オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月10日

柚子の種&日本酒で化粧水 毎度の柚子ジュース+焼酎

【社説】民主的手続きを全て無視する「民主化勢力」、この暴走を誰が止めるのか



とっても当たり前の話ですが、日韓関係に関しては、それを積極的に破壊しているのは韓国の側です。個人的には「この手の提言をするならば、まずは反日活動にうつつを抜かす自国政府と自国民に言いなさい」



柚子の種を庭で2か所埋めたので、残りは日本酒で化粧水にしました。

グリセリンを1割追加すると良いそうです。

柚子のジュースは、甲類焼酎で4倍にして即席チューハイの素にしました。

この先は、庭のレモンで遊びます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月10日

タケノコの冷凍は、年末でも十分美味しい


『ひるおび!』八代弁護士が“韓国推し”を一刀両断!「歴史に残る名言」


今年は、タケノコの水煮冷凍を春先で4パックぐらい冷凍した。

水煮のままの冷凍がポイントです。🍢に入れても美味しい。

もちろん京都の水煮ビン詰め高級品は年末年始に食べます。

まだ、自家製タケノコが1パック冷凍であります。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる