オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年12月08日

近所の古い酒屋も出物は無くなったわ~


米、中国全人代常務委の副委員長ら14人に入国禁止など制裁措置 香港民主派排除受け






結局、干支ウイスキー & コーンウイスキー & ボストンクラブ だけだった。

上記は良い方で、ニッカウヰスキーの古~い看板掲げた三河の酒屋、わざわざ寄ったのにディープブレンドさえ置いてなかった。

ウイスキーについてはどっちみち飲みますから、私の寿命が有るうちは邪魔になしません。家族の皆様も飲み放題を楽しみにしていますし、ブラックペッパー娘(長女)は年齢の割には色々な類のウイスキーを幸運にも飲めて喜んでいます。

「古酒」は素敵な響きで、スコッチ銘柄の入門編パスポートの古酒も2本美味しく頂いて、残りは240ml。発売当時の定価とは違う価値を感じさせて頂きました。


ps.
別にメルカリで転売するわけでも無く、ブラックニッカ ナイトクルーズなんて私がどんな幸運の時に飲もうか?と思っているだけで励みにもなります。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年12月08日

黒毛和牛より、安いネギの方が😋🍴💕


新たな慰安婦裁判、ついに日韓関係にとどめを刺すのか




五人分の量✖️二回分のネギが百円だつた。

巨大ネギが六本

野菜安いので、糠床を復活させた。

糠床に柿の皮入れると美味しいそうだ。特に渋柿の皮干したやつ。




  
Posted by 猫龍隆 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる