オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月02日

すりおろしレモンサワー 競馬好きの監督・新卒は出世

 

 
ジェイミー・オリバーさんの思い出は、ガーリッククラッシャーとフードプロセッサーだった。

何でも影響を受けやすい私は即座に買いました。



フードプロセッサーの大根おろしアタッチでレモンをおろすと、上部に白い部分が沢山残り良かった。


まあ、なかなか美味しいすりおろしレモンサワーでした。


競馬とか豪雨の時は花札好きだった現場監督は部長となり、立ち話で私の先行指標の話題が終わった後アーモンドアイの話をしたら、もう競馬はやってないそうだった。

元々、博打好きでやっていただけで、結論として馬の毛並みが綺麗とか筋肉美が好き・・・でも無ければ損がかさむだけで長続きはしません。

新卒の社員も社長となり、単純にやる気のある方の能力主義の世界。

私なんて、中途入社の30数年前から新卒だろうが社員の皆様を「〇〇さん」づけで呼んでいたので、余程の阿呆以外は失礼な事をしたことも言ったことも無い。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年12月02日

男運の良い奥様は朝から白菜漬けを食べます。




​先日の白菜漬けが完成しました。


キムチの素 ふりかけ
キムチの起源に日本と中国が関わっていた!歴史を紐解く!


冷蔵保存になりました。


これも塩レモンさんの常温3日経過後、親友に別容器であげたら冷蔵庫に入れていた。




  
Posted by 猫龍隆 at 07:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる