オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月11日

オッサンのデジタル生活は当面完了!

iPod shuffle を買いましたからそれ以前に iTunes でCDの取り込み方を予習していました。

なんか見たことが有ると思いだしたら、au Music Port で挫折した音楽CDの取り込みだったのです。

前述の予習の成果で、今回は簡単に携帯電話にCDの曲をダウンロードできました。ケチですから、通信費を払ってダウンロードなんてしません。マロンの父さんの携帯には Bond が、ブラックペッパー娘の携帯には「奇跡のシンフォニー」のアルバムがダウンロードされ、今度買うハバネロ娘の携帯には川中美幸がダウンロードされるはずです。

マロンのお家は、全部地デジになり、録画もデジ録になり、カーナビも付き、携帯ミュージックプレイヤーにもなりました。これで、オッサンとしては当面はほぼ完了なんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月11日

iPod shuffle開封 一方の文化の押し付け

開封シーンはyoutubeとかにもありますが、最新型はもっとコンパクトで取り出しにく、プラスチックを割ってやろうかと思いました。

無理に力を入れると、服に付ける時のフックが壊れそうで、あのパッケージは何処の国の発想なんでしょうか?

ポールマッカートニーは「屠殺場の壁がガラス張りだったら、人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。・・・」だそうです。実際、牛・豚の屠殺方法は鯨がどうこうと言うより同じか、それ以上に残酷なんです。

イヌ・ネコ肉の食用禁止だそうですが、マロンの父さんは他人の国の文化について、とやかく言うのは偽善だと思います。先日も、郡上八幡で鹿肉を食べてきましたが、命を「頂きます・・・」なんです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月10日

辺野古は政治家の最後っ屁で、中国の高騰は花嫁の母

辺野古を買っていた「政界9人リスト」が問題化

中国不動産価格の高騰、押し上げたのは「花嫁の母」?

マロンのお家を建て替えの時、瑞穂のやばいばあちゃんが方位の事を言ったので、ゴキブリゾロゾロのボロ貸家に4か月住んでいました。

家賃なんて払わないのが普通の生活をしていましたので、固定費の家賃の辛さを実感しました。建物はどんなに立派に作っても古くなりますが、土地は微生物とかでリフレッシュしていますから何時も新品の気がします。高級施設が1円というのは維持費がかかるからなんですね。



  
Posted by 猫龍隆 at 22:24Comments(2)TrackBack(0)不動産

2010年03月10日

オッサンの夢見る10万円セット エコポイントwaonはハガキ





カーナビはおもちゃでもガッカリしないつもりでしたが、性能は本格的でした。消臭ポットが落下防止に役立つ庶民的スタイルです。

テレビ61,160円+ナビ24,101円+ipod5,800円+CATV契約変更9,450円+ネットのコース変更525円=101,036円

上記から、エコポイントが15,000円戻って来ます。1月30日に買ったテレビのエコポイント分1万円の手続きがやっと3月10日に完了しました。メールは届くのに、waonのメールが届くようにメールのセキュリティーを変えろだとか鬱陶しいのでハガキにしてもらいました。

3月末に、予想外の液晶テレビの値引きがあれば、買いだと思いますしマロンの母さんの実家に(エコポイントは渡しませんが)プレゼントという手もありますが状況次第です。

これだ


ミス・ユニバース  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月09日

パーソナルナビゲーションシステム『NV-U3C』

パーソナルナビゲーションシステム『NV-U3C』

届きましたので、実力をチェックしました。

「段戸裏谷」とか「徳山ダム」とか一部出てこない部分もありますが、近隣の引っかかりそうな場所をパソコンで見つければ、それを入力して対応できます。

取り外して家の中で行きたいところを調べ、自宅からの所要時間と高速料金も判ります。しかもそれが履歴で残り、気に入らない場所の削除もできます。

徒歩のモードもありますので、方向音痴の娘たちに便利で、ハバネロ娘なんて3回も高校見学に連れて行きましたが、今ならこのナビを渡せば勝手に行けますし、携帯電話と違い通信料が不要なのが良いです。

先輩のアナログテレビ付きで当時20万円ぐらいしたカーナビには助手席で慣れていましたが、2万円ぐらいの商品の方が今となっては洗練されています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月09日

女子高生の学力低下スパイラル

ブラックペッパー娘(長女)は高一なんですが、同級生でオシャレもしたいから下記のスパイラルになるげな。先日パルコに行けばスカートだけで1.5万円とか・・・・なんです。

バイトをする→服を買う→可愛い服で外に出かけ遊びたくなる→バイトをする・・・・

賢い同級生は、パルコで雰囲気をつかみしまむらへ、だったりします。余程の資産家でもない限り、しまむら様を馬鹿に出来ないと思いますし、実際にマロンの父さんの職業柄、本当の金持ちは地味なんです。

この商業主義の世の中で、商品に振り回されれば、どんな人でもカード破産に向かいます。有り余る商品に囲まれながらも自分の生活が守れないとダメで、オシャレも今時は35歳ぐらいでもお嬢さんですから、大学生になってからでも時間は十分にあります。





瑞穂のやばいばあちゃん(父さんの母親)  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月09日

2010年03月09日

松坂屋栄店なんじゃないの?

松坂屋[ 名古屋・名古屋駅・豊田・上野・銀座・静岡・高槻の百貨店 ]だそうです。

昔の、松坂屋本店松坂屋名古屋店だそうね。

最近、三河地方を含めた金持ちの年寄りが、松坂屋名古屋店と松坂屋名古屋の違いが判らないそうで、広告を見て行ったらビックリだそうです。

合併で本店は使えないでしょうが地元の人が買い物に行くわけで、愛知県近隣の人がネーミングすれば松坂屋栄店なんですね。松坂屋名古屋店は存続ですから松坂屋名古屋駅店を閉めても広告を見て探す方は今後も沢山いると思います。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月09日

さくらの花の赤飯

今日は、ハバネロ娘の卒業式だげな。

30才になったら普通の女性になることを目指しています。

マロンの母さんが、赤飯に桜の花を入れて炊いたら餅米の臭いが無くなったそうです。

写真は「見ても判らん・・」そうで止めます。  

2010年03月08日

2010年03月08日

AIGは退場 ちきりんさんの気持ちがよく判る 甘金丹

マロンの母さんが後2年で満期なんですが、アリコのリスクが減るのを望みます。

2年たったら、日本の巨額国債で円安だったりで為替なんて何でもアリです。金儲けも下手なくせに報酬だけ多く、パーティ三昧の会社は顧客に迷惑をかけずに消えるべきです。

外資系生命保険のセールスは、優秀かそうでないかのどちらかで、元同僚も「セミナーでしゃべってほしい・・・」要請だそうで知人の成功は嬉しいです。

マロンの父さんは、ちきりんさんと同じ根っこなんですが、家族が有る分しょうがないか~で働いているだけです。








甘金丹  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年03月08日

携帯電話代が馬鹿らしい CATVの代金と比較しても割高

ブラックペッパー娘(長女)が、多分auのダブル定額ライトという契約で3,600円ぐらいします。今度、ハバネロ娘(次女)も同様になり、元々父さんと母さんは3千円ぐらいづつで、会社関連が会社負担でソフトバンクホワイトプランでタダです。

今の時代としてしょうがないから使っていますが、携帯電話代が13,200円ぐらいは固定だかかります。ちなみにこの値段は、勤務先の事務のお姉さんの一人分の携帯電話代です。

携帯電話代を考えると『ダブルパック10M』登場!で2,625円引きの5,040円なんて可愛いと思います。録画のできるデジ録にしても+840円なんですね。

マロンの父さんは相当ケチ臭い生活をしていますが、少ない使用にかかわらず携帯電話の無駄金が目立ち、こんな物で車も買えない若者が続出している事態を憂います。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月07日

三菱REALと東芝REGZA      CATVとREGZA

一番最初に買ったのがREALで、その後REGZAを2台買いました。

リビングのREALは、ハバネロ娘(次女)が鎮座している場合が多く、仏間のREGUZAは大魔神のような瑞穂のやばいばあちゃん(母)が守っています。それぞれ、他人の領域は簡単に侵犯しますが自分の領域は確保するタイプなんです。

録画が簡単な主寝室のREGZAで直ぐ出来ることは地デジだけの録画という事が理解できました。ベランダにはパラボラもありますが、分波すると線だらけになりますから相当先に判断をします。

録画する番組も、大自然物・景色・動物程度しか興味がありませんから。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月06日

くだらない馬鹿タレントの民放から避難 配当利回り8.69%

CATVのSTBは有料放送にちゃんと課金する道具です。

マロンのお家ではアナログ契約ですが、タダで見れる地デジは当然視聴出来ています。リビングなんかは、父さんの付けたパラボラでハバネロ娘(次女)が快適にデジタルBSを見ています。

今日、主寝室のテレビを替えましたが、BSは当然アナログしか見れず、『ダブルパック10M』を申し込みました。有料チャンネルなんて絶対に申し込みませんが、デジタルライトも少々チャンネルが増え楽しみで、くだらない馬鹿タレントの民放から避難できます。

現在インターネット3,675円+テレビ1,260円の合計4,935円をスターキャットに支払っています。ダブルパック10M の5,040円は良心的な許容範囲の値段で、こんな対応が無ければ解約を考えていました。株主ですから、配当以外にも2カ月無料で、1か月4,200円(5,040円×10÷12)という事になります。これと配当をからめ3株の利回りが8.69%になります。(市外だと配当だけですから3.44%)顔15







母さんに誕生日プレゼント  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月06日

貴人と貴人:Qui ren

日本語の貴人
読んでいても、他人事で「あんたの身分が高かろうが私には関係ない・・・・」それがどうしたの世界。

中国の貴人
中国語でQui ren=貴人とは、自分に何かしら大事なことを教えてくれたり、助けてくれたりする人のこと。

そこそこの営業ならネタさえあれば幾らでも成果があがります。

サラリーマン生活のラストスパートとして、あの方とあの方に貴人になってもらいます。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月06日

地デジは3月末までが有利そう  オッサンの10万円セット

マロンの父さんは志が高い訳でも無く刹那的に生きていますので、過度の省エネ性は追及しません。自分自身にできるレベルでの費用対効果で判断します。

夢見るオッサンの10万円セット に着手し、最後に残っていた主寝室のテレビを替えました。68千円の予定でしたが、61千円で完了しました。SONY 3.5型 パーソナルナビゲーションシステム U3C シルバー NV-U3C/Sはそのうち買います。

テレビが全部デジタル対応になったのでスターキャットの契約を、『ダブルパック10M』登場! に変更しその後レグザハードディスクを付けます。

貸した金はまだ帰って来ませんが、箪笥貯金で何とでもなります。不動産屋の社長も、金を返すか仕事のネタを渡すかどちらしかない訳で、どちらもできなくて自営してるのでしょうか?月末に結論が出ますし、解決方法も幾つか可能ですから心配はしません。








  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月05日

2010年03月05日

レーダー付きカーナビはウルサイ   マロンはネズミをとらん

来週、見込み客さんが夫妻で九州へスポーツカーでドライブに行かれます。色々話していたら、慣れない道だからナビゲーション&レーダーを買ったそうです。

今日、先輩の車に同乗させてもらいましたが、レーダー付きナビで「Nシステム・・・」だとか、「事故多発地帯・・・」だとかウルサイナビゲーションでした。

マロンの父さんの場合、制限速度のせいぜい10キロ~20キロ程度の加速ですから、こんな小うるさい女性の声は無用です。家のハバネロ娘(次女)を思い出してしまいます。





マロンのお家の中にネズミは居ません  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月03日

2010年03月03日

ハチミツレモン味スイートポテトのエゴマ添え





マロンの母さんと、姉さんたちへのひな祭りプレゼント






急加速問題  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月01日

イオンモール新瑞橋 茶屋新田にも誘致されたんですか・・・





イオンモール新瑞橋 は、2010年3月9日グランドオープン予定で、今日朝刊でソフトオープンだそうです。

それより面白かったのは、茶屋新田地区土地区画整理事業の場所に「専門店は150以上で医療施設が入居する計画2011年秋開業予定・・・」を見たことです。

マロンの父さんは土地カンがありますので、あのエリアのメイン道路が海抜を考慮されて浸水被害に配慮した高さになっていることを知っています。資料を見ますと地盤のかさ上げとか色々書いてあります。

マロンの父さんは近所に住んでいませんから部外者ですが、水は高い所から低い所に流れますし、今まで受け入れていた水を排除すると横のエリアに流れます。東には七島という旧市街もあります。ご近所の方々はスーパー伊勢湾台風も予想されるご時世によく納得されたんですね。顔13七島の地主さんは区画整理地内に土地をお持ちではありますが・・・・



車でいくと  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年03月01日

鶏肉のみりん粕づけ

みりん粕で漬けた鶏肉で白醤油・塩コショウも入っています。







Star Trek Battle  続きを読む