オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月20日

値段と 美味しさは別問題。


韓国が国際社会において日本を貶めるだけの余裕がなくなるほど貧しくなる」ことを実現させることが手っ取り早い




太刀魚とニギスとナスの天婦羅


太刀魚の煮魚の美味しさを知らなかった。


カレイの縁側を昆布〆


普通の食材を真面目に作れば十分😋🍴💕

  
Posted by 猫龍隆 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月20日

定年後働いた場合の年金  定年後に稼ぐブログ術実践編






60歳から雇用継続でしたが、その後に増えた年金が把握でき、来年の8月に65歳になります。

今年については、春先に○○支店の受注が武漢コロナで見通せず保留となりました。最近も1件サブリースで騙されるお施主により失注(商談を成約に持っていけず,受注できなかった)しています。

今後の雇用継続については、受注成果が必要なのは言うまでもない。これもプロ野球選手同様でまずヒット1本から始まる。来年の年初の受注は小工事だけど、ほぼ確保済み・・・

最近まで、受注できるか訳の解らないお施主により半年ほどイライラしていました。失注しましたので、残念ではありますが頭はスッキリ(寝ていて、くだらい夢まで見れます・・・)しています。64歳にして再度じっくりと仕事をする時期になりました。



はてなブログ

A8.net



  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月20日

武漢コロナで遠くにも行けず、料理がエンターテイメント



一色朝市​ 太刀魚が折りたたんでありました。右の2パックはニギスで、綺麗に開いてありました。10時ごろは見切値で1,500円


隣接 さかな村 これは、私が気分転換に料理しました。400円+600円 カレイは活け締めしてあり、刺身用でエンガワだけをカット後に煮魚になりました。


イカが綺麗すぎだったので、内臓も頂きました。ニンニク乗せてオーブントースターで焼いただけ。


こんなのもイカ飯になりました。


味見したカレイの卵は美味しすぎでした。


先週の​ビア缶チキン​はむね肉が食べきれず冷凍になっていました。本日のランチでオープンサンドイッチとして美味しく頂きました。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月20日

一色の朝市&さかな村に行ってきました。西尾市の一色大橋



一色​さかな広場​ 奥様が見切りの1500円購入。



隣接 さかな村で、私が千円の見切りを購入。




一色漁港



西尾市の​一色大橋  ​名古屋市内でも同じ名前の橋が有ります。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる