オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月13日

2011年12月13日

消費税の課税業者で無くなった方とか仲の良い家庭の幸せ

台湾のビンロウ売りの女性 (10)食べたいビンロウ
ローン特約(ローン条項)/不動産業界用語




毎年自宅の土地を2坪ずつ贈与されてる方もみえますし、建て貸し店舗の持ち分を毎年贈与されてる方もみえます。

店舗の方は、ちりも積もればで、収入の分散で店舗収入の消費税が課税業者から非課税業者になったそうです。

サラリーマンの私ですら、乗ってる車は瑞穂のやばいばあちゃん名義、所得控除も同居特別障害者・妻・娘二人と扶養家族が多く税金はかなりご無礼しています。

「絆」とか言いますが、同居できるぐらい表面的だけでも仲が良くないと余分な税金を取られ、資産家の方も税金を含む各種困難を家族の協力で乗り越え、これこそ本当に「絆」が深まります。


共稼ぎで、お二人とも厚生年金をシコタマ支払い、私なら形式的に離婚しますが・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月12日

中古アルミホイール付きスタッドレスタイヤ21000円

丸紅、洋上貯蔵施設運営に参画 ベトナム沖2海底油田
[ベトナム株]12/12:VNインデックス先週に続いて年初来安値を更新




フィットが4年目で10万5千キロなんですが、来年11月には買い替えます。昨日も刺さっている金属を抜いて、タイヤの山が減るとパンクしやすい事を再確認しました。

中古タイヤが欲しいとお願いしたら、鉄ホイールのスタッドレスを2万円にするとの事。実際に見せてもらったら、タイヤの山もしっかり残っているアルミホイールだったんです。

記憶違いを残念がっていましたが、21000円だそうですからお得に履き替えました。ノーマルタイヤの寿命が5万キロで今まで1回4本を交換した訳で、今回はスタッドレスを履きつぶします。

金属は1センチほどで、洗剤の泡で確認しましたがパンクしなかったのが偶然でした。  
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月12日

マグロ(血合い)の竜田揚げタイム ブラジルがそそる・・・

マグロ(血合い)の竜田揚げなんですが、ニンニクを切らしショウガ・タイム・塩・胡椒でも十分美味しかった。

さらにマグロの血合い部分にはコレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリン、血行をよくする作用があり、美肌作り・肩こり・腰痛に効果があるビタミンE、貧血の予防に効果的に作用する鉄が多く含まれている。

ついでに、豚肉を塩コショウとタイム・ローズマリーも試しましたが、御馳走に変身し美味しかったですが、冷めるとイマイチになります。

今日も、牛筋を圧力鍋で5本ほど煮て2本食べたら膝が普通になりました。



豚の顔の皮とブラジルのソーセージが食べたい

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月11日

au の解約が よう判らんわ・・・他社に走りたくないけどね

大国意識丸出しで、世界中から嫌われる中国


宮城 震災で3割の教職員がうつ
セシウム飛散は県全域に 文科省が詳細地図作製
放射性物質:環境政務官「国が測っても信用されない」国内でも海外でも信用されてないのは、自ら招いた結果です。





オッサンは拘りなし フィーチャーフォンとかでも書きましたが

ネットは全て読んで、娘自体は12月は3年11カ月でもあり、誰でも割の解約予告をしようとしたら、1万円弱の手数料は長期使用ですからかからないとオペレーターに言われました。

家族でまとめて加入していますが、私自身の14年ぐらいの加入期間が「auご加入年数11年目以降で「誰でも割」と「家族割 (または「法人割」)」双方にご加入の場合、契約解除料は3,150円となります。」に関係するのでしょうか?

ソフトバンクの「高性能カメラ付き!も一つの見識として大切だと思います。家のパソコンなんて常時接続でタダ同然でセキュリティー対策もしてあるし、必要な携帯電話は、通話できてカメラ(娘の場合高性能)が付いていて映画の予約でEメールが使えて、あんまり使わんけどプリペイドぐらいかな。SIMカードも海外のように二つ入れれれば2台も邪魔で無くなるし、オッサンに対応しても儲からんから無視でしょうがね。



10日にインクを頼むと16日~20日に届くげな  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月11日

岩崎城と東郷グリーンセンター



先週は小牧でしたから、岩崎城に行きました。

帰りに東郷グリーンセンターに行きましたが、最近の  大府 ・ 刈谷 は昔と違い野菜が高く、それに引き換えこの店は昔のイメージです。

マロンは、ディスカバリーチャンネルを見て居ました。



そういえば、大府は閉店後に野菜を出品農家が回収しないといけないそうで、近所の農家しか無理ですね。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月10日

ロー&オーダー でブラッド・ドゥーリフ 氏が出てましたね

ロシア下院選不正疑惑 反プーチン数万人デモ






Called Home

スタートレック:ヴォイジャーのスーダを見てからファンになりました。

ロクサン・ドースンさんは、メンタリスト第 20 話「赤い血だまり」 Red All Overの監督だし。

好きな番組は俳優さんも続き、そのまま演技されたり制作側になったりですが本質部分は脈々と伝統のように受け継がれます。  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月10日

レンズ豆をチキンスープで煮ると美味しい 

日本の「地下鉄ポスター」が凄すぎると海外で話題に 海外の反応







1時間レンズ豆(150g)を水にひたす。

先日の、冷凍鶏スープ(500cc)にローズマリーとローリエを入れ

圧両鍋で5分加熱後放置

この後、トマト缶で・・・ミキサーかけとか思いましたが、このままの方が美味しかった。  
Posted by 猫龍隆 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月10日

生クリームタップリのスイートポテトに癒されました。





Cpicon 生クリームまるまる使用濃厚スイートポテト by ☆ちゃん☆

朝8:51に電話がかかり

昨日銀行まで融資申し込みに行った案件をやらんそうだ

こんな時には、やればできる料理でストレス解消なんです。

卵の黄身を塗りたくり、白身が余ったので


庭のピーマン苗、見切りで5本買ったのが、いまだに生ります。採りに行けば100円~150円分ぐらいは直ぐに収穫できます。

ストレス解消も、出稼ぎに出かけている母さんには感謝されます。

8万円貸しの有る不動産屋社長、自分の見込み客はバンバン外していますが、たまたま前述の顧客の電話を横で聞いていて、「この人やらんわ~」と言った予言が見事に当たりました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月10日

ケネス田中氏 仏教の秘密  エプソン互換インクICチップ付き

ケネス田中氏中日新聞の19面「欧米人を魅了する仏教の秘密 下」感銘しました。

現代の欧米社会の特徴として、①平等化②理性化③多様化④世俗化⑤個人化で、⑤なんて特に実感していました。

エプソン 互換インク ICチップ付きの意味で、ICチップ付の商品は、残量検知表示が通常どおり表示されるそうで、無意識に注文した商品をキャンセルしてICチップ付きに変更しました。

ケネス タナカ氏の本も興味深いです。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月09日

2011年12月09日

オーバースライダーには感知センサーが要りますね

光を遮ると停止する光電センサーと一定以上の負荷がかかるとドアが反転上昇する負荷検知装置が今時のには付いてますが、15年ぐらいお前には無かったと思います。

その結果、車を挟んで大々的に壊れ、今日なんか強風で大型ポリバケツが飛ばされ挟みバランスを崩してガイドレールのローラーが脱落しました。

人を挟んで安全のためのセンサーと思っていましたが、実際は障害物を挟むのが防止できます。立地の関係により冬に向かう強風で5年間に2度壊した方がみえます。大型ポリバケツも風により動いてしまいましたし・・・・

昔の車には付いていた修理工具で直そうと思いましたが、レンチも使いにくい間隔しか無く、専門工具があれば簡単に直るのに残念でした。  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月08日

ジャーダ・デ・ラウレンティス トゥポル セブン

「退職金をブチ込んで農地を買い、家を建てたのに。強盗に身ぐるみはがされたようなものだ」と原発事故への怒りをぶつける。



ジャーダ・デ・ラウレンティスさん体質的に合わず、イタリアンも2回ほど見て止めました。

ローズマリーとタイムで庭のローズマリーは雑草のように茂り、タイムは一瓶ありますから豚肉を試したいが、この上にマーマレードなんてご無礼したい。



トゥポルさん魅力的でした。


セブン・オブ・ナインさんも、もうすぐ見れます。


12月20日(火曜日)チャック シーズン3
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月08日

独居老人の安否確認 誰かの世話になるわけでね

私は、嫁さんも9歳若いし娘二人居ますから、安気にあの世に行けそうですが

お子さんの方が先に亡くなって。「朝晩元気か確認したいから家賃がタダでも一緒に住んでほしい。」なんて話を聞きましたが、間違っても男性で無く同居希望は女性なんです。実際、お子さんが無く将来の面倒を観るから、その代わり財産は・・・で資産を増やしている信頼された?呉服屋さんもみえます。

ポットを押したら電波がピピピもありますし、瑞穂のやばいばあちゃんもナンバーディスプレーで変な電話には出ないし、寝てる時もあるだろうし。

食事でお茶漬けも食べたいだろうし、家族と同居してるだけで幸せなんでしょうから、余分な事は言わないのが一番で、孫にもペット同様でバカ可愛がりすれば問題は起きませんわな。



忘年会  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月08日

寿司ネタシリーズ くるくる寿司も将来は・・・



私は買いませんが、握りになったパック冷凍ご飯まで売ってる今日この頃

後は、ネタを載せるだけで、実際店舗で素人がしていますわな。



サーモンならチリ産は買いませんし、他にも中国産も買いません。

ウズラ卵もタイ産なら買います。サーモンハラス490円でヤリイカスリット400円。

ついでに魚フライ用でホキフィーレを買ったのは何時も通り、魚好きなのに盗電に環境破壊され苦労しています。  
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月07日

国道302号と23号 一般道が便利になりました

早川教授
福島第一原発「汚染水」、海に放出計画
韓国ドラマに惑わされるな 韓国人の真実の生活
ミャンマーという海への出口も失えば中国は窒息する
降下した放射性物質の月別推移
サーモンが主役



国道302号で名東区から緑区に行く時、ワープするぐらい違います。

先日も、名東区から中京競馬場コースで昔なら1時間かかりましたが、今時は30分です。

三河方面から302号に乗る時、イオン大高の一つ手前共和ICで出てテクノエイトから入るなんて裏技まで覚えました。この道はイオン大高の名古屋南JCTだと右折矢印信号が短く大混雑なんです。

テクノエイトの工場売れそうだったのに売りそこね、中国人が引いたのも放射能のせいと思います。他にも中区の事務所ビルの中国人がらみも立ち消えで盗電は日本の景気悪化を促進しました。


イスラエル大使館に欠員 東京赴任希望せず  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月06日

今、8万円貸してる不動産屋社長より 一番金を残している人

韓国、太陽電池価格が暴落 欧州財政危機で市場縮小
セシウム粉ミルク







今春7万円返してくれたから、後8万円出世払いで、回収の為に一緒に仕事をしてますから、成約すれば社長は1千万円儲かりその暁には事務所移転するげな。

銀行員時代のお小遣いは毎月20万円で、愛人に7年+8年間(お二人です)少なくとも毎月のデート代で少なくとも10万円以上使い、当時は月給50万円台でボーナス400万ぐらいだったんでしょうが、個人献金分がね~ちゃんに貢ぎ代になったのかな。

そんな方も、今となっては手元不如意で、曰く出世コースから外れて、飲み代も年下の支店長に御馳走になり残業代を積み重ねた人が一番金を残しているそうだ。


ケース買いで有名なワイン

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:37Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月06日

ホウボウ600円で遊ぶ



蒲郡の三河湾産ホウボウが600円で、近所の食品スパーなら二匹380円ぐらいの気がする。

朝獲れたげなで刺身・煮物が美味しいそうです。



蒲郡市の大資産家宅訪問のついでで寄りました。内臓もとてもきれいで、「浮き袋も湯がくなどして食用とすることが出来る。」のを知ったのはコンポストに捨てた後で残念でした。

こんな仕事は数十分でできます。

これも100円づつ・・・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月05日

寒かったり暑かったりで三日間で3名様 the end is near

能動と受動・・・安全と安心
<東日本大震災>借り上げ住宅 福島県が新規募集の停止要請



自分の顧客だけで、クリスマスイブに2軒の告別式があったのが最高ですが。

土・日のうちに3軒、遠い関係の方も含め聞きました。

お一人の見込み客さんは、今日銀行に融資相談に行く予定だった方で、「友引」は週末までありませんから

火・水曜日で親戚関係の参列が終わります。

この温度変動が、健康人でも体調不良を起こします。





土地を買って・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月04日

2011年12月04日

サリ麺 美味しいスープストックが貧乏生活の基本

英景気回復、日本の「失われた10年」より悪い状況に-シティグループ
Fukushima Daiichi Nuclear Power Station, 12 November 2011
全日本仏教会




煮込んでも伸びないのが特徴のサリ麺です。


丸鶏のスープに魚貝の出汁を入れてラーメンスープを作りました。
ワカメ・コーン・ハムとか入れて美味しいラーメンになります。


丸鶏のスープは八宝菜にもなりました。

美味しいスープストックが貧乏生活の基本でだと学生時代読んだ本に書いてありました。だし汁が美味しければ食生活は豊かになります。安い外食の化学調味料・香料一辺倒なんて最低で胸やけがします。  
Posted by 猫龍隆 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月03日

アンソニー風シンガポールチキンライス


氷にぶち込むのがしたかった。


酒をふって、塩コショウ  長ネギ・ニンニク・ショウガ


元々冷凍ですから解凍を含め茹で時間に注意 30分とか 熱湯から飛び出てると湯だらんし


タイ米も美味しく炊けました。

値段に関わらず、珍しい物が御馳走だと思います。

今日はスイートチリソースだけで頂きます。



シンガポールチキンライス

シンガポールチキンライス ニュースタンダード定食



家族用はこんな感じ、胸肉は鬱の改善に役立ちます。


瑞穂のやばいばあちゃん タイ米は絶対食べません


父さんは、アバラと肛門だけです。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月03日

美味しいお米を食べる あいちのかおり タイ米

あいちのかおり玄米は、15キロ200円で精米でき

IH程度で炊いたお米さえ、冷凍保存して解凍してもスーパーのパックご飯より遥かに美味しい。

日本(私とかも)がどんどん貧乏になるでしょうし、高級化路線が成功したはずの農業・漁業は3月に悪意で破壊されました。

タイ王国大使館の炊き方

「湯とり法」はこの方が親切です。

2キロ450円のタイ米、平成の米騒動以来ですが、「湯とり法」を知りませんでしたし、美味しく食べて行きたいです。  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月03日

古い貸家とかマンションとか 価値観による見極めが肝心

古い貸家には建て替えの時に住みましたが、畳寄せの隙間からゴキブリが出てきましたし、壊した自分の古家も天井裏ではネズミが運動会をし部屋にも来たし、ゴキブリも台所の壁に張り付き、浴室の下水からは妙な節足動物のような軟体動物の様なものが出現しました。

昨日、久しぶりに築40年ぐらいのマンション内部を見ましたが臭気止めの水も無いのか独特の臭いがしますし、床もガタガタなんですね。

私の家も築13年になりましたが、外壁塗装とか・・・強迫観念もありますが、先輩に話せば「住めるんだろ・・」だげなで色々な考え方があります。過剰投資はともかく地震は大丈夫な自宅の大幅な劣化の傾向だけは商売ですから見逃しません。





  
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月02日

あずきちゃんはブロッコリーが大好き 茎の大きいのを買います

ふざけるな!玄葉外相 日帰り訪中に飛行機チャーター代1200万円
Android携帯等の全履歴、プリインストールで無断収集










以下は私の話

タイ米2キロ450円、丸鶏グリラ―590円とブラジル人向けの店は安めです。

豚顔皮(チラガー)が顔半分でも売ってますから今度買います。

羊肉の塊とか見たことの無いソーセージも魅力的

店員さん全てブラジル系だもんな。遠いから解凍しつつで持ち帰りです。

港区の顧客の空き店舗をスリランカ人に見てもらいましたが、私が外で食べるなら自分で作れない物が食べたく、カレ―以外で考えてみえるようで楽しみです。


ワールドグルメ
  
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月01日

シンガポールのチキンライス アンソニーさんのレシピを試したい

アンソニー:シンガポールを喰らうのチキンライス美味しそうでした。

タイ チキンライス

シンガポール チキンライス

茹でた丸鶏を氷水に入れるレシピが無く、一度アンソニーさんのレシピを試したいです。ラマとかガチョウとか手に入らない食材以外は録画が役立ちます。  
Posted by 猫龍隆 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月01日

空き缶のシール集め そこまではまだしていません・・・

空き缶のシール集めなんですが、自分の町内会なら警察沙汰にわならんわな

なんか、リポビタンDのシールまであるそうで、母さん曰く、近所の奥さんが狙っているそうです。

私なら、「せいぜいゴミ出しのついでに、数枚ペロペロ・・・」だそうですが、何か腰を据えてジックリ剝すそうで、「そこまでやるなら選別とか手伝わないかんわな」というのが素朴な実感なんですが、自分の用事が済めば直ぐに居なくなるそうです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月01日

当たり前ですが、収入が全てを解決します

名古屋市名東区の鉄筋2LDK(昔は無理やり3DK)程度の建て替え、凄く古くなり家賃が65千円なんですが、建て替えれば地下鉄の駅も近く10万円以上なんて簡単簡単。

今、緑区で更地の新築を計画していますが、家賃を調べれば新築73千円でこの家賃なら、古い鉄筋の賃貸マンション解体までは手が出せません。

南区近辺で、昔銀行が金を貸してくれたので、当時3千万の分譲マンションに住んで見える方が、「銀行が金を貸してくれなければ、こんな苦労はしなかったのに・・・・」だそうです。このあたりでは、1千万円ぐらいの中古分譲マンションをリフォームするのがベストの選択です。

私も、住宅新築時の借り入れが1100万円でしたが、400万円~600万円程度の年収なら1千万円台の借り入れが限界で、負担が多いと人生を楽しむことができなくなります。苦有れば楽ありなんかじゃ無く、三重苦ぐらいになります。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)不動産