オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年04月13日

今年の 八白土星 高島暦 当たってるんだけど・・・町内会


★「交際範囲が遠方までひろがります」
静岡県の物件は受注が確実、埼玉県は値段次第で未確定

★3月:アレルギー注意
これなんて蕁麻疹になった。後5%ぐらいで全快だわね。

★4月:ゆっくり丁寧に整理整頓して決着をつける・・・
60坪の敷地に高層賃貸マンション作る話があり、杭工法の問題が発生した。高島暦読んでたので、施工担当者に対して冷静に話が出来た。


町内会とか神社とか・・・全て瑞穂のやばいばあちゃん(母親)名義、実際は私の奥様が大活躍しています。

近所の方々は奥様の事はよく知ってるけど、私は匿名だわね。

私が表面に出れば、周りは役職を引退したがっている爺さんだらけ、その爺さんも次の担当に引き継ぐか自分が死ななければ「役」は無くならない。

自営業でも無く近所で自分の仕事をしようとは思いませんし、自宅にまで来て頭を下げる気も無く、まだまだ仕事ができるうちは近所付き合いはしません。


【メール便可能】神宮館 高島暦 平成30年 暦★当店限定★エントリーでポイント最大29倍 9/30 20:00〜10/5 1:59

  
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月13日

シナジーカードでキティちゃんタオル 訳ありうどん






毎年ゴールデンウイーク前のお楽しみで、シナジーカード&スピードパス 20リッター×3回給油で景品が貰え、今回はキティちゃんタオルです。

叶屋食品 ふる里水沢うどん 古式継承 [乾麺](20袋入)4,950円+600円 これのアウトレットで10袋2,188円で送料込みを先回食べ、今回は「讃岐うどん 金毘羅堂」が訳ありで695円(送料込み)

水沢うどんは日本三大うどんの一つだそうですが、初めて食べましたが美味しかったです。うどん&蕎麦の消費期限間際の半額なんて大好物、知らないブランドを食べるきっかけになります。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月12日

花も綺麗で食べれるキヌサヤとか、種まきだわ


前文部科学事務次官・前川喜平
高須クリニックの高須克弥院長は生まれてからずっと愛知県西尾市に住民票を置いていたらしい。それがこの度、政治的な理由から住民票を移すことにしたと驚きの発言を行った。
多額の税金を投入したのに…韓国大手造船企業が再び会社更生手続へ=韓国ネット批判



昨日は雨が降り、週末は雨だから種まきに最高で、去年収穫が遅れ種になってしまったササゲ&ゴーヤの種を蒔き、ツルありインゲンはカインズで買ってきて種を蒔いた。

ついでにキュウリ・ナス・ミニトマトの苗も植え今の時期で良いのは、これで駄目ならゴールデンウイークにリカバリーできる事だわね。

キヌサヤは越冬したのが庭に3か所あり、綺麗な花だわ。

ノルウェー産のサバのフィレがアミカで売っていて、解凍したらあっという間に解凍してしまい、今までで始めてレシピ通りに味噌煮を作った。まあ一流企業のご意見は大切で、お上品な味に仕上がってるみたい。ただし、名古屋だから赤みそだわ、最近は知恵がつき塩振って水けを取ったり、煮る前に熱湯をかけたりして生臭さ対策も上手になったわい。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月11日

タケノコとタコの炊き込みご飯は思いのほか美味しい

亀井静香氏、加計問題に「国民は興味持ってない」 「首相案件」報道をバッサリ
国民はね、こんなことに興味は持ってないよ。
テンセントのAI同時通訳機が中国の最重要国際会議(ボアオ)に登場!暖かい失笑が会場を包む!
テンセントが初の自動運転「公道テスト」開始、北京で目撃





タケノコとタコの炊き込みご飯は奥様が作り、ハンバーグは私が以前作ったものの解凍。

ハンバーグはフライパンで両面焼いた後、オーブン200度で20分焼き脂は出してしまう。

ジューシーなんて思う年齢でもなくなり、この方が美味しい。

この時は合いびき肉1キロ、オーブン2段焼きだったわい。

レタスは親友の作ったもの。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月11日

支援機構のまちづくり融資 大昔の「単身少人数」


米国の企業平均燃費規制(CAFE)もそのひとつだ。米国は自動車メーカー別の加重平均燃費目標を定めており、毎年この基準をクリアできなければ多額の罰金を払わせる。GMはお金になる中大型SUVを売るためにも燃費の良い小型車を年間30万~40万台作るほかなかった。
「車の排気ガス基準をオバマ政権以前に戻す」これで韓国なんてどうでも良くなった号泣
【中央時評】GMと貴族労組が韓国の納税者を恐喝するのか(1)





支援機構のまちづくり融資の受付が今月23日から再開されます。土地の購入資金も含め凄い固定の低金利で融資され、住宅改良開発公社の保証料をコストに入れても、無料(タダ)の隣。

旧住宅金融公庫で3%~4%とかで融資金利が高い時は建設費が安く、今時は東京オリンピック他で建設費が値上がり・・・だけど金利は安く結果としては、そんなに変らない。

かぼちゃの馬鹿で騙されたり、私もレオパレスのグアムご招待とかで騙される三河の地主を見たり、受注を逃したり・・・・

レオパレスもグアムご招待とか言っても、結局はタコが自分の足を食ってると同じで、総事業費ではただ単にお前(地主)の金!まあ、歴史的に見ても騙される身分不相応な資産は残らんだけ。真顔で色々言うけど結局は騙され・・・・大笑いまあ、保証云々言い出すあたりで事業家ではない、心配なら何もしなければ良いだけ!「ありがとうございました。」とは言われませんが、崇高な日本国家に相続税で協力しなされ~ウィンク
  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年04月11日

2018年04月10日

ハナミズキが満開で、タダの生垣 あずきちゃん

金正恩氏が大金をつぎ込む「喜び組」の過激アンダーウェア
金正恩氏が喜び組の下着に3億8000万円を支出した報道を取り上げている
正恩氏は、中国から女性の下着のガーターとコルセットを輸入しているという
喜び組は正恩氏の快楽のために若い女性で構成されていると英メディア






ハナミズキが満開になり、下のアカメを含め2Fから見ると綺麗。



先ほど書いた、ほぼ材料費タダの生垣。鉄と違い錆びませんし、柵のプラスチックカバーと違い劣化もしない。



ミニウサギのあずきちゃんは、寒くなると勝手に服を着ます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月10日

赤モクレン と ツルニチニチソウ が綺麗だわ


65歳未満と65歳以上では、年金にかかる税金の重さが違う





赤モクレンは植木で買ってきて15年間ぐらい裏庭の日に当たらない場所にあった。その間は花も咲かず・・・植え替えたら年間に2回は咲きキャンドルみたいで良いわ~

ツルニチニチソウは大地主の駐車場から頂いてきてタダ、年月とともに増えた。

生垣も、まず南側から大地主が剪定した枝を挿し木して大きくなったもの、勤務先のアイビーの剪定が増えたもの、拾ってきたアケビ&河川の藤の種でまず作り、最近は北側から私が安く買ったツルバラで攻めている。

植木の剪定を暇な週末にやりたいけど雨みたいだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月09日

昨日の高遠桜 美和ダム・美和湖の桜 スマホ分


日本が資源欠乏国? 「よく見れば別の顔が見えてくる! むしろ資源強国だ」=中国メディア
韓国の反日感情はアメリカが作ったもの ー「日本最後のスパイ」と呼ばれた元公安幹部・菅沼光弘が朝鮮を語る!(インタビュー)
実家の相続で使える"家なき子特例"の中身







高遠桜を昨日見ましたが、日曜日&見頃という事ではベストタイミングでした。

地元の方々も、満開とご自分の休日が合うのは稀ということで、何人も喜んでみえました。

本日はこれで最後のスマホ分です。

地元では、山崎川沿い・鶴舞公園・名城公園・・・ソメイヨシノばかりで、高遠桜は新鮮でした。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月08日

自宅から伊那市役所までは2時間半だったので姫路城は?

【禁断の文粛清コードが発覚】 反大統領知識人を集団粛清!繰り返される韓国の暗黒歴史!


車で行く姫路城
姫路城への行き方・アクセス

姫路城の駐車場の混雑状況について






今朝は5時半に出発で、その後私がドライバーとして8時間労働して帰ってきた、自宅から伊那市役所まで2時間半で、高遠桜は伊那市役所からシャトルバスで往復100円だった。今までの最大距離は、新東名開通前に行った富士サファリパークで約2時間52分(235キロ)。

高速.jp - 名港中央から山陽姫路東へ普通車で(名港中央山陽姫路東)が2時間半で自宅からなら3時間ぐらいだろう。現在出発でググっても自宅から3時間5分(250キロ)だそう。

このあたりが、実際に名古屋市からドライブでの最大距離だろう。今日もだけど、名古屋高速の堀田料金所は、春日井IC方面に行くには大回りだし、結果として国道19号で春日井ICの方が良い。同じように伊勢湾岸道に入るのに名古屋高速の堀田料金所よりは名港中央ICからの方が近そう。これは早朝だから言えるというだけの事です。帰りに現地近くで昼寝して夕方帰宅と、思い付きで姫路城ぐらいは行けそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月08日

鹿肉はおいしく 庭のツグミ 庭猫ナルト君





カナダで少量を有難がって食べましたが、今日はガッツリ。遠山ジンギスのマトン・ラムは奥様の実家近くで売ってますが、「羊肉よりももっとあっさり」は本当だった。中々行けませんので、次は通販ですね





最近庭に、食べてはいけないツグミが来ています。私は食べた事ありますが、これも本当は美味しい。








庭猫のナルト君、目の感じがヨリコにそっくりで多分息子と思われます。



【韓国済州で反米デモが炎上中】 済州4・3事件は米国が悪い!謝罪汁が飛び交った!


【韓国平昌が悪臭に包まれパニック状態】 五輪駐車場に半生ゴミの山が出現!風に飛ばされて平昌全域が非常事態!  
Posted by 猫龍隆 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月08日

高遠桜 美和ダム 観光地のお食事は駄目だわね







高遠桜は高遠コヒガンザクラ という固有種。ソメイヨシノより枝ぶりが綺麗で、色も鮮やかでした。







美和ダム・美和湖

高遠城址公園で食べたローメン&ラーメンが不味過ぎそば蔵 宮田店で口直しした。 値段は2店舗共に同程度ですが、満足感は全然違います。





ローメンの麺がボソボソ、ラーメンのスープは豚の野生臭。






蕎麦は香りの不足を感じる以外はOK、ソースカツどんも美味しい。





道の駅 南アルプスむら 長谷 で鹿肉のジンギスを売ってました。食べるのが楽しみです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月07日

PENTA Q-S1とスマホSH-M03でショートケーキ比較


新彊ウイグル自治区で大量収監 留学帰りの拘束も多数







お店では一切れ切るたびに包丁を拭くんだろな~

ショートケーキはクリームが表面に無く、奥様の実家へのお土産にできる。

作るのも慣れたし、持ち運びが簡単で便利だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月07日

国産豚ロース端っこの脂嫌いだったけど ついでに焼き物

「テンセント経済圏」期待の新星!2年半でユーザー数3億人を突破した拼多多(ピンドォドォと)は?

中国の決済革命は何を変えたのか

円安再開の条件とは?~円相場の材料整理と展望






国産豚ロースを串カツ風にカットして、脂身を再配分すれば逆に美味しくなる。

串カツの衣を美味しく食べるという名古屋風味噌カツにすると一番おいしい。







焼き物を焼きながら、串カツの準備をします。鶏皮・ブリの照り焼きをついでに作れば時間が無駄にならない。





鶏皮が腰痛に有効なのは、自分に対する人体実験で判るし、鶏の脂なんてグリル下に落ちてしまいカリカリになります。



【韓国GM労組が社長室を破壊して占拠】 鉄棒を振り回してマジに武力行使!机や椅子が飛び交う展開・・・ついに副社長を軟禁脅迫!  
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月07日

ロールケーキのスポンジが割れなくなってきたぞ~






イチゴもお値打ちになり、思い出すのはケーキだわ。卵・生クリームケチらずに作りますから、見てくれを別にすればフードコストが3割で3000円ぐらいの味のはず。お嬢様方も、ランチ後の端っこデザートは美味しかったそう。







奥様が習い事に出かけ、私は趣味の料理三昧にしました。

ロールケーキのスポンジですが、以前は巻いたときに割れましたが今回はOK、メレンゲ作る時に塩を一つまみ入れるのが良さそうです。M卵五個使用の巨大なロールケーキが出来ました。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月06日

所得には所得控除忘れず、固定資産税は元から安くする


米国は中国に「ノー」と言えない…貿易戦争での「トランプ大統領自滅論」―中国メディア
渋滞防止だけじゃない!? [新名神にできた秘密兵器]はまるでエレクトリカル・パレード
姫路城も早く行けそうです。高速.jpだけが対応してる感じ、グーグルもヤフーも新名神の川西―神戸JCT間は未対応ですね。







以前も書きましたが、自分の給料には給与所得控除・配偶者控除・障害者控除・老人扶養親族が障害者・・・の控除を忘れずに。まだもらってないが、年金部分にも控除部分が有る。

私の家は本当は42坪にしたかったけど122.35㎡(37坪)、平成10年新築だったから先ほど届いた家屋課税標準額は2,034,925円と安くなっています。

自宅から徒歩も入れて 名駅・栄 共々30分以内で行けます。住宅部分が安くなったので、毎月1万円の固定資産税で住み続けられる事となりました。

地主さんで土地を売って豪邸を建てお子様の代で破綻とか、会社名義で自宅を建ててその後廃業と共に、元々固定資産税の減額も無く支払いが滞り差し押さえられ不本意に売却とか、 15坪〜50坪の戸建て&マンションの固定資産税&都市計画税はいくら?【2018年版の計算結果】確認して、固定部分の支払いである固定資産税には最大限の注意が必要です。

PS.
私は変わり者ですから、自宅の毎月での住宅ローンの支払い総額も、当時生活保護の方が私の家族人数で支払う最大家賃を参考にしました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月05日

庭のブルーベリー・ドウダンツツジ・エリカ・キヌサヤ

【韓国に稼働式の徴用工像が登場】 「恨」の気持ちを大切に!日本嫌いニダー、日本大嫌いニダー、日本は超嫌いニダー!


「ガソリン地球5周分」に続く新疑惑 山尾政党支部、歓楽街での駐車場代12年に440件超







毎年、手前のブルーベリーは数粒食べてれます。ドウダンツツジとか鈴形が好きなので、スズランも昔有りましたが消えてしまった。




エリカ様の3代目、今まで2本失敗しましたが3本目は根付き大きすぎで目隠しにしています。




キヌサヤは一冬超えて成長しました。もうすぐ二日に1回は収穫できるでしょう。この誘引ヒモを再活用し、つるありインゲンとかキュウリを作るのがGWぐらいからの通例。

今年は野菜を去年の倍ぐらい作ります。朝顔とかフウセンカズラの種は売るほどあるから再利用して垣根に花を咲かせます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月05日

2018年04月04日

2月末からの蕁麻疹が治り、当時は結膜下出血も


韓国から電子製品を買わなくなった中国、韓国が中国から買う構図に=中国メディア




白目が真っ赤!白目の充血・出血の原因は?治るの?結膜下出血についてについては、5年以上前の三河の土木の会長の賃貸マンション契約時、ストレスで結膜下出血した。

その方の紹介客で、似たような相当な変わり者の農業爺さんと1年以上商談して、最後にはポリエステル+変わり者爺さんで蕁麻疹が2月末から発症。今日あたり、やっと全快に近くなってきた。1週間ほどで治ったがこの件がらみで、また三河の土木会長と打ち合わせしてたら白目が真っ赤!になったのは言うまでもない。

蕁麻疹は原因を無くすのが第一で、相当な変わり者爺さんとは会わなければOK。どっちみち、4億円とかの高額テナントの建貸しですから、それなりの社会情勢&法律・経済&人口構成含めた事業主としての決断できる方でないと無理だし、この方は相続税でご子息に辛い思いをさせる事を希望されています。別に寄付をお願いしてるわけでも無く、この先は私に関係無い世界。この方の4億円は私にとっては1千万円ぐらいの決断です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年04月04日

落ちた椿の花は生ごみか?母親との同居  第一容疑者


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)だけど、我が家には玄関先に2本ツバキの木が有り、今時はサラリーマンの首が飛ぶように花が落ちる。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、それをイチイチ拾ってきて、シンクの生ごみ置き場に置くわけ。私が文句を言えば「○○ちゃん(私の奥様)がコンポストに捨ててくれる・・・・」との返事をして、烈火のごとく私から叱られた。裏庭への通路も有り自己完結できるのに、妻子に手間をかけさせるのを何とも思わない昔からの性格だわね。

Prime Suspect, Tennison: Who is Jane Tennison?
Tennison star Stefanie Martini reveals all to #HFM
Stefanie Martini

まあ、いろんな人間が居るが Stefanie Martini さんの次回作が楽しみだわい。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月03日

まあ、アメリカも見限られる時が来るかもしれんわ

【世界のディオールが旭日旗ドレスを公式発表】 普段は反応しない中国人がふぁびょん!これぞ旭日旗ドレスニダ!



本日の証券口座は、トランプの対中貿易がらみで
米国株式 1,651,142 円 -48,064 円
中国株式 2,020,680 円 +11,300 円(16時過ぎ)
★中国株式も先ほどまで、アメリカの値下がりを引きづっていたぞ~

私の勤務先はモンスターのようなオーナー会社、中国人も本土で政治さえ語らなければ安心安全なように習近平国家主席のような体制は身近で毎日経験している。

たかが庶民の私、そんな抵抗したいような権威も無く、誰が親分だろうがそれなりに生活するだけで利害も無いわい。

ただ、自分の無能・低モラルをさておき、誹謗中傷する隣国の阿呆が許せないのは譲れない。他っておいても SMIC 中芯国際集成電路製造 (00981) とかが半導体産業も破壊するだろう。自動車もジーリー・オートモービル 吉利汽車 (00175) が破壊するし・・・・大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 16:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月03日

そのうち4K・8Kとか もっと騒がしくなる。


我が家は主寝室のCATVがメインで、他のテレビはCATVのパススルーで2台見て

ハバネロ娘(次女)の部屋は、始めはテレビを置くつもりが無かったので屋外アンテナ+従来型2KのBS・110°CSアンテナをすき間用接続ケーブルで使っている。送信出力が広域民放4社と比べて抑えられているテレビ愛知の電波が拾えません。

メインのパソコンもチューナー付きで、室内アンテナを晴天時に窓から外に出せばテレビも見れます。室内アンテナも、窓が準防火地域で網入りの為、室内では受信が無理。

CATVについてはスターキャットさんに対策を任せ、新4K8K衛星放送が見たいけど、どうしたらいいの?で大体の事が判ります。私としては画質云々より、NCISのような内容の濃い・素晴らしい脚本の物語の方を重視します。CATVでリースのHDD録画も画素が多くなれば録画時間も減るし、CM飛ばしは当然ながら、現状では画素云々より話も聞きたくもなくて「消音」、つまらないから「30秒スキップ」&「1.3倍速」、価値が無いから即「削除」で死刑!の番組の方が多い。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月02日

庭猫ヒロコの腹がでかい! 勤務先にも産休は居るけど






今度生まれると、5代目?ぐらいのビックママ

子猫それぞれの可愛い成長ぶりを毎回見せてくれる。

一番最初はヨリコさん達を生んだ時、住み家で1匹子猫が死んだので困って家に来た。

奥様が死体袋に片づけ、保健所に電話して・・・だった。

ヒロコさんは子猫を、人間が拉致して飼い猫に出来るときには見せません。

我が家も、こちらに慣れて寄ってくるようになった時には家にはあげれません。

手作り料理が多く、手を出されては管理が出来なくなってしまいます。

私の息子の、そら君が一番です。





そういえば産休に入った女子社員、朝礼だと私の前に並んでたんだけど不在で、一級建築士の可愛いい子で旦那もハンサムで、産休明けには戻ってくるげな。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月02日

花水木 と 花梨の花、花梨は種から2本の木だわ






手前が ハナミズキ で奥が カリン 

カリン は娘が小学生の頃に、通学していた小学校で拾った「実」を切って植え

2本の木となり、今年は20以上の花を付けている。

鬼門の方向に植えた、ヒイラギは始め30センチだったけど、今では普通の生垣になった。そういえば去年のカリン酒を思い出した。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月02日

ステファニー・マティーニさん美しい




女捜査官テニスン~第一容疑者1973 #1~6(全6話)の録画分が楽しみでテニスン役の、王立演劇学校出身の英国女優、​Stefanie Martini (ステファニー・マティーニ)​さんは美しく、半分だけ見た。

FOXでNCISのシーズン15毎週見てるけど、NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン10が4月からは毎日見れそう。
2018/04/09(月) 07:30 第1話 抹殺指令(原題: Extreme Prejudice) [字]
2018/04/10(火) 07:30 第2話 修復(原題: Recovery) [字]
2018/04/11(水) 07:30 第3話 遺体発掘(原題: Phoenix) [字]
2018/04/12(木) 07:30 第4話 幻の墜落事故(原題: Lost At Sea) [字]
2018/04/13(金) 07:30 第5話 もう1人のジェスロ(原題: The Namesake)[字]

5月3日からは英国ドラマとして​ハッピー・バレー復讐の町​やるけど、お試しで見て判断だわね。ヒロインが余程の美人でないとバーは高くなる。

第一容疑者1973では、​クイーンのフレディ・マーキュリー​みたいなオッサンが飽きるほど出て来るけど、当時皆様あんなファッションしてたっけ・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年04月01日

岩合光昭さん 写真展「ねこの京都」

【UAE王族が韓国料理を見た瞬間がすごい】 これは、これはなんだ!ペットの餌なのか!


中国モバイル決済戦争「地方で強いWeChat」がアリペイを撃破


貧困は誰のせい? 貧困が生まれる2つの理由
【社説】「北に同調するな」と韓国に警告するトランプ大統領
ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白





岩合光昭松坂屋名古屋店で3/21から開催で、本日は最終日の1日前。最終日直前なので無料券を4枚頂き出かけてきました。

奥様とお嬢様二人は洗脳されてるので、グッズ購入三昧だったみたい。

私はネコ柄のトレーナーを着てサッと見て、その後は昔勤めていた店を確認し、来年解体される中日ビルを最後に見ただけ。

来週は出かけるけど、栄・名駅とかの繁華街は好かん。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる