オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月16日

奥様が、庭のコンニャク芋でコンニャクを作ったわ~


去年の7月15日 コンニャク芋の「木」


面倒くさいから、来年は作らないそうです。


本日の完成品

  
Posted by 猫龍隆 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月16日

アゴだし の蕎麦美味しい 半額サバ寿司






四日市市役所近くの乾物屋の乾燥トビウオでだし汁作って、ペットボトル三本分を冷凍します。

気が向いた時、解凍し美味しい麺類が食べれます。

しかし、デパートのサバ寿司は😋 半額でも一切れ百円。

最近は、オートミールを一日一回食べ続け減量のブレイクスルーになっています。汁物に混ぜレンジでチンするだけで簡単。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月16日

嘘はつきませんが、営業職としてストライクゾーンの出し入れ




昨晩22時過ぎに顧客からメールが来て、見込が1件無くなりました。ワンルームの一括借り上げ業者に騙され、25年契約で発注するとの事だった。サブリース契約に規制! 「重要事項説明」が義務にという事で、最近では罰則までできた案件だわ。

全部説明した後に見込客が選択したわけで、まあ一度他所で嫌な思いをして下さい・・・・という事で、この先は他人の持ち物を貶す事になりますから、私としては他人事ですから放置。

ピッチャーが投球でストライクゾーンを出し入れするように、私も勤務先に対して新規の似たような案件を先行指標で新たにぶち込みました。

まあ半年以上悩まれた末の結論で、駄目なら駄目と半年前に言ってほしいぐらい、住居系で無い他の事業者を2パターン提案したりで手間のかかった案件だった。無駄な時間を過ごしてしまい、今後は付き合い方を変えます。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる