オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月30日

吉田類さん 松重さん と ヒロシさん を年越しで見たい暇人




年またぎ酒場放浪記 絶景・温泉・酒!歌人・若山牧水がめぐった日本ロマンチック街道の旅&樽酒鏡開き4時間スペシャル9時から1時

孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル〜俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!〜10時~11時半

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂バラエティ11時~4時



CATVのセットトップボックスは、2番組同時録画が限度で松重さん と ヒロシさん を録画予約。9~11時は吉田類さんを見て、11時からは松重さんを見ますが、10時から録画していますからCM飛ばし&1.3倍速。松重さんは11:30に終わりますから、吉田さんを録画予約。

結果として、11時から11:30まで吉田類さんが見えないだけで、3番組が見れます。

こんな事を考えるなんて暇人。

ハバネロ娘(次女)の部屋でも、私が設置したHDD録画できますが行きたくありません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月30日

自分のこと以外、何もしなくて良い年末年始は初めてだわ

北の地下壕破壊狙う…米、低出力核弾頭の実践配備完了



私の姉が毎年元日に里帰りで家族で来ていましたが、家族4人来なくなってから15年ぐらい。甥と姪が結婚すれば、それぞれの姻族が居ます。

今年は奥様の実家に正月明けに行かないので、実家に着いてからの軽く15人分以上の手作り料理三昧も無し。

90歳の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の弟(エルビスプレスリーと同じ年齢)も運転免許返納しました。結果として、いつ来るか判らない叔父も絶対に来ない。

最近は、ブラックペッパー娘(長女)の従弟も二人ほど結婚し、大昔の私が奥様の実家で感じたように、私のようなオッサンを見かけても、何だこいつ?なんだろう。ここ数十年、年明けの成人の日以降がやっと暇になっていた。武漢コロナの今回からについては、年末から暇だわハート



ps.
人間関係も、虚礼の年賀状なんて半分以上大幅にカットしたし、今後は夫婦仲の良い奥様だけで十分手書きハート毎週、野菜くれる親友も近所に居ます。勤務先とは、私の営業成果だけの結び付きで、はっきりしている。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月30日

お節料理の担当は、海老・ブリ・昆布巻き・卵焼








ブリの照り焼き作った後、海老を塩焼きした。

その後、昆布巻き作って卵巻を焼き私の担当は終わりました。

イクラも以前作って冷凍してあり、この先は全て奥様が作ります。







  
Posted by 猫龍隆 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月30日

ブラックペッパー娘(長女)がステーキ食べたいそう






そんなもん、勝手に自分で買って食べろ・・・と親に言われ

1,500円ぐらいで満足するほど食べました。

今回のフライパンが気に入らなければ、ダッチオーブンの厚い蓋で焼けば、つまらんステーキ屋より余程美味しいと教えるのも親の務め。

名古屋市も30年数前に私が結婚した際、節約生活を勧める冊子をくれました。外食は無駄と書いてあったわ~



  
Posted by 猫龍隆 at 08:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月30日

ロクな歴史も無いからなんでも馬鹿にするけれど お色気話








博多 鶴乃子 100年続くには理由が有るわ~


鶴乃子(つるのこ) 5個入のし包装対応不可です お取り寄せ 石村萬盛堂 福岡 博多 老舗 お菓子 銘菓 和菓子 スイーツ 個包装 土産 プチギフト 鶴乃子 鶴の子 つるのこ マシュマロ お祝 内祝 ご挨拶 敬老の日 祝敬老

捏造された歴史ばかりだから、他人に対して敬意が無い。BS1スペシャル「わたしの“奥駈道”をゆく~山伏修行の5日間~」見てても他人に敬意の無かった方の顔つきまで変わっていった。

・歩きながら普段は聖女の女子事務員が男性社員と雑談後、最後に男性社員のお尻をなで階段で分かれた。それを見た私は「〇〇さん、セクハラはいかんよ」元々別の退職社員との不倫話もあった奴。
・若くて可愛い中途入社社員が、50過ぎの独身オッサンの前の席に移動してきた・・・・目が耐えれないそうです・・・・私は「そりゃ、私のように枯れてないからね」
・私が若い頃に外食産業に居ました。女子高生アルバイトが「〇〇さん、私を目で犯さないでください・・・」と言っていた。

余程の阿呆は別にして、他人さんへのリスペクトは大切で、自分にそこそこ自信が有れば他人の事なんて気にもなりません。近所でも、10回ぐらい挨拶してロクな挨拶も返さない奴は無視。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月30日

富山県を想い、朝から鯛茶漬け だわ







昨日の鯛と、アゴ出汁、浅漬けした白菜、ワサビ少々 美味なり!

朝7時からイオン熱田店に行ってきたが、鯛なんて物は正月値段だわ。

穂シソを塩漬けして冷凍していましたが、白菜の浅漬けにまぶし漬けると美味しい。塩代わりで大量に入れたので穂シソだらけ。

インド産の安いマグロも売っていたので、@238円を塩マグロにします。これも、解凍で@398と何ら変わりは無い代物で特に一番最初の客だったので選ばせてくれた。







  
Posted by 猫龍隆 at 08:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる