オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月22日

余市 様が届きました。 ナイトクルーズは保存してるけど




年末セット


今のところノンエイジで白州が一番好きですが、余市のノンエイジは初めて飲みます。2014年5月に余市蒸留所に行きましたが、シングルモルト余市10年 鶴17年 アップルワインを試飲させてくれました。当時は味覚も何も、安スコッチばかり飲んでいましたので訳も分かりませんでした。





2007年11月白州蒸留所 工場見学した現地でしか売ってないシリアルナンバー入りでしたが、奥様に言われて飲んでしまいました。その後は買値の10倍ぐらいに値上がりしていました。



今年は宮城峡から始めて、グレンフィディック12年・イチローズモルト・ボウモア12年・グレンリベット12年・ジェントルマンジャック・シーバスリーガルミズナラ・タリスカー10年・山崎・白州 他飲んで、今は宮城峡に戻っています。その結果、やっと味が判るようになってきました。



ウイスキーの古酒も色々買いましたが、他で一番嬉しかったのは9月に4千円で買えたブラックニッカナイトクルーズ

思い残すのは、ブラックニッカ ブレンダーズスピリット 1本買うだけになりました。法外な値段では買えませんので時間がかかります。

武漢コロナで退屈だったので、保存用の古酒を含めたフルボトルが8本・山崎&白州の新旧ミニボトルが18本・ボストンクラブ淡麗原酒4Lと病的にあります。ワインセラーから1本出すように、普段飲み+思い付きで1本という事なら私の健康寿命まで大丈夫かもしれません。







  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる