オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月18日

ヨリコちゃんの息子タイガー 食欲はすごいわ~




庭猫列伝 1匹常駐 タマは私の帰宅と同時に裏庭に来る。

ヒロコ も ヨリコも時々庭に来るようです。

今は、ヨリコちゃんの息子タイガーが我が家を常駐警備しています。

アゴ(トビウオ)の乾燥した頭をバリバリ食べますし、丸鶏(グリラー)の骨でも3秒ぐらいでバリバリ食べてしまいます。

雌猫で可愛いい黒猫のマクギーちゃんを追っ払い、タイガーが自分の縄張りにしました。





  
Posted by 猫龍隆 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月18日

レモンピール&オニグルミのコーン・チャバタだわ



左側はレモンピールで、右側は木曽産オニグルミコーングリッツは一次発酵後に振りかけ、平面として伸ばしました。私はイングリッシュマフィン好きですが、コーン・チャバタは代用になります。







この後に二次発酵させました。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月18日

日清ご褒美ラ王 黒酢の酸辣湯麺 オートミール定食だわ




日清ご褒美ラ王 黒酢の酸辣湯麺奥様が買ってきて、2個入りで1個私にくれました。

私としては麺よりもオートミールの方が美味しい。

「卵」様1個がもったいないので、デブなオッサン(爺さん?)はオートミールを30g食べるのに活用しました。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月18日

花豆 刺身コンニャクは美味しい


花豆😋🍴💕

日本の食卓 串カツだけ私作

串カツ含めロース肉トンカツ作りながら、小麦粉残りとロース脂身活用し、お好み焼き作ります。

しっかりジップロック他でラッピングすれば、冷凍後に解凍しても遜色無い。

ついでにハンバーグも作った。週末に解凍して美味しく頂けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月18日

3650焼酎 庭の🍋搾った宝甲類焼酎



やっぱり、家の子の方が😋🍴💕

☝️で二千円程度なら、ウイスキー買います。

家族で沖縄旅行した時、長期熟成飲み放題のコーナーがありました。その時感じた甘味が☝️にはありません。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる