オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月17日

カインズが山崎NAを良心的に4,800円で販売 通販の半値



カテゴリ:ネコでもわかる
NAというのはノンエイジ​で、我が家はカインズに行かなくてもコンビニで定価で買った山崎180mlが7本あります。この180mlさえ市場価格は定価の倍値段になります。

山崎を定価近くで買えば倍の価値ですから、コンビニのミニボトルも山崎→白州→知多と売れていき、名古屋ではコンビニに行けば知多は2本ぐらい転がっているのが普通。

2014年の余市蒸留所では、シングルモルト余市10年 鶴17年 アップルワインを飲ましてもらい、飲んだ後に試飲コーナーに再度近づけば、担当のお姉さんが鋭い目で警戒警報だったわ。私も6年前にはウイスキーの味が判りませんでしたが、最近は少々判ります。

国産ウイスキーは、株価同様でバブル時代になりました。私が最近3千円買ったボストンクラブ端麗原酒の4Lでさえ12千円ぐらいの価値は十分にあります。持ち株も現金化を進め、楽天証券の口座さえ75%現金。ジャパニーズウイスキーバブルは続きますが株価なんて泡沫で、下がる時は簡単です。


チンピラはイラン(軽機関銃輸出

ps.
カインズは庶民(貧乏人)の味方です。省エネ給湯器&洗浄便座&宝甲類焼酎4L・・・広告は隅まで見て、気づけば活用させて貰っています。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月17日

古酒Passportスコッチで渋抜きした柿




残り9個も、楽しみです。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる