書で大人気!



韓国を訪れる中国人が激減、GDPも押し下げられた韓国経済=中国メディア





昔は武士は剣術が出来るので高い地位にいて、剣術だから素人が棒持っても勝ち目は無いというアドバンテージだった。

その後、鉄砲(特に連射)が剣術より勝り、庶民男性の地位が上がり、これも第二次大戦ぐらいまでの「お前、突撃しないと後ろから撃ち殺す・・・・」の時代も終わり

「質」を重視している自衛隊、「隠された野心に恐ろしくなる」=中国メディアと、今では第二次大戦ぐらいまでの若さと体力勝負だけで無くなっている。

お子様達も、徴兵制を心配するよりハイテク兵器に対応できる頭かどうかを心配する時代になったわ。自衛官に呼ばれんかも知れんぞ~

  
Posted by 猫龍隆 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月08日

16インチタイヤ4本はめ変えで3万円 65歳以降の年金

マネーモンスター
裏切りのサーカス

困ったときの韓国頼み 北朝鮮、合意破りの歴史 対話中に支援獲得で制裁解除狙い確実 来月には南北首脳会談: 北朝鮮をめぐる主な合意と軍事挑発





16インチファルケンタイヤ(不買でないタイ国製住友ゴム)5,146円×4本+9,070円=29,654円




2013年製 走行距離は10万キロをオーバーし、目標はプラス10万キロで5万キロでも後悔はしない。




自ら運び、出来る限り自分でやらないと安くなりません。




社会保険労務士の高木隆司氏の「あなたの年金」参考になります。
65歳以降の在職停止額(月額)
年金金額+給与額-46万円)×2分の1

年金金額に、加給年金経過的加算は含まない。

私の9歳年下の奥様には9年間分の加給年金が貰え、経過的加算は60歳以後の基礎年金相当額を、厚生年金から支給するものだそう。




後、最近の安値買い自慢は、スマホ用車載用充電器 DC充電器 リール式 がオートバックスで半額450円ぐらいで買え、ポイントで支払ったのでタダだった。

節約して14インチのスタッドレスタイヤで乗ってたが、本日交換後に比較すれば段違いの乗り心地となった。しかし、降雪時2回ほどお世話にはなったから・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月07日

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件  そら君は養子だわ






Mr.ホームズ 名探偵最後の事件で次回は、03月19日 11:30です。

映画『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』 公式サイト期待してなかったけど、意外に面白かった。

そら君は、私の匂いのフェチで

バック&ズボンの匂い嗅いだり、なめたりしてるわ~





娘二人育てましたが、男の子は そら君 が養子みたいなもんで

食費は、一応次女(ハバネロ娘)の猫なので負担しなくてもよく、安気なもん。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月07日

寒いかどうかは、ミニウサギの服で判る






納戸にミニウサギの大納言あずき様が住んでいます。

ミニウサギ自ら、ゲージの中のぼろ布を体にまとう時は寒い時です。

真ん中に穴を開けて、頭から自分で入ります。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月07日

「2004年北朝鮮人権法」なんてのがあり、妙な期待は無駄






「アメリカとは対話しない、韓国の仲介も無駄」金正恩氏のホンネかを読むまで知らなかったのが、米国の北朝鮮人権法

H.R.40112004年1月20日(火曜日)にワシントン市にて開始・開催された第108回米国議会第2会期にて米国議会会期中に上院・下院により、朝鮮民主主義人民共和国における自由と人権擁護他を目的とする法令が制定された。本法の略称を「2004年北朝鮮人権法」とする。
これの、第202項(b)(2)米国が北朝鮮に対する人道支援以外の支援を提供する場合には、以下の項目において北朝鮮での明確な進展が見られることを条件とする。
(A) 宗教の自由を含む基本的人権の尊重。
(B) 北朝鮮人とその米国在住の子孫及び親族との再会への実施推進。
(C) 北朝鮮政府により拉致された韓国国民、及び日本国民に関する全情報の開示。
(D) 拉致被害者達及びその家族が北朝鮮を去り母国へ帰国する完全且つ真なる自由の容認。
(E) 北朝鮮の刑務所及び強制労働収容所の改善の実施、およびこのような改善を独立した国際的監視下に置くこと。
(F) 政治的表現・活動を犯罪とみなさないこと。


アメリカは法治国家だから、妙な報道に期待しても無駄だわね~それぐらい悪行を積み重ねている国ということで、新聞もテレビも大して役にはたたない。

日本への有りもしない人権問題にはうるさいが、北朝鮮の同胞の事は綺麗さっぱり忘れるというダブルスタンダードに対しては人格を疑う。自分も用済みになれば下層階級になるのも判ってるだろうに。




米政府、北朝鮮に追加制裁 金正男氏殺害で化学兵器使用と認定
韓国企業の研究所長、高額報酬の誘惑に負け中国企業に設計図売る―韓国メディア
朴槿恵氏30年求刑…繰り返される韓国大統領の末路、李明博氏逮捕も 識者「文大統領も可能性十分」
習近平氏はもう後戻りできない


  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月06日

営業マンとして「桜」が安気に見れるかどうかだけど


“本物の狂気”と憂慮の声、トランプ政権の混乱極まる
北朝鮮、プルトニウム生産再開か=黒鉛炉が稼働継続の兆候―米研究所
韓国特使派遣の最中、変わる米海軍

1938年にも支那人達が自らの数々の蛮行を日本軍のせいにしていた証拠が発見される 



プロ野球選手と同じでまずヒット1本から始まり、そこそこ安打を打ってその時期の給料分は働いて・・・

私も、基本給が少なくなったから給料分働いてれば安気に「桜」が見れる。まあ、3月中旬までにそこそこ成果が上がり、その後は大型物件が数件控えていてその中から成約というのが安気なパターン。

3月までに成果が上がらないと、その嫌な気分ず~っとを引きずり…悪循環で年末までも成果無し、なんてのが悪い年の場合。

勤務先が支払う報酬は、評価として総額では変わらないから成果報酬分の効率が良くなります。自力で仕事してるから、会社情報使う若手のような減額(掛け目)も無いし、NCISで言えばスペシャルエージェント(特別捜査官じゃないけど)
  
Posted by 猫龍隆 at 11:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年03月05日

外した新品タイヤ4本見たら、何処から空気を入れるのか?

经典豆腐渣工程 ~ 江西南昌机场候机楼外天花板整体被大风吹垮坍塌



歴代韓国大統領の発言抜粋😎朴正熙:完全かつ最終的な解決 金泳三:慰安婦の賠償は求めない 金大中:日本は謝罪し私が謝罪を受けた 盧武鉉:任期中に過去史の話はしない 李明博:日本に謝罪は求めない 朴槿恵:最終的かつ不可逆的な解決 ⇩文在寅:国家間合意より自国民の情緒が優先😨






私の車のタイヤは16インチで、普通に買うと流通量も少なく値段も高目になりますから、禁輸国でないタイ国製ファルケン(住友ゴム)が信頼でき、ネットで安く買いました。

今朝4時に庭に積んである新品タイヤ4本を思い出して、何処から空気を入れるのか?悩みだしてスマホで検索したりで眠れなくなった。下図のようにアルミホイールにリムバルブ(エアバルブ)が付いていて、タイヤは、タイヤとホイールを密着させて気密性を保っているということなんです。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

私はタダのオッサンですからこの程度ですが、自動車会社系の住宅会社でそこの社員さんから住宅を受注すると想像を絶する数学的データを要求される場合があるそうです。今までは他人事でしたが、何となくその方の気持ちが判りました。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月04日

たべる牧場ミルク 名古屋では10個ぐらい転がっていた


「有無含め情報収集」北朝鮮「スリーパーセル」らの存在 政府が答弁書を閣議決定
【社説】慰安婦合意を否定する文大統領に対日戦略はあるのか
有事の際、米軍の増援兵力の大部分は日本にある米軍基地から発進することになる。北朝鮮の攻撃対象になっている日本がこれを拒否したら、深刻な状況になる。日本は韓国よりも強力な外交組織と資源を持つ国だ。国際的な評判は高く、影響力も強い。こういう国と外交で全面戦を繰り広げるつもりなら、緻密な準備をしなければならない。
自由韓国党「文正仁特別補佐官の『間抜けな行動』…即刻解任を」
勝手にすればよいが、余程 収容所でトカゲ喰いたい奴らが多いみたいで・・・・
韓国市民の独立運動記念集会に変化?「反日感情を捨てる時」の声も








東京は品切れだそうだけど、普通の味でした。

20151108 ITF台北國際旅展 - Rhino Angels表演(Peggy、橘子、妖嬌、芳婷)




完全にブン・ザイトラ政権への抗議だ!!  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月04日

サムスン電子だけの国だから、敵の敵は味方SMICとかだわ


【中国にぶっちぎられた韓国経済】 中国が半導体を大量生産!韓国はシェア1%に撃沈してご臨終!



底なし厚顔無恥の文大統領、慰安婦・竹島問題で“妄言”連発 心根腐りきった“大嘘つき手法”

男性聖職者のためにほぼ無償で奉仕、修道女がバチカン誌で非難







奥様は 子どまつり だそうで、ボランティアに出かけ、ブラックペッパー娘(長女)は乗馬クラブに出かけました。

私はお好み焼きを焼きつつ、庭のコンポストの整理・洗濯1回という地味な生活。私の奥様は、バチカンの修道女よりは幸せだろう。

麻生太郎が日韓スワップ会見で韓国に大激怒「だから質問出来ないと言う韓国の記者はおかしいだろ?相手が誰でも堂々と質問しろ…」→凄まじい迫力に韓国人は撃沈w 衝撃の真相!見ても、サムスン電子だけで成り立っている国です。

・東芝大分工場生産ラインを統括担当する製造部長をスカウトして大分工場と同等設備を有する製造工場を建設 
・韓国政府のバックアップを受けて東芝、松下電器、三洋電機、シャープ、NECなどからリストラされた日本人技術者を高給でヘッドハンティングし、日本人技術顧問が外国人技術者中77名と大半を占めた結果、最新技術を得る
・合弁で液晶パネルを製造するS-LCDを韓国の忠清南道に設立していたが、2011年、ソニー側が、合弁会社の株式を全てをサムスンに売却する形で合弁を解消

上記は過去の話で、今後は半導体ファンドリー、IDM業界SMICに大いに期待して死ぬ直前まで株を持ち続けます。” The enemy of my enemy is my friend.“歴史的にも韓国政府のバックアップで成長した会社で、今の従北の阿呆では先は無い。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月03日

タイ製ファルケンタイヤ4本 普通のコロッケだわね


「事故死した98人の遺体をセメント漬け」北朝鮮軍の中で起きていること
首都をソウルから南に動かさなかったのも知っててやってることで話にならん。
スマホ決済、中国先行で韓国に焦り




タイヤ4本買ったら1本づつ送り状があった。3本だけ昼に届いて、1本は夕方にやっと届いた。港区の営業所からご苦労さんな事でした。

「保管中 配達営業所(サービスセンター等)にてお荷物をお預かりしております。」なんて検索したら出てきてず~っと待っていた。本日のタイヤ交換は無理となり、雨も降りそうで庭でブルーシートがけしたわい。

工業製品のコロッケは、食後感が悪すぎで・・・・文句があるから自分で作ります。

タイヤも韓国製は問題外、日本メーカーの中国製ならOK。ファルケン(FALKEN)は住友ゴム工業株式会社だから十分です。昔カーショップで安いタイヤを買い、雨降りが怖く人間は失敗から学ぶ。過ちは 繰返しませぬから。





  
Posted by 猫龍隆 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月03日

遊び相手の奥様も居なくてピタパン・カルボナーラ 歯周病

米国最大の製薬団体、韓国への“最高レベルの貿易制裁”を要請=韓国ネットは「本当に経済が崩壊する」と懸念の声も
米国が日本主導のTPP復帰へ?韓国で高まる孤立への懸念=「未来は暗い」「韓米関係が最悪という事実に…」―韓国ネット
【韓国が夜空を見上げてニホンガー】 日本の情報収集衛星打ち上げ成功!韓国もいつかは日本を超えるニダァァ!



金正恩の正統性崩壊! 「反逆者の孫」と世界のメディアが報じる!





今日は朝から奥様が習い事で出かけ、私のランチ作ったりお子様の昼ご飯作ったり、名古屋市の無料検診だわね。

ランチは、ピタパンに井村屋のアンコを入れて冷凍、平日はこれの自然解凍で十分に美味しい。




お子様には、生クリーム使ってカルボナーラ&写真は無いがタラコスパ。




名古屋市は私の年齢だと大腸がん検診歯周病検診が無料。秋に人間ドックしたので大腸がん検診はパスで歯周病検診だけ受けてきた。虫歯1本見つかっただけで、歯周病は全然問題無し。私は歯を食いしばって生きてきたので、毎晩マウスピースが欠かせない

奥様は普段は日曜日は空けてくれてるのに、明日も夕方まで居ない。私は料理と大掃除三昧になりそうです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月02日

60歳から64歳までの在職老齢年金のしくみ

WeChat PayとAlipay、利用範囲が40ヶ国に拡大

「北朝鮮の女性応援団は慰安婦」元音楽団員らが証言

【社説】「核保有国として対話」北高官発言を隠蔽した韓国政府の背信
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「米国は北朝鮮との対話の敷居を下げるべき」と発言したことについて「どういう意味なのかよく分からない」
【社説】北核が抜けた3・1節記念演説…混迷する外交安保ライン
記念演説で北朝鮮に関する言及が全くなかった。大統領と国民の間に北朝鮮に対する認識の違いが明らかに存在している












60歳台前半(60歳から65歳未満)の在職老齢年金の計算方法

60歳から64歳までの在職老齢年金のしくみ

私を含む多くの方は、総報酬月額相当額が46万円以下で基本月額が28万円以下の場合で下記が計算式
基本月額-(総報酬月額相当額+基本月額-28万円)÷2
基本月額は、加給年金額を除いた特別支給の老齢厚生年金の月額
総報酬月額相当額は、(その月の標準報酬月額)+(直近1年間の標準賞与額の合計)÷12

上記を簡単に言うと、年金月額10万円の人が20万円の給料で勤めていると1万円の年金がカットされ9万円の年金が貰える。したがって、年金月額10万円の人が40万円の給料で勤めていると年金はカットだわね。

私は1956年生まれだから、62歳の誕生月から年金が貰え、去年の成果がサッパリですから1年間は年金カットされなさそう。

62~64歳で貰える年金は、国からの支給部分+基金代行部分だけ、私の場合は基金代行部分が前職の88か月分だけカウントされ移管中の30年分が宙に浮いて、まだ出てこないから少な目でOKかも?もちろん、早めに企業年金基金30年分で幾ら毎月増えるのかは知りたい。

私の先輩で、毎月の固定給より社会保険関係&住民税のマイナスが多く天引き不可能になり直接追加納税している人が居るぐらいで人生は色々です。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年03月01日

給料の3倍稼ぎなさい とか 働き方改革とか


日本の"甘い顔"が韓国の"身勝手"を育てた

小室圭さん母の元婚約者が激白「小室さん親子が私に突きつけた手紙」借金返済どころか…



勤務先に転職した時、給料の安さから「あ~ここは 健康保険・雇用保険・厚生年金・厚生年金基金以外のメリットは何も無い・・・」なんて半年で実感し、その後30年以上。社内結婚で、会社を知り尽くした9歳年下元総務課奥様も「大したこと無いから、早く家に帰ってらっしゃい・・・」だった。

建築の成果についてもバーが高く、ただし○○建託と違って人間は人間らしく性善説的な扱いをしてくれるのが企業文化だった。

今となっては、固定給の安さも「給料の3倍稼ぎなさい・・・」から言えば有利だし、逆に外資系保険会社だと年収1千万も稼げない営業マンは不要だそう。自分の給料が安いから請負額についてもお客様の為になっていると理解している。

毎年コツコツ稼ぐか、数年置きに稼いで、ゼロでも妙な期待を会社側に持たせるのも実力のうち。国会に居るような大昔の学生運動がそのまま大きくなったようなオッサンの議論は不毛金は何処からも湧いては来ない・・・・私の四半期決算も、年間固定給の62.5%ぐらいになりそう、昔は成果報酬も糞も無かった勤務先も他社よりバーは高いが歩合給が明確になったのが時代の流れだわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる