オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月03日

彦根に行こうと思っていますが、商店街も好物で・・・




現存12天守巡りで彦根城には行きましたが、玄宮園(大名庭園)には行ってません。

商店街も好物で、自宅から1時間ぐらい

彦根 四番町スクエア と 近所には7商店街 のマップ

今までで一番の市場は、旦過市場です。ここの近所で暫く住んでみたいわ~ぺろり
旦過市場は、シュールでディープだ





  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月03日

キャベツが安いのでロールキャベツ 青ネギ穂シソで焼売



キャベツが死ぬほどお値打ちなのでロールキャベツを作りました。伊藤園のトマトジュースで作り、残ったスープはパスタソースにもなります。


青ネギも安く、冷凍穂シソ加え鶏むね肉&イカのイカシューマイになりました。

イカがらみの料理なんてイカの味は強すぎますから不味くなるはずはありません。しかし、セントレア近くで買ったイカシューマイは​記録的不味さでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月03日

とんロースみそ漬け 美味しい


まかないチャレンジ さんが、お人柄的にも好きなYouTuberです。


美味しいわ~

豚ロースは、トンカツばかりでしたが、衣も無くてヘルシーでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月03日