オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月04日

プラット ヴァレー 3年 ボストンクラブ 年末年始は?




 プラット ヴァレー 3年 ボストンクラブ淡麗原酒合わせて5,300円(税込み)で買ってきた。

市場価値的には5千円+6千円~12千円ぐらいだろう。バーボンは飽くほど飲みましたがコーンウイスキーは飲んだことが無いのと、BOSTON CLUBは2016年5月終売品でペットボトルの4リットルは珍しい商品。

年末年始は、シングルモルト宮城峡とシングルグレン富士を飲むつもりです。

何を買おうが、安く買えば自家消費で片付きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月04日

仕事が受注出来たら新潟旅行したいけど うすきゆか さん








これで
長岡小嶋屋~今代司酒造
新潟駅~ピア万代

思い付きの土日で行けますね~ぽっ  楽天トラベル新潟駅 周辺のホテル・旅館
FDA373 名古屋(小牧)→新潟 11:00 → 11:55 11,200円
FDA374 新潟→名古屋(小牧) 17:25 → 18:25 11,200円
リムジンバス・路線バス(新潟駅⇔新潟空港)
空港 リ12:30 12:50
駅(南口5番線) リ15:50→16:15 16:10→16:35

県営名古屋空港駐車場料金:上限1,500円





新潟市内を観光しよう!1日で楽しめるおすすめプランも参考になります。

うすきゆか さんのコースに、新潟市観光循環バスMAPの近隣施設をプラスするのが有意義と思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月04日

チームワークで仕事をする時代、社内でも業務単位だけど


インディペンデントコントラクターなんて言葉が有り、雇われない生き方で独立業務請負人とか言われている。

私が請負契約を受注するにも、アパート・貸家とか賃貸マンションなら一人で完結できますが、社宅に近い物件とか〇〇事業所なんかだとテナント誘致の仕事もあり、一人の力では出来なくなります。

社内でも、介護・福祉系のテナントが得意な人もいますし、テナントとして優良企業を顧客に持つ人もいます。これらを、あくまで勤務先の上司の指示で動く訳でも無く、自分の判断で誰と組むかを決めています。

これを発展させ、社外の誰と組むと成約できるか・・・という判断もあります。もはや、「やりゃーせ」(作りなさいという名古屋弁)は死語で、単純な建築営業の仕事は無くなっています。一人占めして成果ゼロよりも、誰かと組んで成果半分でも受注すべき時代です。


ps.
特に自分が年金世代ともなれば、半分の成果だろうが「少しの給料で働き続け、長く働いて豊かな老後」になりますし、若者相手なら営業手法の継承もできます。テンバーガーの銘柄を見つけるより簡単で確実です。自分が疲れ切った後には、相方がどんどん事業を進めてもくれます。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)不動産