オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月26日

塩マグロ美味 手作りピザ



このマグロ美味しいと家族が言っていた。

以前、全知全農JAの塩漬け二日の鶏モモ肉も美味しかった。


手作り🍕も美味しかった。庭の実が厚いピーマンが最後だった。

冷凍魚で、解凍後に塩振って水気と臭み取ったり、プロの知恵には学びたい。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月26日

塩マグロ試したら、何となくモッチリしました。




塩マグロの完成品 マグロの重さの1%の塩で15分やってみました。


これはグラム398円の食品スーパー解凍マグロ 向きの違いに気づいた時には日も傾き、撮影条件が変わってしまって比較になりません。


塩マグロの完成品は何となくモッチリし、私の好きなモッチリ赤身に近づいたかもしれません。

昨日、鶏唐揚げにブラックペッパーをかけまくり、眠る時にも口が痺れていた。ロールケーキ残りを今日食べたら後悔は無くなった。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月26日

ドウダンツツジの紅葉 鬼ユズは種から20年 不知火

 2020年、韓国の有識者たちが選んだ今年の韓国社会を表す四字熟語は「我是他非」だった。「私だけが正しく、他人はみんな間違っている」という意味だ。まさに、厚顔無恥の文在寅政権のアイデンティティを最もよく表す言葉と言えるだろう。




ドウダンツツジの紅葉 奥には鈴なりレモン




ショボショボで食べれない鬼ユズを貰いました。種からですから食べれるのに20年かかります。奥には、近所から京都に引っ越した婆さんの庭に有った由緒ある水仙。




不知火




金柑&柚子他の柑橘類が多いと、アゲハ蝶が沢山来ます。


奴らは、自分に利権が有る事が正義


ps.
私が小学校1年の時、集合写真を撮りました。その際、私を小突いたオバはんが居ました。15年ぐらい前に我が家の近所に引っ越してきましたが、昨日救急車に乗っていきました。

前列で少し動いたぐらいで、直ぐ小突いたオバはんの息子の性格も似たような奴に育ちました。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月26日

手羽元がこれで500円 庭の塩レモンで銘柄鶏?




庭で出来たレモンの塩レモンで一晩、ジップロック漬け

ブラックペッパー振り、転がっているジャガイモもついでに焼きました。

室温に戻し、220度で予熱無く30分というお手軽さ。

ただの若鶏が銘柄鶏の味になります。








  
Posted by 猫龍隆 at 09:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる