オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月23日

年末年始前に一通り食べると安くつく 塩レモン手羽先

【独自】北朝鮮に石油を密輸した韓国船舶、中国に摘発され1週間抑留されていた

文大統領は除外…トランプ氏、日本・インド・豪州の首脳に功労勲章

 



年末年始前に一通り食べると安くつく。我が家は黒毛和牛すき焼きも滋賀県の安いネギで食べたし、丸鶏もビア缶チキンを家族に食べさせている。

麦わら帽子は冬に買えというのは身についていますし、季節を先取りすれば世間の皆様が値段が高い美味しい物を食べていても羨ましくありません。

KFCなんて28日の「とりの日パック」と、誕生日のバースデークーポンだけしか殆んど食べません。

手羽先を塩レモン漬けし、220度のオーブンで20分以上焼けば、手間もかからずに美味しい手羽先が食べれます。食品スーパーもチキンの完成品は高額でしたが、原料のチキン自体は普通の値段だったし、同じ解凍なら我が家の方が美味しいわい。



PS.
食品スーパーのヒラメ刺身も今日見かけましたが、カレイの縁側を先週食べたので買わずに済みました。

まあ後、食べたいのはマグロの赤身の美味しい奴ぐらいだと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月23日

柚子種 化粧水の保湿力は凄い



☝️は日本酒で作りました。

市販の年単位で使える物とは全然違う。

保湿力が違う‼️

庭の柚子(終了)→レモン→金柑の種と化粧水にします。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月23日

そら君、毎朝 猫歩きを見るのが習慣になった



最近は、私の枕元でテレビつけるのを待っている。

会津の、ラテちゃんなんてそっくり。

朝から、会津・福島→三浦半島と二時間見たりします。

💤時間長く、長生きしそう。




  
Posted by 猫龍隆 at 07:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月23日

持ち歩き用アルコール春先から700mlだけ



家族三人で、手前のスプレーで持ち歩きです。春先から700ml使っただけです。

勿論、自宅の玄関用とかは別問題。

こんなものを買い占めた阿呆が居ました。

大して使いませんが、常時持ち歩きで安心感が違います。今時は酒屋でも売っているから安心。

  
Posted by 猫龍隆 at 07:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる