オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月18日

iDeCoが65歳超えまで検討だそうだわ

 
カテゴリ:ネコでもわかる
継続雇用を70歳まで義務付けとやらで、iDeCo他も厚生労働省が65歳超えまで検討と中日新聞一面に書いてあった。

ネットには出てなくて、確定拠出年金、65歳まで加入延長を検討 厚労省が参考になる程度。

今までは、加入資格として60歳越えでは選択の余地も無かった。怒ってる

通算企業年金なんて、阿保臭いほどの年金額だぞ~でも書いたが、全国住宅地開発厚生年金基金から分配金額なんて、どこかの近隣国のブス女に貢いで損金でも出して清算したぐらいの金額だった。

こんなもんが、毎回立派なチラシを配布して30年近く騙し続け・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 09:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月17日

オニグルミ&国産ピーナッツたっぷり五平餅を作りました。


中国当局「韓国のサムスン・SKの独禁法違反、証拠を多数確保」課徴金の額は最高で9025億円~ネット「アメリカからボコられw 中国からボコられww 日本からボコられwww 韓国って素敵やん?」








五平餅を作りました。

タレには、拾ってきたオニグルミ&先日の茹でた落花生がタップリ入っています。

お米5合で作り、親友宅には5本お届けしました。

タレは半分余ってるので、奥様の実家で「たら~っ」とした地元の仕様にできます。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月17日

2018年11月16日

貝印 包丁差し (5本用) AP-0501  設置だわね

映画『ダンボ』のポスター

【社説】制裁緩和訴える韓国政府、米国で高まる「非核化詐欺」世論
「シェル・ゲーム(shell game)」とは複数の器のどこに玉が隠れているか参加者に当てさせるインチキ賭博
「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は父親と同じく詐欺と脅迫、遅延、強奪に精通している」
「韓国は北朝鮮の非核化詐欺の先頭に立っている」

欧州の巡礼路に広がる「アンチコリア」「巡礼路にアンチコリアの空気が高まっている」



貝印 包丁差し (5本用) AP-0501

親友宅は、外壁工事+キッチン交換+ユニットバス交換するそうだわ。

我が家は包丁ホルダーが壊れていたので発注済みで、私がつけかえる。20年もキッチン使うと扉裏側も汚れ、昨日はオフホワイトの水性ペンキを塗りました。

ユニットバスも、アルミ建具沓ずり(くつずり)の色落ちした部分の塗装をヤスリで落とし、ペンキで塗装したら綺麗なもん。

ヤスリもカインズで5本組の安いのが売っていて、各種有るからどんなコーナーでも削れる。後は塗装すれば綺麗なもん、クラッシックカーディーラーズは参考になります。工業製品なんて面の皮1枚だけの世界。



明日は、テレビの裏壁に漆喰を塗る予定。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月16日

鉄骨の「ボルト」が無いとやらは本当だった・・・


2週間ほど前、勤務先で鉄骨造の見積もり依頼を出したら、「鉄骨のボルトが無くて、正確な見積もり金額が出せない・・・」と言われました。

まあ冗談かとも思いましたが、鉄筋コンクリートで見積もりしてもらうことにしました。本当にあって当たり前がない 活況の建設に「ボルト」ネックと確認できました。建築の「杭」屋さんも大盛況のようで、納期が・・・とか聞きます。

介護系の木造も高くなりましたが、軽量鉄骨で作れるようにもなりましたので、何らかの対応策は有る訳です。

後8年は仕事を続けたいですし、来年の見込み再来年の見込み・・・の繰り返しです。年金貰って仕事もして、出かけれるタイミングで国内旅行して・・・その先は知らんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月15日

そろそろ、お亡くなりになった方の家族からハガキが来て


私の先輩社員さん長野県に別荘が有り、10年ぐらい前から一度行きたかったのに

昨日、奥様から肺癌で75歳で亡くなったのとハガキが来ました。

この方、社員旅行時に「お客さん僕はそんな事、言って無いですよ・・・」なんて寝言でうなされていた愉快な方だった。

最後の10か月の闘病期間中は、大好きな酒を楽しまれていたそうだ。2年前には高校の同級生が60歳前に亡くなり、皆様癌で亡くなります。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月14日

名古屋近郊で干し柿作りたければ  JAみよし


【ボストンから一言(22)】徴用工判決に韓国人から異論「請求する相手違う」
徴用工判決に第三国の親韓派からも疑問「国の信用を失う」

韓経:【社説】労組が韓国経済の最大リスクになりつつある
70年前の旧朝鮮半島出身労働者が1000万円貰えれば、自分なら1億円と思うだろう。大笑い

日本で「北朝鮮政府」を訴える―― 「地上の楽園」に騙された脱北者の闘い







これは、稲武で買ってきたほぼ完成品。




干し柿用の渋柿を買うなら、JAみよし  グリーンセンター三好店に売っています。

周辺ですと、長久手のござらっせ とか JA東郷 には売っていません。今年も親友の畑の渋柿を期待していましたが、30個しかできず、我が家には回って来ませんでした。

私が、外食産業で6年間ぐらいほぼ無休で徹夜までして働いて貰った企業年金連合会の終身年金が毎月1万円程度。サービス残業とか理不尽な休日出勤ぐらいは今でもしてる。疫病神の隣国は統治不可能なテロリストの労働組合で国が亡ぶだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月13日

2018年11月12日

最高裁長官だけの任命と思っていたが過半数を任命

元韓国軍大将(92)「私は日本と共に戦った、それを捏造なんて侮辱してる」 韓国政府 「お前は民族反逆者だ!裏切り者が」なんと韓国が自国の英雄を一斉に非難する
韓国独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか?」


韓国系米国人監督、「防弾少年団はみんな整形した」
「みんな整形手術を受けてリップスティックを塗っている。間抜けた金持ちアジア人の典型的な姿」






司法が独立していないと断じる根拠は、最高裁長官の経歴だ。金命洙長官の前職は、春川地方裁判所長であった。地方の裁判所長が、最高裁長官に抜擢された。ありえない人事だ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、同じ考えの裁判官を抜擢したと考えるのが、常識だろう。加えて、最高裁判事13人のうち7人が文大統領に任命された。

私は、ここまで文大統領がしていたとは知らんかった。狙いは、日朝国交正常化交渉の遅延と日韓基本条約再交渉だろう。

ここまでバレバレなら対応策としては、日本国内でもよくあることで頭を切り替えます。
①金を取れない相手に勝訴しても金は盗れない
ドンドン撤退して、韓国内から居なくなりましょう大笑い
②「何も払わんとは言っとらんわ~」払わないと言う相手への対応は簡単ですが、このあやふやな態度は時間がかかります。千年は続けましょう・・・・ウィンク

相手が相手だけに、誠実なんて言葉は死語!ビジネスと割り切れば安眠できます。相手もゲームと思ってやってます。北朝鮮に朝鮮戦争で虐殺されようが、金なんてどう騒いでも取れないので静かな物です。歴代政権の今までの金払いの良さが錯覚を生みました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月11日

そら君は猫歩き真剣に見ていて、漆喰は「扇」模様だわ

防弾少年団(BTS)は活動休止?iTunes順位操作疑惑やナチス風衣装!
原爆Tシャツ
iTunes順位操作疑惑でビルボードから除外
ナチス風衣装
ユニセフへ原爆型看板を持ち込み
東日本大震災の3月11日に(溺れる)動画




ナチスの衣装をしていたBTS(防弾少年団)に対して『サイモン・ウィーゼンタール・センター』が動き出す 「公然と謝罪すべきだ」



rblog-20181111201715-01.jpgrblog-20181111201715-00.jpg

世界ネコ歩きは「そら君」大好きで、特に子猫は好きです。

このテレビの裏の壁、買ってきたカーテン柄に合わせ「扇」模様の漆喰壁にします。

「漆喰壁で、猫は爪とぎをしない」というネット情報は本当みたいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月11日

通算企業年金なんて、阿保臭いほどの年金額だぞ~



【安全保障事案】韓国へのフッ化水素輸出が停止!! 40日分の在庫が尽きたら半導体産業が全滅か!! 韓国が北朝鮮にフッ化水素を横流しし核製造に加担したとの情報も!!



全国住宅地開発厚生年金基金から分配金額が来ました。
移換する残余財産分配金から自分の年金額を見れば阿保臭くなる。

年金試算シミュレーション" >シュミレーションしてみたら?

私としては一時金で、今現金貰ってもしょうがなく年金にしました。若い頃、外食&大手スーパー系で88ヶ月勤務で企業年金連合会から永久に月額13千円ぐらい、その後の318か月分が詐欺師のように少ないのはビックリ!!!やっと、清算金額も知らされたので号泣

旧朝鮮半島出身労働者なら許さないだろうが、私は文句も言わず70歳まで働くかもしれんわ~

天下の大資産家となり亡くなった外食産業の創業者は立派な方だったみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月11日

掛川城と油山寺 裁量労働のついでに見学だわね








奥様とハバネロ娘(次女)を掛川城見学をさせ、その間に私は裁量労働でお施主を工事中の現場案内。仕事後は、油山寺に向かった。




城下で売ってる、ほうじ茶アイスは美味しい。











油山寺は、「目」に霊験あらたか。私の飛蚊症が悪化しないように祈った。

紅葉の名所ですが、道は細く月末は大混雑!境内で売ってるのは麹だけの甘み金山寺みそ&薬味入り油揚げ、お饅頭も美味しかった。




丸亀城→高知城:1時間34分

  
Posted by 猫龍隆 at 14:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月10日

餅つき機でチャバタ小麦粉捏ね


rblog-20181110151023-00.jpg

rblog-20181110151023-01.jpg

rblog-20181110151023-02.jpg
チャバタの小麦粉を餅つき機で捏ねました。

小麦粉500グラムに水440ミリリットルと水分多く手捏ねは無理🙅 

三回目でコツがわかった。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月10日

2018年11月10日

ツル薔薇2本 やっと伸びてきたのでアーチの準備だわ


政府がようやく韓国をWTOに提訴 自国造船業の不公正支援で
今回の「旧朝鮮半島出身労働者」問題は、赤化統一予定国家に遠慮&配慮が一切不要だと判らせてくれた。日本としてはクズ株同様で損切りが一番。


rblog-20181110095746-00.jpg

ツルバラ で垣根をグレードアップだわねで、2016年の夏から始めました。

ロココ  と   ロイヤル サンセット - Royal Sunsetの2種類です。

隣地解体時は、拾ってきたアイビー・フジ・アケビのツルで凌ぎフェンスとしての機能は今でも十分。

今後はグレードアップするのが課題。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月09日

マングローブソフトシェルクラブのから揚げだわね




徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化

rblog-20181109151053-01.jpg

rblog-20181109151053-00.jpg

ソフトシェルクラブのから揚げ

カニのから揚げ作りましたが、ブラックペッパー娘(長女)はエビが食べれず  ハバネロ娘(次女)はカニが食べれません。

私としてはサワガニのから揚げの方が好きです。

奥様と結婚したころは、義父が沢でとってきて食べれました。

こんな事は永久に続かず、今では月に1回まともな食生活かチェックするのが目的で出かけます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月09日

今年の年末調整は用紙が3種類、相変わらず保険が書きにくい


国際条約も無視して“反日暴走” 無責任国家・韓国に「4つの懲罰」
1.在韓日本大使の帰国
2.ノービザ渡航の廃止
3.輸出信用状の発行制限
4.日本の資本財や中間財の輸出制限


中国テンセント、ゲームマーケティング予算削減-認可凍結に対応




今年の年末調整ですが用紙が3種類になりました。配当収入まで書く欄も有りますし、年金は雑所得に該当し65歳前後の年齢による控除額を理解してないと判りにくい部分も有りました。

相変わらず、保険の部分は結果は大して違わんだろうに、細かい分類でマニアック。簡単な物を難しそうに見せる天災です。

勤務先の成果報酬請求も、着手時に既定の粗利を確保しないとそもそも契約させない工事さえ、始めの確認書類を添付させます。あんたが契約したんだから、そもそも既定の粗利は確保済みなんだわね。

普通に営業してるのが一番簡単で、他人が稼いだ金の銭勘定なんて手間がかかる仕事というだけ、大蔵省とか企業の財務課とかが一番威張ってますね。イチイチ面倒だからどうでも良いけ、最後は元総務課勤務の奥様が自分の分も含めてチェックする。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月09日

韓国の半導体業界に緊張走る  ついに日本が報復?


「日本軍による強制連行はなかった」米国人が告発した決定的証拠




ついに日本が報復?フッ化水素の輸出ストップ、韓国の半導体業界に緊張走る

昨日時点で判明してましたが、ニュースの出所が不明でした。

赤化統一される国に、戦略物資は行かないわな~

需給状況が不安定なのに、わざわざお世話するほど気も使ってないし・・・・繁栄も一時期だったな・・・・



次は不二越と日立造船が居なくなり

そして誰もいなくなった




  
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月08日

メガネのツル先端が折れた時は S字フック を思い出そう!



<募集工問題>韓国政府の残念な「立場文」全文 次の三菱重工判決での対応が重要に 
・12月5日までに韓国が現状の是正措置をとらなかった場合、日本は強制執行に対する反撃を明言すべきと考えます。その切り札が「日韓投資協定」です。
・韓国と北朝鮮の統一における経済支援を拒否
・サムスン狙いという劇薬



韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか

「物わかりのよさ」が、本当に隣国との関係改善につながってきたのか。

rblog-20181108130545-00.jpg

眼鏡のツル先端が落下時に折れてしまいました。プラスチック部分が折れ、中心の金属がむき出しになりました。

これで困るのは寝ぼけてメガネをはめた時、先端金属が眼球を傷つける可能性が有る事です。誤魔化し方としては、左下のようにメガネのずり落ち止めゴムを買ったりすることでした。これも大きすぎて、オーバーサングラスが使えなくなりました。そこで思いついたのがS字フックの先端のゴムです。小さいので不意に外れる事も無く、滑り止めにもなりしかも外観との違和感が有りません。

私のようなセコイ生活を皆様もすると、日本は破綻すると思います。最近でも、洗濯物を入れるキャスター付き籠のキャスターが1本折れました。土台はプラスチックですので、熱くした目打ちで穴を開け針金で固定し、周囲は壁用目地補修材で固めRC構造のようにしました。

貿易戦争の波紋、中国で米系自動車メーカーが涙目に
記事は興味あリませんが、吉利汽車の好調さが確認できました。株価はさえんけど・・・号泣
  
Posted by 猫龍隆 at 13:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月08日

餃子の王将の無料券


rblog-20181107202034-00.jpg
二人前が一人前の料金で食べれます。

奥様に買いに行ってもらい、自宅で両面焼きしてもらいました。後二回買えます。

美味しい餃子以外のメニューは、自分で作れますから割引あっても不要。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月07日

旭日中綬章の方がお施主さんだわね。


賃貸マンションのプランの打ち合わせをしています。旭日中綬章(読み)きょくじつちゅうじゅしょうで、公職だった方ですから、「人間国宝と違って、僕の力で無く皆様に支えられ・・・」なんて話される凄く謙虚な方です。

実際その方を支えようにも、あの方だからと皆様に支えられる訳で、本当に社会の為になった素晴らしい活動をされました。

自分の国内問題でさえ片づけられない、統治無能力者はその国にとどまらず、人類にとって不幸になります。

天下の大資産家である私の勤務先のオーナーも、何時も「悪いのは全てリーダーの責任だ・・・」と話しています。リーダーの素養の無い人間は、私のように一件完結で自分の力量だけでできる仕事をすべきです。人権も守らない人間と抱き合って嬉々として喜んでいる売れない人権弁護士だろうけど・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月06日

NCISのギブスは西部劇を見て、私はNCISを見る   FOX


NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15
2018/11/09(金) 27:00 第7話 冤罪(原題: Burden of Proof ) 【ベスト・オブ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」】
2018/11/10(土) 05:30 第17話 コレクター(原題: One Man's Trash )
2018/11/10(土) 10:30 第18話 侵入者(原題: Death from Above )



NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン12
2018/11/06(火) 27:00 第7話 帰還兵の悲願(原題: The Searchers) 【ベスト・オブ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」】


NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン11
2018/11/09(金) 05:00 第1話 ギブスの極秘任務(原題: Whiskey Tango Foxtrot)
2018/11/09(金) 10:00 第2話 さよなら、ジヴァ(原題: Past, Present, And Future)


皆様の、あのつまらんコメンテイターとやらの話を聞く根気がすばらしい。

私はあんな阿保番組は全く見る気も無く、録画した番組しか見ません。

これも、差しさわりの無い時間帯で録画します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月05日

隣国の絵空事と違い仕事ですから、実際に着工すると成果。

「徴用工判決」韓国への徹底制裁、サムスンも標的に 高須院長「遺憾砲は効果がない」 有本氏「日韓関係は有事」
日韓ハイレベル経済協議、通貨スワップ再開協議の中止。また、韓国の輸出企業は日本からの部品、素材、工作機械の提供がなければ回りません。この輸出に制限

河野外相、元徴用工への補償は「韓国側に責任」-インタビュー


隣国のように、勝訴しようが金も取れないのは絵空事、と言い成果とは言いません。本日、大型物件としては年内2件目の着工となり、ここ数年は普通のサラリーマン生活が保障されました。

私の前の席の社員、私の家の近くで仕事をしましたが、私は初めから胡散臭さを感じました。やっぱり3000万円程度は清算しないといけないみたいです。

3年前に私も1億円ぐらいの受注キャンセルを翌年清算しました。15年ぐらい前の3億円受注キャンセル時は、木造のある種の商品の倍額評価キャンペーンが社内で有りました。その商品を数棟分1.5億円受注しマイナスを消しました。

自称慰安婦の反米婆さん  強制徴用でも無い募集に応じた爺さんとか、胡散臭いのは金にはならん
  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月05日

日本が韓国に支払った賠償金の一覧表   重篤な中二病


予約した航空会社が突如破綻... LCCで注意すべき10のこと





odayakana(旧パセリ)様より引用させていただきます。





最近は、賠償金が少なくなり 「おかわり」 したいようです。

中二病 と言われてますね~自己愛に満ちた空想や嗜好だから永遠に中進国。

一瞬、日本からかすめ取った物で輝き・・・・今では元の木阿弥。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)

2018年11月04日

米シカゴ美術館 高解像度画像をWebで無償公開




MW岩井様の情報で、米シカゴ美術館が、著作権切れの芸術品・約5万2,000作の高解像度画像をWebで無償公開。無料でDLできる上、使用も自由(クレジット表記すら不要)。ゴッホ「ゴッホの寝室」や、モネ「睡蓮」、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」も公開されてます。

コレクション世界的に有名なアイコンから世界各地の知られていない宝石、書籍、執筆資料、参考資料などの幅広いコレクションから数千点の芸術作品を探索してください。

「米シカゴ美術館の無償公開した作品。転載する際には作品名と作家名、日付を記載するように」私は単純に個人としてタッチを楽しませて頂きます。

ホノルル美術館に行ったとき、柵も無くゴッホの作品を10センチぐらいの距離から見せて貰えました。大昔の話ですが、作品をクリックして見たら当時を思い出せました。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月04日

アクセントウオールも乾き、干し柿も乾きつつあるわい





壁の一部分だけを異なる素材にして、空間に程よいアクセントを入れるというもの。壁を工夫すると、空間に変化が生まれ一気にランクアップした主寝室になりました。
残りの国産漆喰8キロで、リビングのテレビ裏の壁をアクセントウオールにします。




軒下で干していましたが、ほぼケリがつきました。カビの恐れも感じないので階段室踊り場上あたりに移動しました。この先は親友の渋柿の到着を期待します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月04日

昨日は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)3時間行方不明







昨日は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が報恩講に出かけ、普段なら午後三時には帰宅していました。何を思ったのか、報恩講の後に自宅に電話もせずに知人宅に出かけたそうです。

私が出張先から電話した午後6時時点では帰宅せずに行方不明状態でした。私は聞いた途端に午後9時になっても帰宅しなければ警察に電話と思いましたが、その後6時半前には帰宅したそうです。

帰宅と聞いた途端、私が奥様に言ったのは「殺してしまえ」でした。休日でも妻子を不安にさせ、私も17時に静岡県で仕事をしていたのでイライラしなかっただけでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月04日

リトルワールド散歩とメキシコサーカス


日米が対中国共同作戦を初策定 尖閣有事想定、新任務も

【正論】古田博司氏 竹島を「聖地」にした韓国の甘え 北をいかに自死させるか     南には助けず教えず関わらず。「ウソも通ればめっけ物」の国々である。うっかり深く付き合ったり共生したりしてはならない。











奥様の知人から毎年株主優待のタダ券を頂けます。1時間半で反時計回りでコースを散歩して11時になればメキシコサーカスが始まります。
rblog-20181104112627-01.jpg
男性の口と女性の髪で支えてます。








メキシコサーカスは、にこやかに皆様が演技されます。

今度、株主優待券が貰えたら、久しぶりに南知多ビーチランドに行きます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年11月03日

お出かけ前に 国産!漆喰でアクセントウオールしてみた








今日は夕方に静岡県で打ちあわせがありますが、午前中2時間で主寝室のアクセントウオールができました。


日本製 練り済み 漆喰 16kg | 部屋 漆喰塗料しっくい 消臭 塗料 壁紙 壁材 しっくい diy 砂壁 ペイント 漆喰壁 外壁 練り漆喰 防カビ 練り リフォーム 左官 国産 塗装 リノベーション 漆喰塗料 左官道具 建築 大工 大工道具





周囲の養生が一番大切です。8キロ使いましたので、3,990円で心安らぐ壁になりました。
国産!に強いこだわりを持ちたいですが、中国については文句ありません。

左端の「猫でもドア」も私が設置し、床は新築時は合板フロアーでしたが、その後上から6mmの無垢材を貼りました。


床・無垢フローリング ピノアース 6mm(6ミリ厚タイプ)自然塗料クリア色・浮造り(40枚・3.31平米入)FG9032-KN7-UH【WOODONE】【ウッドワン】【床材】【フローリング】【じゅうたす・住+】★大型便★

  
Posted by 猫龍隆 at 11:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年11月02日

今年のスタッドレスタイヤは奥様の軽自動車にはかせて


インサイトエクスクルーシブはタイヤサイズが16インチで、スタッドレスタイヤだけ14インチで誤魔化すと雪の日の安定感は全く無いし、普段でも乗り心地が格段と落ちる。

今年は、買ったスタッドレスタイヤは奥様の軽自動車にはかせ、私のインサイトエクスクルーシブで万が一の時は(簡易型の)タイヤチェーンにしようと思う。年に数回の雪の日は奥様の軽自動車で仕事をし、ガソリン満タンで返せば問題無いわい。

車なんかに金かけるより、国内旅行の方が余程幸福感が高い。インサイトも新車は出るが、エンジンは同じ1500CCでモーターが一つ増えるだけ、これで私のより新車だろうが200万円も高い。他人事だから幸せを感じる方は、引き続きお楽しみくださいませ。

私は、新型インサイトで値下がりしそうなホンダグレースの中古車を、数年後の次回は買うだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる