オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月19日

メープロイ グリーンカレーペースト  庭のキュウリを消費





《メープロイ》グリーンカレーペースト【50g】


タイカレーを時々食べたくなりますが、ヤマダイ瑞穂店水煮国産タケノコがお値打ちに販売されています。

調味料 アヤム ココナッツミルク 400g (68-5)(P595)



庭でキュウリが豊作だと、キュウリの下には売るほど青シソが育っています。鶏ササミ買えば生春巻きが簡単にでき、スイートチリソースで美味しく頂けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月19日

金柑酒の 金柑カス で スペアリブ を作ってみたわ

「日本の裁判所が『ポツダム宣言は無効だ』という判決を下してポツダム宣言が無効になるわけではない」


韓国に進出している日本企業や、韓国に在住する日本人が、韓国で何らかの不利益を受けたとしても、きちんとした保護を受けることは期待できません。
「極めて無礼」韓国大使呼び強く抗議



けっこう美味しい。

オレンジジュースと鶏肉の相性が良いように、柑橘類の酸味で肉がほろほろになります。

庭の朝採りゴーヤはピカピカで、先日LED照明でお世話になった先輩に3本届けた。

ゴーヤ苗が庭に3本・キュウリ苗が4本あるが、これからは大量生産モードになった。

ミニトマトも毎朝100円分ぐらいは収穫できる。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月18日

認知症と金融機関に把握されると医療費も引き出せない

韓国関税庁の統計によると今年1月と5月、半導体製造用のエッチングガス(フッ化水素)がそれぞれ30キロと3万9620キロ、韓国から日本に輸出された。だが、日本の財務省の貿易統計では、韓国から輸入されたエッチングガスは120キロに過ぎない。99・7%がどこかに消えたのだ。調査と捜査が必要だ。


韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾
原告4人は全員が、募集に応じた労働者、ジープに乗ってクリスマスを祝った慰安婦も居たわ~






私のビジネスパートナーの一人、70歳以上ですが元信託銀行勤務だったため、地方銀行の信託業務の立ち上げに協力しています。

日当は神主さんの地鎮祭1回ののお礼よりもかなり安いですが、銀行にも正社員の役職者が居るためバランスがあるんだそうだわ。

さすが地域密着の銀行は、日本の宝である技術力の高い中小企業をしっかりとグリップしている。家族がそれぞれ数億円持っていて・・・・なんて話がボンボン出てきます。定年後2千万円必要なんて話は別世界の話です。

認知症と金融機関に把握されると医療費も引き出せない」そうで(参考)私の顧客が一人認知症なんですが、新築契約なんて無理で話が止まっています。資産管理会社を作っている顧客は、社長のご主人が最近無気力気味なんですが、奥様が専務ということで判断いただき事業は停滞しません家族信託有りますが、完ぺきな制度は有りませんから元気が一番で、使わない金を残してもしょうがないですから、お元気なうちにそれを有効に使い幸せにお過ごしください。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月17日

腱板損傷は11か月で治りました 今週は減量週間

中国メディア「日本政府が韓国に強気な理由は真に必要な韓国製品が無いから。日本を甘くみてはならない」~ネットの反応「生活に無くては困るってものは韓国製品に無いな」




去年のお盆前に腱板損傷で腱板を2か所切断、手術もせず放置して11ヶ月で治りました。

今日の朝ラジオ体操で右腕の「プチッ」という音もせず、やっと普通の日常生活ができます。

来週は健康診断なので、今週は「薬」ではありませんが「酒を断ち」体重計に乗るため暴食も止めて健康診断に臨みます。60歳の時、前立腺癌が心配で人間ドック受けましたが、最低の数値でしたし次の人間ドックは65歳にします。

昔、同僚が普段通りの生活で、前日にも酒を飲んで健康診断を受けていましたが、50歳代前半で癌になり亡くなりました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月17日

交渉が足し算にならない交渉相手、毎度ゼロから始まる


韓経:「日本企業が車両用MLCC独占…特殊・一般機械の対日依存度も高い」



最上階のサッシが許せません。






地下鉄駅の近くで、たまたま勤務先の現場が3件かさなり、数年前に契約した営業マンの現場が未だ着工していない。私の現場は、この結果として優秀な現場監督が張り付きで仕事をし、10分で200人通行人がみえるのに対応可能だ。

この未着工の現場は、立ち退きがらみで数年経過し、設計変更&杭の追加とかお施主との交渉が足し算にならない交渉で、毎度ゼロから始まるでわけ。私も数年前に三河で経験したが、交渉を重ねても5回目ぐらいで又振出しなんてお施主は現実にみえます。

5年以上前に旅行に行きまくった大地主さん仲間の親睦会も、亡くなったり・お一人でとか夫婦そろってグループホームなんて話になってしまっている。

今朝も築47年の賃貸マンション立ち退き交渉で、会えてなかった4名様の入居者様宅に行き、3名様にはお会いできた。年金不足で家賃収入とか言ってるが、金儲けには手間がかかります。大体、資産10億円以上有る方が、数万円とか数十万円の話なんて高齢化と共に根気自体が無くなっています。ただし、資産家なんてのは余分な金を支払うなんてのは1ミリも頭に有りません。



PS.建物は出来た途端、ゴミに向かってまっしぐら・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月16日

2019年07月16日

2年前の7月21日からの行動記録だわ もっと国内旅行

卑怯で弱い者は戦いでやられてもやり返す計画を立てられず、あちこち愚痴を言いながら『あいつが殴った』と騒ぎ立てる

文大統領が日本に警告「韓国企業が物資の国産化を進めるから日本経済にさらに大きな被害が生じるぞ?」~ネットの反応「どーぞ、どーぞwww」「何故今までしなかったの?」「国産化を外交カードにするって…まさに手首切る…以下略」
コイツ、事故で大騒ぎし国産化を阻害した張本人






死ぬ時に「もっと旅行すれば良かった・・・」と思うそうです。北米1回・ハワイは2回・カナダ・オーストラリアに行き海外はもう十分です。

2年前から月額974円でデータSIMスマホ始めましたから、国内旅行先が正確にフォローされています。

これ以前にも、紀伊半島は1周してるし・淡路島にも泊ってるし・広島・東京・日光・北海道西&中央で2回・東北は青森&秋田あたり・沖縄はこれには表示されません。

行きたい場所リストは20か所ぐらい有りますが、時々見直すと優先順位が変わります。まず、花巻空港の​中尊寺金色堂​は台風シーズンが終われば行きたい。車で行くなら​ヒスイ海岸​・​駒ヶ岳ロープウエイ​&​養命酒​あたりです。九州は日帰りヒコーキで5回行きます。本当に、日本に生まれて良かったと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月15日

男運の良い奥様が、誕生日に夕食を作ってもらうと・・・

原告代理人が「売却するする」詐欺?韓国との外交や交渉は、いずれも密室ではなくオープンな場で行うべきですし、韓国が主張するよくわからない「道徳的優位性」に乗っかることなく、粛々と「国際的なルール」に従って交渉するのが正解なのでしょう。

信頼に値しない国 やはり「言った言わない」の展開になった
「経産省は世界の需給状況を見ながら、韓国への素材の供給を調節できるようになったのです。世界のDRAMの需要家から文句が出ないよう、韓国の半導体メーカー2社の生産量をコントロールしつつ、他のメーカーへの注文が増えるよう、誘導すると思われます。」



手作りコロッケとカキフライだわ

インゲンは庭で私が作りました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)

2019年07月15日

最後は中毒になる店しか残らないKFC・・・とか





奥様の誕生日でKFCがたべたいそうだわ。私も数週間前から食べたくなりましたが、買う時は必ずクーポンを使い3ピース&ポテトで930円。

すき家の牛丼・品川のどてエンゼルクリーム・・・人それぞれだろう。

シャリの不味い寿司屋とか、機械でドサッと定量の米が丼に出てきたり・・・・生意気なコンビニ・生意気な隣国とか、焦土になるだけで勝手にやってれば良い。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月15日

庭猫 ぺちゃ 家から出なければ飼い猫になれるけど無理

「労使ともに恩恵を享受できる経済環境づくりに、労働者と雇用者、政府が知恵を絞ってほしい」阿保な法律も最後は他人(労働者と雇用)任せ・・・・






家から出ない&あまり食べ物を盗み食いしないぐらいなら飼い猫にしたい。

まあ、無理な話で 庭猫で可愛がるぐらいが限度。

土なんか踏んだ事無いから立ち止まるぐらいが理想で、可愛がっていた猫が家から居なくなる可能性は耐えられない。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月14日

博多秀ちゃんラーメンストレート極細麺  湯で時間45秒だわ



3人前を4人で食べ、チャーシューは私がロース肉から手作り、庭のネギ入り。



旅行 帰省土産 博多 秀ちゃんラーメン ストレート極細麺 3人前 10%引き



昨日、二葉亭 葉隠 さんのソバを美味しくいただきました。

ソバの茹で加減の食感に通じる物がありました。

あのソバの茹で加減は初めてで、今日のラーメンも試してみましたが美味しかったわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月14日

チェダーチーズチャバタ ホームフリージング auポイント

韓国メディア、文大統領の支持率低下に「安倍首相の思惑通り」=ネットの反応は?
「無能な人(文大統領)とずる賢い人(安倍首相)の戦いだよ。負けるに決まっている」
不買運動のはずでは…?韓国で「日本行き航空券」の売れ行き好調=韓国ネット「プライドはないの?」


【韓国でいま話題の記事】韓国の「急所」を突く! 安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」“愚かな国”がその自覚を持つのはいつの日だろうか。



ポール・ハリウッド氏のレシピに準じています。





鶏皮も2パックで16本ぐらいできます。ジックリ焼いて脂を落とし、最後はテリヤキ風味にします。

ホームフリージングの為に、ヒレカツを作りました。

イカシューマイで外はもち米です。

私の料理中、奥様は数年前の梅酒の整理をし、戸隠で買ってきた梅で再度仕込んでいました。

このブルーベリーですが、戸隠では300円でこんなに沢山買えました。

イカが2ハイ余っていたので、イカ飯&ついでに煮物。


奥様がau期限限定ポイントが消えてしまうから、3800ポイントで米5キロ。

これが夕食になる小倉土産。


旅行 帰省土産 博多 秀ちゃんラーメン ストレート極細麺 3人前 10%引き


余程美味しいもの以外は、自分で作るのが一番です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月14日

戸隠神社 中社 三本杉と御神木  カーナビの案内だわ


前に日本、後ろに中国、悲鳴を上げる韓国経済
タダの他人なんだから、それなりに敬意を示すのが普通。反日とか最近では言葉狩りとか、搾取したり盗んだ自分達の都合の悪い物を含め排除するなら全て排除せい。


三本杉 西側



三本杉 東側



三本杉 階段途中



御神木



全体の位置関係





戸隠神社 中社に来るには そば 二葉屋 葉隠の電話番号を入れると便利です。観光案内所の電話番号入れたら、手前の高校に案内されました。

有料駐車場600円(ネットでは500円だった?)の奥がそば店になっています。また無料駐車場は、奥にあります。

長野ICから善光寺に向かう道は渋滞で、カーナビが渋滞を避けるルートを案内し、変な裏道を走らされました。善光寺の門前町から戸隠神社に向かってカーナビは案内します。

戸隠神社 中社 への行は「七曲」(ななまがり)なんて屋根の付いた道をカーナビが示し、帰りはカーナビが「右」とか「左」とか「斜め・・・・」なんて言うので道を間違えましたが麓にはたどり着けるようです。

行者さんの修行の道ですから、凡夫がエンジン付きの車で辿り着くだけでも大変です。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

人気そば店には11時に着かないといけません。 土産物他

韓国民の怒り文大統領に向く

【外信コラム】韓国のあらゆる分野に存在する“日本隠し”が明るみに









この上下2店舗、ググっても人気1・2番の店です。午前11時に着くことを目標に訪問ください。
私は渋滞&人混みは大嫌いです。






サービスエリア他のお買い物ですが、継続買いのきっかけです。蕎麦も気に入ればネットで再購入しています。国産そば粉使用とか拘って買い物をしています。







南木曽町のサラで買った10割そばが気に入ってネットで買い続けています。今回買ったのが、どんなもんか?それも楽しみです。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

野菜販売店 母親に見せたい姨捨SAの景色だわ





戸隠神社と 飯綱高原(いいづなこうげん)間には5軒以上の野菜販売店が道なりに有ります。

値段は名古屋市内の半値近くで、新鮮さは比べ物になりません。

3軒立ち寄り、後部座席に一杯の野菜を買ってきました。






母親に見せたい姨捨SAの景色だわ
  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

戸隠神社 中社 お参りしました


戸隠神社 中社













皆様、大樹からパワーを頂こうと、音を聞いたり

スマホをクネクネさせて自撮りしたり・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

戸隠神社に日帰りで蕎麦を食べに行ってきました 600キロ


そば 二葉屋 葉隠







奥様は10割そば&素晴らしく美味しいシメジの天麩羅





私は季節の野菜&二八蕎麦





ハバネロ娘(次女)はエビフライ&二八蕎麦





蕎麦湯を美味しく頂けます。



アメリカの連邦捜査官だと片道300キロなんてのは日帰りコースで、私も体力的には今でもOK。朝7時に出て夕方5:30には帰宅していました。

奥様曰く、「今までで一番おいしい蕎麦だった手書きハート

出雲蕎麦も去年食べて、日本の3大蕎麦は制覇しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月12日

スマホの故障で「13秒ルール」だわ  突然画面が真っ暗


(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:識者が朝鮮日報に提言「韓日基本条約に対する政府の立場を問いただせ」
たまたま営業で受注が重なり気が大きくなった、大して実力も無い安サラリーマンが、勤務先に喧嘩売ってるようなもん。コアな技術も無いし、身の程知らず大笑い歴史上はじめて稼いだから気が大きくなったのかい?

「韓国は日本との約束守るべき」 韓国・落星台経済研究所の李宇衍氏




奥様が午後7時過ぎに「突然スマホが真っ暗・・・・」なんて騒ぎ出し、ショップも受付時間は終了してた。「冷蔵庫で冷やそうか?」とか色々言ってたわ~

オバはんがパソコンで検索しようが、キーワードの選び方が本質的に下手だから解決にたどり着けず、私が自分のスマホで検索すれば即座に「13秒ルール」を見つけた。スマホの電源が入らない時の「13秒ルール」ってのがあるって知ってた?

「大体、毎度毎度ほとんど私のおかげで生活している・・・」と言ったら「いやらしい怒ってる」との返答だったわ。

Windows98とかで、大昔は夜中とかに時間かけて復旧していたもんで、Windows10だってパスワード画面にたどり着かなかったり、今でも色々ありますね。隣の国も真っ暗だけど、阿呆はリセット方法知らんみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月12日

資産家のお土産は美味しい 立退き業務やってるから




8棟は受注させて頂いて、今は1か所12戸立退き交渉中。

大昔にアパートの立ち退き交渉片づけたから、この方の立ち退き交渉は2回目だわ。

私の受注スタイルは、色々お役に立った後に当たり前に発注頂く。

受注金額は普通の値段お得だわウィンク特にお願いしなくても発注してくれるぞ~




ps、
勤務先も、新しい仕事持ってくるから、私を消耗品のように扱えない。

神主さんが言ってたが、某社達は年収1千万円だろうが5年続けて在籍した社員なんて少ないそうだ。

勤務先を軽くあしらって勤続は軽く30数年だわ、

しかし、普通の賃料が貰えなくなったら、その賃貸事業も色々検討すべきだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月12日

2019年07月11日

焼酎もこれぐらいならば美味しい 自宅ローン返し始め・・・


韓国経済に赤信号!日本の報復はこれだけじゃない、韓国産業界はまだまだ「狙い撃ち」される?―中国紙
元高官からの警告だそうだが不幸は自分が招き、誠実に人生送れば変な事は起きません。




[200円クーポン・ママ割5倍]白金酒造(鹿児島) 芋焼酎 石蔵25゜  鹿児島県720ml×1本(個) 焼酎

自宅ローン返し始めの頃は「いいちこ」1250円ぐらいしか飲めなかった。

床下に果実酒がいくら残ってるかも知っていた。

今なら、隅に置いたバーボンのボトルさえも忘れ、ジンビーム買うとKFCが1本ついてくるなんて広告にひかれたけど、よく見ればEvanWiliamsが転がってたわ~

結婚して子供が出来て家も作ったし、国内旅行保険付きで飛行機で墜落しようが奥様と一緒だし、段々悔いは無くなってきたわ~芋焼酎 石蔵25゜は美味しいぞ!
  
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月11日

「そら君」は凄い営業マン 庭猫「ぺちゃ」 マロンちゃん


安全保障貿易管理 最下位「り」地域

朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:戦略物資管理も弁明もでたらめな韓国産業部
韓国産業部関係者はすぐに「2018年に戦略物資会議が開かれなかったのは、当時の日本側担当局長の座が空席だったからだ」と反論→韓国産業部は「勘違いだった」と釈明
勘違いだらけの人生




瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は今月89歳になりました。「そら君」が、何よりも凄いのは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)に懐いている事です。ひっくり返ってお腹を出して愛想をふりまいています。「そらは可愛いね~」なんて言われ、大体婆さんなんて私を含め孫にも相手にされないのが日常なんです。よく喋る猫で奥様を「おかん」と呼び話しかけると返事もしますが、カメラ嫌いです。


庭で、右下のプランター台に住んでるのが庭猫で子猫の「ぺちゃ」、「なると」というの母親が迎えに来ても帰らず、他のオス猫が来ても自分の縄張りと主張しています。メス猫のようですが、奥様は庭に居ついて将来の出産を心配しています。





今は亡きマロンちゃんも、挨拶で「ほにゃ」と言うすばらしい飼い猫でした。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)には最後まで懐きませんでした。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月10日

子供は一人良い子が居れば幸せだそうだわ・・・


「ただ韓国が日本と対立する時間が長引けばメモリーで中国、非メモリーで台湾が途轍もなく有利な状況になるのは事実」と述べた。
日本のお客様にメモリー半導体を提供することから始めたSMIC



前にも書きましたが、私の奥様を結婚後に励ましてくれた隣のお婆さん、男の子を3人育てて毎週自宅まで通ってくれたのはタダ一人。

この婆さんは、ゴミ出しにゴミ袋を口に咥え這ってでも場所まで持ってきたファイトマン!我が家も私と奥様で降雪時の雪かきは欠かさなかった。

「馬子」とか「鹿子」とか他人に言われるのも惨めだし、我が家もハバネロ娘(次女)には問題が有る。これも奥様の話を聞いてると、金も入れない旦那と結婚した自分の娘が、子供二人連れて実家に戻った同僚が居るそうで、娘は介護系で母親は看護師ですが、看護師の高給も年齢的に限度が有る訳だわ。

現状変更が出来るわけは有りません。他人をアテにした幸せを望む自体が時間の無駄です。一度、金を受け取れば認めた事になります。「おかわり」は自宅でどうぞ大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月10日

2019年07月09日

年金だけで暮らすのを想定し 業務用スーパー冷凍活用だわ

相席食堂 『ミスター相席食堂』の誕生!蛭子能収が淡路島で規格外の相席旅 2019年7月2日放送分


年金だけで暮らすのを可能にする「60歳からの家計の原則」3つ



刺身でも使える ​日本海いか小僧(ラウンド)​ 私が買ったのは半額だったわ

奥様の買ってきた 百貨店様の かつおたたき に追加して味わい深い夕食に変るぞ~

夕食が出来るまで、ゲソ他で美味しい「お通し」ニンニクスライス入れて焼くだけ。
500円の価値はあるウィンク
お中元の 焼酎(日向 木挽)で 極楽だわ~


日向木挽 紫芋仕込み720ml



先日も、冷凍メキシコ産豚ロース肉1キロではあったが、変な国産豚肉よりも本体がしっかりして美味しかった。

何回も自分で作ると違いが判るオッサンになれます。

今日買った、冷凍割鮮広島産カキ1キロ1,560円もカキフライにすると美味しい。

悪代官様と戦っても負けますから、自らの工夫が大切です。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月09日

タイタニックも沈没したわ・・・・奈落の底へ

「『許可』というのは原則禁止を解除する行為。いわば特権なので、許可を受けた方が『適切に行っていること』を証明する義務がある。さすがこの国には、法もロジックも存在しないことがよく分かる」

【軍事ワールド】韓国に開く「亡国の門」 遡及法が国を滅ぼす
法律は遡及しないなんてのは、三流私大法学部の坊でも知ってる大原則!!




韓国人教授「国交正常化をすれば親日は当然のこと」文章が論議に

22万人がなだれ打つ“便乗徴用工”2兆2千億円賠償の恐怖 韓国「文在寅」大統領の戦略的反日韓国・北朝鮮週刊新潮 2018年11月15日号掲載
韓国 アメリカに指摘されやっと石油の瀬取りを認める 韓国メディアも報道

勝てもしない相手を怒らせ、8ヶ月やった「慎重に検討」を相手に続けられ、売らない訳では無いから、生産量自体もず~っとコントロールされる。

私の持ち株の半導体受託製造の中国最大手、中芯国際集成電路製造(SMIC)は最新の製品をもってしても、台湾積体電路製造(TSMC)2330.TWに約2世代分先行されている。ファーウェイは高性能チップセットの製造ではTSMCの装置、低機能向けでSMICの装置をそれぞれ使い分けている。あらゆる人材は米国が握ってるそうだけど、中芯国際集成電路製造(SMIC)も見込みは有る。アドバンスド・マイクロ・デバイシズなんて凄い回復だわ。

マイクロンテクノロジーとか東芝も頑張って、奈落の底へ・・・・


  
Posted by 猫龍隆 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月08日

スター・トレック(2009)に提督としてランドルフ外科部長


西村官房副長官「3年以上、韓国と意思疎通できず」 北朝鮮への横流しについて「具体的な内容については控える」~ネットの反応「フッ化水素をどこに使ったかの報告義務も無視して全く出してないらしいな」
文政権になってからはこっちが催促しても応じないで、たしか今までに8回警告してるのよフッ化水素については





スター・トレック(2009)面白かったです。

シネフィルwowwowで2019年07月16日(火)14:00〜16:30  2019年07月27日(土)23:35〜深夜 1:50再放送します。

FOXでやっていたレジデント 型破りな天才研修医の ランドルフ外科部長様がスター・トレック・の提督だったので笑ってしまいました。

FOXでエミリー・ヴァンキャンプさんの経年変化が判ったりするのも楽しみの一つです。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月08日

オッサンの好みを押さえ Karolina Protsenko ちゃん可愛い


韓国経済に致命傷。輸出規制は反日の報復ではなく、北朝鮮への「横流し」対策だった
韓国の朝鮮日報が5月17日に「大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も」という興味深い記事を掲載している。
韓国政府の命令

西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制







カロリナ・プロツェンコ
ウクライナ出身の10歳(2008年生まれ) 6歳の時にアメリカに移住
ヴァイオリンのレッスンを始めたのもこのころ 9歳でバスキングを始め、ユーチューブで人気が出ました。

youtube でチャンネル登録

FaceBook でフォローした。

私の楽しみが一つ増えた。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月08日

スピードパス スピードパスプラス EneKey作った

「日本からカネを借りなくても困らない」、ホントですか?
「モノ+カネの制裁」「製造業と金融業で日本が使えるカードが相当多い。・・・・」
えらい強気の発言に加えて捏造された記憶。

<日本製品不買運動>韓国のトイレの8~9割はTOTOやINAX…報道陣のカメラもほとんどがキャノンかニコン~ネットの反応「トイレは即時使用停止な」「旭日旗探しゲームに変わる新しい遊びを見つけたなw」




写真には無い棒状のスピードパスは奥様がガソリンで使い、私はクイックペイ付きのスピードパスプラスを使っている。スピードパス他が将来的には無くなりそうなので、楽天カードを使いEneKeyを作ってみた。

スピードパス云々よりも、それの元になっている年会費が必要なシナジーカードの解約が問題。「利用金額が、年間259,200円(税込)以上になりますと翌年の年会費を無料」ということで、状況を見てシナジーカード払いにしてあるKDDI電気代・au料金・IS子で解約予定の中日新聞楽天カードに移動しつつ来春に解約というのが現実的。

年齢的にもクレジットカードは減らすべきで、これにより1枚棄てれる。クイックペイは意外と多く使えたので残念ではあるが、楽天payの対象店舗拡大に期待します。

カード減らすのをず~っと心がけてきたが、楽天カード・イオンカード・コスモザカード・勤務先がらみのカードとやっと4枚になる。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月07日

私が作った鮭のホワイトソース&ハンバーグを奥様がラザニア



私が作った鮭のホワイトソース&ハンバーグを奥様がリメークしてラザニアにしました。本物を安く食べるには自分達で作るしかありません。トッピングの椎茸&ナスも美味しかった。

庭のゴーヤの初物2本、これからは3本苗が有りますので飽きるほど食べれます。

ミニトマト&インゲンも毎日食べれます。剪定したミニトマトの枝は、そこらに植えれば幾つかは育ち、秋まで収穫は続きます。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる