オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月12日

ビア缶チキンはリピートしたくなる美味しさだわ

 

完成品


切り分け


鍋の代わりでアルミ箔


塩&ブラックペッパーで作ったシロ、私の好みの焼き加減で最高だわ。


鶏のスタンドは工夫して対応しました。


焼き始めて軽く2時間以上はかかっていますが、美味しさが全てを解決します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月12日

爪水虫などの治療薬 睡眠薬混入 私も飲む可能性があった


睡眠薬混入「重大な過失」、水虫薬メーカー謝罪…死者は70代女性

私は爪水虫と2007年&2016年と自分で戦い、最近は年齢から自己療法を諦め家庭医に相談し、クレナフィンを処方されている。

塗り薬のクレナフィンは高額なんですが、私が飲み薬を希望したら家庭医は「体の負担が大きいからやめたほうがよい・・・」とのアドバイスでした。

今回の飲み薬騒動については、私も他人事では無く、運だけの世の中です。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月12日

食べきりサイズのアップルパイ、シロの準備とか

 



明治の冷凍パイシートを伸ばして、2枚で8個できます。

1個は食べますが、残り半分は冷凍になります。


焼き鳥のシロとはどこの部位?栄養やカロリーなど詳しく解説!
「やきとり」で使う豚肉ですね。先ほど7本ほど串にさし、塩振って水分除いて臭みを取りました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月12日

お餅をついて、ビア缶チキンの準備をして・・・






奥様のボランティアも、武漢コロナを口実に年内で終わりそうです。

勝手に疲れて帰宅し、土曜・日曜は遊んでくれない宣言までしました。

今時は餅をつこうが全自動、お掃除が大変なだけですが、滋賀県の単一銘柄は見ただけでも美味しそう。

誰も遊んでくれないので、ビア缶チキンの準備をしました。生ニンニクが無かったので、ニンニクの味噌漬けを使い切りました。塩はマジックソルト使い、砂糖はグラニュー糖しか無かった。チキンのスタンドはそこら辺の物で代用し、被せる鍋も汚れて勿体ないのでアルミ箔にします。




ps.
 右腕は腱板損傷で腱板が2本切れ、手術やめたので1年ぐらいで普通の生活が出来るほど回復。いまでも動かすとブチブチします。
 左腕が頼りで多用したら、肘が痛くなりました。昔のように1週間では治りません。
 肉体労働の自信は昔から有りましたが、64歳では無理なようです。
庭のバーベキューも燻製とか庭木を燃やさない限り、炭&食材の臭いだけで何ら問題ありませんが、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のの後に立派な松は薪になります。焚火台も届いたわ~



  
Posted by 猫龍隆 at 09:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる