オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月15日

奥様が羊羹貰ってきて、私も俗物で・・・娘のクレジットカード




奥様が羊羹貰ってきて、私も俗物ですから「虎屋の羊羹でなきゃ要らんわ~」と即答。

その後、値段を調べて食べたくなった・・・「色も奥ゆかしく感じる」なんて奥様に言い出し、写真まで撮影してしまった。

先ほど、クレジットカードがETCカードと共に届きました。名前が一字の為に、私のカードと思いハサミを手に古いカードナンバーと数字を確認すれば違う!!

もう少しで、自分のクレジットカードをハサミでカットする直前だった。よく見れば、ブラックペッパー娘(長女)のカードだった。宛名名の文字サイズが小さすぎだわバツ

  
Posted by 猫龍隆 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月15日

元上司は、まだ外食店舗のオーナーで頑張っている




もう65歳は超えただろうに、数年ぶりに立ち寄れば「オーナーは週二回みえます・・・」とレジのお姉さんが言っていた。

私の若い頃、66ヶ月死ぬほど外食産業で働いた結果として企業年金が毎月軽く1万円以上貰える。大手スーパーにも2年在籍し数千円毎月企業年金がもらえますが、最後の381ケ月で清算した全国住宅地開発厚生年金基金は2年在籍した大手スーパーより少額で、しかも80歳までの制限付き阿呆

外食店舗のオーナー元上司は、「お前、他で仕事探せ・・・」とアドバイス頂いた方で、あのまま続けても私の人生は仕事まみれ、健康を害して救急車で搬送されていただろう。退職はしましたが、妻子も出来て家も新築し、健康な普通の人生です。

暖簾分け(正社員として働いた人が店舗を授けられ、商標などを共有しつつ、円満な形で独立するシステム。)で店舗オーナーになっても、その後不幸な上司もみえました。本日お邪魔したオーナーは金には困ってないが、金を使う時間が無い生活だと思います。



ps.
勤務先の後輩も年間で軽く10億円ぐらい受注し、年収も1千万円超えているという話でした。素晴らしい適性とセールスフォースのノートパソコン持たされ努力・・・の結果です。
私は浜崎(はまさき)伝助さん生活をしましたので、価値観の問題で自分の時間以外は望めません。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)不動産