オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月24日

クリスマス向きな ジャックダニエル テネシーハニー



韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍
韓経:韓国家計債務、ついにGDPを初めて上回る…来年自営業者10%の現金が底をつく見込み





「ジャックダニエルテネシーハニー」、蜂蜜フレーバーのウイスキーを多彩な飲み方で



家の新築時は、いいちこ しか飲めず飽きるほど飲み、その後はジョニ赤・カティーサーク・バランタイン交互に飲みつつ千円程度の安スコッチを20本ぐらい飲みました。

ジャックダニエル大好きでしたが、3Lボトルを2回飲み続けたら飽きてしまいました。

やっと最近はジェントルマンジャックとか、中級品にたどり着きウイスキーの味が判るオッサン(爺さん)になれました。

 ジャックダニエル テネシーハニー​
ジャック ダニエル テネシー ハニー リキュール 正規 700ml ハードリカーJACK DANIEL'S TENNESSEE HONEY HONEY LIQUEUR 700ml 35%




クリスマス向きなリキュールと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月24日

夫が65歳の時に5歳以上年下の妻は要注意 健康保険とか

焦点:出稼ぎタイ人は「小さな幽霊」、韓国で数百人が死亡




私の奥様は9歳年下で、私が65歳になる来年8月以降は自分で国民年金保険料を払わなければならない。

奥様は、国民年金保険料の「2年前納」制度 2年間で15,000円程度の割引になりますを活用するそうです。

一寸先は闇なので、私の65歳以降の勤務はどうなるか知らんけど、健康保険は退職後1年ほどは任意継続します。

先日70歳過ぎの契約社員の方と話していました。年金もばっちりで契約社員としてフルタイムで働くその方は、建築技術系でパソコンにも明るく、健康で常備薬程度の医療費しか必要ないのに現役並み所得者(上位所得者)として法外な国民健康保険保険料を支払っているそうです。国民皆保険で無い方が幸せだそうです。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年12月24日

64歳のオッサン(爺さん?)がロールケーキ焼いた


フードコスト的には千円ぐらいです。1本3,000円プレミアムロールケーキとか言って店舗で販売されていますが、飼い猫同様で自分の家の子が可愛いい。



今回のスポンジケーキ、これに味わい深い本物の生クリームのホイップだわ。


普段置いてる安いイチゴは見当たらず、不本意ながら598円


これを1日後にカットして食べると、シットリして美味しい。


一応、記念日にはケーキも焼ける爺さんになれました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる