オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月19日

普通の芋焼酎だったので、口直しに宮城峡 酔った勢いで




5,390円 x 1個 = 5,390円
※10%税込

送料 700(円)
ポイント利用 -4,944(円)
お支払い金額 1,146(円)

159ポイント3倍も魅力的ぽっ



シングルモルト 余市  700ml 箱なし

口直しで宮城峡をロックで飲んでいたら気分良くなり、楽天市場で余市様を買ってしまった。

クリスマス前に届きそうで、年末が楽しみになりました。

新年はシングルグレン「富士」白州ミニボトル2本、それぐらいしか楽しい事は無い。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月19日

干し芋&バターは美味しかった。




【干し芋】はアレンジするとさらに美味しくなる!?超簡単なおすすめレシピを紹介します!

フライパンで、自家製干し芋を焼いて・・・熱くなったらバターを絡めました。

オッサン(爺さん)のダイエットランチとしても最適。

本日、多少のダイエットが成功し、34インチのジーンズが普通に履けるように回復した。大笑い



  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月19日

パクチーが2面あり半分処分 天ぷら&牛筋スープ イカ団子

【社説】運動家政権の韓国が米議会「人権聴聞会」の対象国になるなんて
権益が悪人から、より酷い悪人(運動家政権)に移っただけ




来年の準備もあり除草。


フェンス付きでパクチーの背丈に対応できますので、これだけ残しました。


私が作ったナンプラーの最終処分ができました。自家製アンチョビーはまだ残っています。


パクチー天婦羅造れば、パクチーの大量消費が出来るわけではありません。Lサイズのジップロック分は、パクチーの葉&茎&根っ子を含め冷凍になりました。


イカ団子は初めて作りました。塩麴漬けの鶏唐揚げは、安定した美味しさです。奥様は10:30に出稼ぎに出かけるのでランチが早いわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 10:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月19日

近所の土手焼き屋に行かずに済んだ シロ



デザートも手作り干し柿



  
Posted by 猫龍隆 at 10:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる