オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月14日

アーティチョークはタケノコの隣、奥様作の夕食

 

 


蛍光灯の光干渉縞(スマホ写真 横スジ)入り

タラのソテーの左上アーティチョークはタケノコの隣の味だった。

昨日は麦とろで、本日は発芽玄米ご飯

アーティチョークを、生まれて初めて食べました。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月14日

一回りし「宮城峡」2本目でフルーティーさが判った

 



武漢コロナで外出にも限りが有り、退屈なオッサンを慰める方々  昔は豚に真珠だったわで4月から勉強を始めウイスキーの味が少しは判るオッサンになれた。

レジェンダリースコット23本(種類)目の安スコッチと昔から学んでいましたが、成城石井で買った宮城峡から始めて年末に2本目の宮城峡に戻って味覚の進歩を感じれました。

サントリーのミニボトル定価販売もその間に何回も有りました。結局は一番好きな白州はミニボトル10本(1.8リットル)有りましたが、今でも9本残っています。

箸休めのBOUMOREも美味しいですし、過剰に高い物は価値観からも買えませんが、コストパフォーマンスだけ感じたものを飲んでいきます。最近ではボストンクラブ端麗原酒4Lが3千円で買えたように・・・

ps.
昔は馬鹿にしたボストンクラブですが、御殿場蒸留所の地位向上とともに「端麗原酒なんて書いてある逸品に進歩しています。勤務先でいえば、新卒が雇われ社長に出世したイメージです。
シングルグレーン富士も2本持っていますが、5千円の価値が有りボストンクラブもボストンクラブ様に出世しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月14日

加湿器は武漢コロナに有効だけど掃除、ダイニチファンヒーター


室内では、定期的な換気を行ない、加湿器を併用して感染リスクを抑える必要があります。

加湿器についても、10年使えるとか言って販売しても、アンタ1年間でどれだけホコリが貯まるか判ってるの?こんな掃除できない構造で・・・fe-kle05 パナソニック 加湿器の黒カビ・ホコリが酷い、と自己責任で丸水洗いしたらキレイキレイ・・・。

私のような貧乏人の味方、ホームセンターで9,980円で販売しているダイニチファンヒーターも部屋干しが多い家庭だと1年ぐらいでエラーコードが出てきます。 またまたダイニチファンヒーター 毎年恒例と、先週金曜日にも掃除しました。各種サンドペーパーもカインズで安く売っています。

象印 空気清浄機用 交換フィルター PA-FH01-J ブタクサで、先月には空気清浄機のフィルターも交換し、出来る限りは最善を尽くしている。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる