オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月18日

根気の無くなった資産家 認知症には法人化が有利だわ




去年、築50年弱賃貸マンションの立ち退き(住み替え)をやりました。不動産管理会社代表取締役のご主人さんは根気が無くなり、実際の業務は専務取締役の奧様で処理できました。

現在、建貸しの話をしていますが、製造業経営者であった地主さんは認知症気味で、この会社の定款を修正し法人の不動産部門という事で打ち合わせを進めて行きます。

奥さまの両親である義父母宅も、実家→山小屋→避難小屋と変化しましたし、私の母親である瑞穂のやばいばあちゃんも、一人で食事が出来て・入浴出来て・排泄出来てという事だけで期待値は十分です。

自宅の不動産については45年前に相続済みで、意思能力が不十分な母親に心配しなくて済んでいます。私には関係ありませんが、認知症気味の親からの相続は、兄弟でも有ればストレスになると思います。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月17日

奥さまが確定申告に行ってきた 不満タラタラ


階段まで行列が出来てるのは毎度の事

使用容量を節約している自分のスマホを、4Gで1時間も繋がされて無駄使いさせられた。

毎年様式を変え判らない事を聞いても、なかなか教えて貰えなかった。

自宅に帰り、3枚の書式をプリントアウトしようとパソコンに繋いだが、その先が判らずパソコンも真っ暗けっけ

私に聞いて、結局自宅内はWi-Fiなんだから通信料無料でGメール添付後に送信しプリントアウト。今時無いかもしれんけど、「自宅にプリンターが無い方はコンビニでやりなはれ・・・」と指導されたそうだ。



<番外編>
・奥さまの同僚で不動産収入も有る方がいて、税務署から勤務先分とまとめて申告するように指導があったそう。勤務先の経営者の婆さんはそんな書類が郵送で来ていても放置するレベル。税務署にそんな婆さんの相談をしたら、「あなたが業務担当として頑張りなさい・・・」と励まされたそう。
・今日は政府管掌の団体職員パートの方が居て、その勤務先が年末調整をしてくれなく、確定申告に来たそう。もちろんパート代も出ないで自腹。

結局はくだらないババア役所モドキも大してレベルは違わないと実感した
  
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月17日

週末までブロンコビリーの2割引き 28日はケンタッキー



 

2020年2月17日(月)〜2月21日(金)まで開催されるブロンコビリーお客様大感謝祭で、
《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキだけには興味が有りますが、ヒッコリー と メスキート年末年始は9連休だしで買った自宅のヒッコリーメスキート使えば事が足りてしまう。

ケンタッキー・フライド・チキンは28日(土)期間限定 とりの日パックこちらは買いに行きます

イオンは火曜特売がお値打ちで、アオキスーパーは週末がお値打ちで新聞広告も毎週出さなくても各社ワンパターンでオッサンに覚えられるぐらいだから工夫が足らない。フィールの広告は冗談が過ぎているが、全体的にお値打ちでも無く意味を感じまへん。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

2020年02月17日

グレンフィディック12年と普段飲みバーボン




グレンフィディック12年は税込3,278円で普通の値段。アーリータイムズブラウンは2回目だけど、ジャックダニエルにも飽きたし1,298円とお値打ちです。

シングルモルトで宮城狭を2本買いましたが勿体なくて飲めず、シングルモルトの入門編としてグレンフィディック12年を買いました。ザ・グレンリベット 12年 ぐらいまでは次回に買おうと思いますが、上級国民でも無く、このライン以上は行けません。

富士山麓1,500円が3,450円になってる。富士山麓は好きな味でないので、私が死ぬまで残っているだろう。


ps.
私が持っている楽天証券の中国株は6銘柄全て値上がり、COVID-19「コービッド・ナインティーン」で単純に様子見なんてできません。
ブログ読み返していたらブラックペッパー娘(長女)は、バランタイン12年イチローズモルトとプレゼントしてくれていました。バランタイン12年は安物のバランタインファイネストと似た味で感動が薄く飲んでも勿体ないと感じて気の毒でした。私のような素人にお金を出すなら違うシリーズの方が満足感を感じます。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月16日

中トロ鉄火巻き&蕎麦団子汁 鹿児島について考えたわ



私が作った 中トロ鉄火巻き

奥様作 蕎麦団子汁



霧島神宮 仙巌園 天文館
【天文館の楽しみ方完全ガイド】食べ歩きのお店や散策名所を一挙ご紹介!

奥さまがヒマになるまでは、土曜日で高速が安い時はマイカーで京都とか、平日は新幹線で静岡市に一人で出かけます。

4月終わりぐらいから鹿児島に行きたい。
行き08:00 - 09:20  帰り20:40 - 21:55 日帰りできます。
私が行きたい5月だと行12千円・帰11千円ぐらいですが、タイムセールだと
国内線トップ・国際線トップご予約 / 旅の計画おトクな運賃 国内線航空券で9千円ぐらいで往復できます。

タイムセールとかは馬鹿になりません。お出かけ先リストに基づきANAで行き先を変えてお値打ちに出かけたり、FDAの45割で比較したりで節約できます。





  
Posted by 猫龍隆 at 18:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月16日

奥さまにバラの香りの香水を注文だわね



資生堂 shiseido ばら園 オードパルファム RX(50mL)

奥さまは体臭の少ない日本女性なんです。

結婚後、30年近く経ちリニューアルを兼ねて好きな臭いを聞いたらスズランとバラだげな。

スズランは天然物は無く、バラという事になり資生堂のロングセラー!これぞローズな分かりやすい香りを発注した。

オードパルファムなんて定義も買わないと知らずに終わっていた。

どんなもんか楽しみだわ~





ps.
伊勢マグロがグラム980円で売っていて、私の買ったスジ付きがグラム380円、スジを外して鉄火巻にしたら美味しい。

こんなもんはスプーンでこそげるだけの手間。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月15日

建物を建築しようにも、もはや個人プレーでは建たない


賃貸マンション・アパート・貸家のプランするだけなら個人プレーで十分。認知症の方のグループホームの時もそうでしたが、身体障害者のグループホームとか就労支援施設とか・・・建築がらみは勤務先の設計室で対応できるが、施設内の広さとか条件とかは福祉系のプロでないと判りません。

婚活のようなもんで、テナントを募集している地主さん情報・出店したい福祉系のテナント情報のマッチングが必要で、こんなのはスーパーマンでもない限り一人で出来る仕事量でも無いし作業効率としても考えられない。

不況でも企業の体力を奪う傍若無人の労働組合である貴族労組なんてのは、資本を持っている訳でも無く凄いノウハウが有る訳でも無く・・・・今後も とある半島の隣国の自己破壊を期待します。

私なんて、プリジェクトチームとして皆様の能力を集めて、邪魔しないように自分の凡人な能力をプラスして、結果として建物が建てば良いだけです。これだけで食うにも困らず、国内旅行も楽しめます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月15日

10日ほどアトピーで入院治療してきた同僚が居るけど


ハバネロ娘(次女)もアトピーですが、私の同僚はアトピーで体中が痛くなり、ついに10日ほど入院治療して退院してきました。

薬の塗り方イチから教えて貰い、イメージとしては塗り壁を塗るような感じだそうです。普通は少しだけチューブから出し、薄く塗り広げるのですが、結果として「こする」自体が良くない為に意識改革がに必要だそうです。

時節柄COVID-19「コービッド・ナインティーン」で隔離されていたような期間でしたが、私と仲良しの同僚ですから色々教えて貰えると思います。

検査機関を4軒回り2Fで停止するエレベーターを許可して貰ったり、市街化調整区域で社員寮としてマンションを作れたり、ト〇タ系社員で基地外近隣住民の対応をしてくれたり、お世話になっている同僚です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月14日

私の人生にはアルフェベットチョコが有れば十分








オバはんオバはんにプレゼントで、奥様が毎日色々持ち帰ってくる日々だった。

私は、安スコッチ三種(バランタイン・ジョニ赤・カティーサーク)のファンであるように、チョコについてはアルファベットチョコが有れば十分。

ジャックダニエルも6リットルを2回飲み、安スコッチ三種も10回ぐらい重ね、最近はセブンイレブンのLEGENDARY SCOT加わり四種だわ。

今、LEGENDARY SCOTもあと少しシングルモルト ウイスキー グレンフィディック12年酒ゃビックで買いたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月13日

50代同僚が、階段3段分飛び降りて足がパンパン




私は2年ほど前に腱板損傷しています。今でもラジオ体操で腕を回せば「プチッ」とします。ネクタイをポールに引っかけようと投げるのもイマイチで、もはやデモで投石さえできなくなりました。

50代同僚が、階段3段分飛び降りて足がパンパン。片足で社内を飛び回り、直ぐに救急病院にも行かず、娘が東京の有名大学進学で仕事ばかりしていて免疫力も低下していたようで細菌まで影響し足がパンパン。

プロレスラーさんたちも200歳ぐらいまで生きそうに元気でしたが、車椅子とかの関りが無いのはスタンハンセン氏とか長州力氏ぐらい。

私も小学生の頃は2Mぐらいの塀から飛び降りて走り回っていましたが、そんなのは過去の栄光で、歯はすり減って凍みるから今日は歯科で治してもらい、目は飛蚊症だし・・・そういえば60歳の高校同窓会で1割の同級生が死んでいた。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月12日

中国についての報道が色々ありますが 株価は株価に聞け


中国からの帰国を「至急」検討するよう外務省が呼び掛け 厳しい措置念頭に




私の楽天証券口座の現金でない部分は、3割アセアン株で7割が中国株(2割が台湾株)、本土の不動産株なんて全体的な流れを反映してるだろうから、東海東京証券口座のチャイナ・バンカが31HKDぐらいで値上がり

私の楽天証券口座残高は、1月に4%ほど去年12月よりダウンしていたが、本日は去年12月を上回り回復してしまっている。

現在、楽天証券口座の3割弱ぐらいが現金で、この先何が有るか知らんけど、円高&暴落したら定期預金も動かしてバンガード・S&P500買うのを予定して居るぐらい。

新型肺炎なんかより、ジーリー・オートモービル の収益の方が影響が大きい。見切り売りはしませんが、ファンになると買いすぎる悪い癖があります。私の保有商品の評価額合計だけをみれば、本日は昨日より3.8%値上がりしている。


ps.
日本政府の動きはワンテンポ遅いでしょうし、報道を見れば不安で売るのが簡単ですが、そんな普通の手口で儲かった人は居ません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月12日

厚生年金保険の保険料 標準報酬月額と標準賞与額


年金の繰り下げ受給 損しないためのワザ
国際通貨の円、ローカル通貨の人民元と韓国ウォン




厚生年金保険の保険料につき私が今までチェックしてきて面白かったのは下記2点です。
・毎月の厚生年金保険の保険料ですが、ある月の給料が業績給(歩合給)で増えていても、標準報酬月額から決められている厚生年金保険料は変わりません。
・標準賞与額で自分の業績が素晴らしく、ボーナスが「150万円を超えるときは150万円とされます。」という事で、偶然にしこたま稼いで未来の年金が多少なりとも増えるか?と妄想しても150万円分だけなんです。

【社長必見】固定給+歩合給の場合、標準報酬月額はどうなる?で、出来るだけ社会保険料を安くする方法は、相談の上報酬の支払い時期をずらすなどの方法をとることもでき、4月から6月の報酬を少なくすることが一番効果的な方法といえます。

標準報酬月額と標準賞与額(令和1年9月から)

歩合制と厚生年金!歩合で異様に保険料が高くなる理由下記のように本音まで書いてある。
毎月のように算定基礎届の提出が必要
・給与計算も毎月保険料額を変更しなければいけない
・年金機構も年金支給額の計算もより複雑になる
ということでおそらく企業にも年金機構といった行政側にもそのような余裕はない

Q. 給与体系が歩合制で、毎月の収入が一定ではありません。また、残業手当についても、時期によって増減がありますが、標準報酬はそれに連動して変わらないのですか。
これの捕捉可能性が有るのは 随時改定だけ

敵を知り上記の件は、私の立場だと面白い。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月12日

この先 思い付きで京都に行った時の 7回分




平安神宮→八坂神社→南禅寺 も行きますが、その先の下準備だわね。
気分次第の順不同でマイカーで出かけ、駐車後に付近を歩き回るパターンです。
先週の土曜日に行きましたが、殺人的な渋滞が無い今がチャンス!!


梅宮大社20台無料 拝観料600円 猫&酒
松尾大社
華厳寺(鈴虫寺)70台 他所に行くな
西芳寺(苔寺)拝観料3000円



二尊院10台無料
常寂光寺
天龍寺乗用車 :1回  1,000円他も回れば妥当
追加で 法厳院



大覚寺35台500円 日本最古の庭池
清涼寺 駐車場1日800円
化野念仏寺 あだしの



仁和寺 500円100台
妙心寺 拝観料700円
龍安寺



等持院 10台無料
平野神社 無料 平野神社の鳥居の前1回1000円
北野天満宮



今宮神社
大徳寺 50台2時間500円
下鴨神社
  
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月11日

トイレットペーパー 台湾は別 日本は備蓄推進している。


吉利汽車、ボルボと合併を検討
吉利汽車とボルボが合併協議、香港やストックホルムに上場の可能性

「新型肺炎めぐる中国の対応批判はおかしい」 中国在住約20年の米国人がSNSで訴える
09年にH1N1亜型感染が大流行した時
2020年【アメリカ】インフルエンザ感染者が止まらない。新型肺炎。
アメリカでは感染者が2200万人に達しており、亡くなられた方は1万2000人に上っている。大して報道されてないのが不思議。


我が家の納戸に有る備蓄分。

店頭からトイレ紙消える 「マスク製造で原料不足に」誤情報拡散/台湾3人は社会秩序維護法に違反したとして罰せられる見通し。

経済産業省がトイレットペーパーを備蓄しましょう!トイレットペーパーの国内生産の約4割は静岡県で行われているため、東海地震等が発生した場合には、トイレットペーパーが全国的に深刻な供給不足となるおそれがあります。

「備えあれば、憂いなし。」最近、夕刊を止めました。余りにも新聞の内容が貧弱で、50年前のように便所紙にもならないからです。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月11日

一六朝市 アジ・コチ・イチゴが500円   庭猫軒も


一六朝市は自宅から1時間で着きます。カーナビも西知多産業道路の認識不足で、実際は高速道路のような制限速度70キロ。

クッキング イズ エンターテイメント 丸のまま買えば安いです。


アジ塩レモン漬けにしてオーブンで焼き、コチは煮物にします。
はらわた以外は、グリルで焼いて 注文の多い料理店 庭猫軒 でマクギーラムちゃんが食べました。


ブラックペッパー娘(長女)他がイチゴ好きで、あきひめが500円。
私は子供の頃、お盆一杯のイチゴを親戚から貰って食べていたので、品種改良品は嫌いです。ワイルドな物が全てにわたって好きです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月10日

散歩の拠点 京都の駐車場も酷い所が有ります・・・


哲学の道の近くで狭いわ・高いわ・ドアを開けてポールにぶち当たり出れないわ・・・散歩の拠点 京都の駐車場で腹が立っても、レベル8のグーグルのローカルガイドとして評価を「1」にして悪口書くしかできない。

岡崎公園駐車場ぐらいばかりだと問題は無い。永観堂禅林寺 メインで出かけましたが素晴らしかった 2でも使いました。

次回の散歩として、平安神宮→ 八坂神社→ 南禅寺が行きやすい。

奥さまが京都は飽食気味だそうで、一人で出かけてもノープロブレム。また土・日で遊んでもらえない時に出かけます。ネットで調べた有利な駐車場に朝一番で駐車し、ご近所を歩き回るのが一番です。



ps.





春日大社の1日500円というお値打ち駐車場で、鹿が居る道を左折すれば春日大社。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月09日

2月16日の京都 交通規制図がドライブで判りやすい




諏訪大社の観光 回り方


これ、美味しいです。!!

名古屋市在住で今までもスポットで京都には10回以上出かけていますが、問題だったのは交通渋滞でした。K-tis(規制区間マップ)は虫食い状態で満足を重ねた観光の総仕上げとして大変役に立ちます。

昨日のそれ程でもない交通状況を確認し、K-tis(規制区間マップ)はビックネームが網羅してあり、自分がドライブに出かけるのには大変に役立ちます。全体の位置が判りやすく、興味あるターゲットを順番に回れます。

名古屋から出かけ、京都と同じぐらい時間のかかる三重県の銚子川・神島 有馬温泉 諏訪大社とかにも行きたいですが、諏訪大社なんて気温が零下なんです。

アマゾンが「小売業界の帝王」であり続ける理由で、「少しでも値が下がって、買いの好機が訪れないか、投資家は注意深く見守るべきだ。」なんて書いてありますが、交通渋滞が比較的に少なくなっている今の状況は、京都訪問の絶好の機会です。


ps.
名古屋で名古屋高速が無ければ、少し前の京都の渋滞ぐらいだと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月09日

鞍馬寺もそうだが、パワースポットで頭スッキ その2


鞍馬寺は行は200円のケーブルカーで登り10分歩いて行き、帰りはケーブルカー乗り場に向かわず右折して下り坂を歩いて帰るのが現実的です。

昨日は手水しましたからその先です。


本殿、当然ながら内部は撮影禁止。お守り&おみくじ他販売しています。








手前の石畳に描かれる「六芒星」早速、パソコンの壁紙にしました。私の前回の壁紙は伏見稲荷大社でした。

三角形部分を踏んではいけません。普段は、この前に行列が出来るそうです。9:10にケーブルカーで登った参拝後、どなたも近くには見えませんでした。





ケーブルカーに向かわず右折して散歩しながら帰ります。
























心地よい運動量で鞍馬寺が散歩できました。運を天に任せる建築営業職&凍死家の私の運気がますます上がり、もはや危険レベルいなずまかも知れません。大笑い

京都の町は大渋滞も無く、人混み大嫌いの私としては心地良かった。私は奥様が土・日曜日出かける時に、遊んでもらえませんので各地にお出かけします。

4月後半ぐらいに行事が終わりますが、「直後は疲れているから・・・」で日帰りヒコーキの予約もできません。しかし、特に奥様が行きたがっている所以外は勝手に出かけます。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月08日

鞍馬寺もそうだが、パワースポットで頭スッキリ


パワースポット巡りは好物ですが、必ず頭がスッキリします。高圧線の下の分譲地に行くとボーっと悪い電磁波を感じますが、それの真逆で心が浄化されます。

鞍馬駅の近くに駐車場が沢山あります。




サンフランシスコ以来のケーブルカー






楽天ブログの1日写真アップ容量の上限になりましたので、この先は明日アップします。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月08日

鞍馬寺までは自宅から車で2時間 行はケーブル帰りは散歩


鞍馬寺 この鞍馬山には、今から650万年前に金星から神が降り立ったと言う伝説がある。











常滑の方が寄進



大府の方が寄進というように、愛知県知多半島が目立ちました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月08日

2020年02月08日

鞍馬寺 上賀茂神社 哲学の道 安心なマイカーだわ






濃厚接触も無く、9千歩ほどは99.99%ウイルス除去のマスクを付けて歩きました。

日本の強力なパワースポットである鞍馬寺のお守りはゴージャスで素敵。

上賀茂神社の八咫烏(ヤタガラス)おみくじは「𠮷」でした。

京都の第一希望は全て訪問終了し、これから京都については気分で訪問地を決めます。

日本の強力なパワースポットについて、次回は諏訪大社に出かけ霧島神社出羽三山神社で完了します。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月07日

耳鳴りが治った気がします。

10日から始まる「春節後」。新型ウイルス対応で高まった中国の日本への好感度




耳鳴りが治った気がします。前任者から引き継いだ個人住宅で、水道給水のクレームが主原因だったみたい。

昨日ほぼ解決方法が判明し、お施主様も納得されてる様子でした。
【ストレス?】耳鳴りの原因と止め方 意外な対処法と治療法について名医が解説

耳鳴りが持病の奥さまなんて、自分が飲まなくなった薬を直ぐに持ち出して来ました。下痢になるから飲むのをやめた薬だそうです。
アデホスコーワ顆粒10%
メチコバール錠500μg

山のようにあるこんな薬も、当然飲まなくても今時点では全快だわね。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月07日

楽天カード速報版のカード利用のお知らせ 1万円が貯まる


私は楽天経済圏の人間です。楽天経済圏とは楽天の提供する経済活動サービス全般を指し、ネットショッピングやクレジットカード、光熱費、ふるさと納税、携帯料金、投資などが当てはまります。 特に、これら日々の消費活動を楽天の提供するサービスで統一した状態のことを「楽天経済圏に取り込まれる」といった言葉で表現します。

昨日の速報版カード利用のお知らせは日にちから、わかさ生活の1,598円→1,606円値上がりと想定できたが、本日の1万円と8千円台の請求にはビックリして電話で問い合わせしました。 au がらみの電話代と電気料金で心配は消し飛びました。そういえばシナジーカードを止めるつもりで楽天カードに変更した手続き後という事でした。新聞代金も変更したので、3,086円にビックリしないようにします。

勤務先からの営業活動がらみのガソリン代は、私があまり使わない銀行口座への現金振り込みです。最近の買い物がキャッシュレス払いばかりで、得している訳でも無いが1万円札がタンス預金のように貯まります。


ps.
今日もガソリンスタンドで確認したら、6月末まででスピードパスは使えなくなるそうです。年会費のかかるシナジーカード自体を徐々に未払いが無いようにして止めます。
本日ドキドキ体験をきっかけに、スピードパス&スピードパスプラスの使用を止めて、楽天カード払いのEnekeyにします。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月07日

空くん はテレビ💗





与謝野晶子は興味無く。


山登りは💗


😸番組は、ノンビリ見ます。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月06日

レジェンダリースコット23本(種類)目の安スコッチ




我が家の安ウイスキーの定番は、バランタイン・ジョニ赤・カティーサークが980円(税別)になったぐらいに買った物。最近は、ジャックダニエルも5リットルボトルで飲み飽きて、シングルモルト飲むほどの良い事も無い。

バランタイン・ジョニ赤・カティーサークが少しずつ余り、最後は全種類混ぜて飲んだ。今までも安ウイスキーは手頃で、安ウイスキー22本目 グランツ ファミリ リザーブで、レジェンダリースコットが23本(種類)目みたいだわ。

レイ【もふもふチャンネル】さんも、新商品を飲むきっかけになります。これで880円(税別)ですから財布に優しい。ハイボール専用で飲みますが、セブンイレブンに行くきっかけになります。






これも家で保存中  
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月05日

勤務先社員旅行で道東コースあるみたいで 新潟だわね


せっかく女満別に一人で行こうと調べてたのに、オッサン向きの「道東コース」を鋭意検討中だそう。

奥さまが4月に週末にかけて4日連続で習い事があり、私としては金・土と行き先を変えて新潟に行きたいと思います。ぽんしゅ館 新潟駅店で利き酒が楽しみで、酔っぱらって駅近ビジネスホテルで眠るだけ・・・新潟すし三昧極みなんてのも有りますが、食べ慣れた回転寿司で佐渡 廻転寿司 弁慶 ピア万代店ぐらいになると思います。

新潟市内を観光しよう!1日で楽しめるおすすめプランで、観光循環バス使い、初日は12:30~17:00建築物3件他に行き、2日目9:30~15:00は博物館その他で十分。FDAは45割というプランで、今月中には予約が必要です。
FDA373 名古屋(小牧)→新潟 10:45 → 11:40   11,500円
FDA374 新潟→名古屋(小牧) 16:50 → 17:50     9,500円

最近のハワイでワイキキトロリーは色んなコースが有るみたいですが、大昔は2日も乗れば大部分が制覇できました。静岡市の駿府浪漫バスはやや貧弱ですが、新潟市の観光循環バスはそこそこ充実していてOKと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月05日

注文の多い料理店 庭猫軒 塩レモンサンマは美味しい





母猫のマクギーと子猫のテンちゃんラムちゃん

キャットフードは他所で十分食べている体つき。

オーガニックを求めて注文の多い料理店 庭猫軒にやってくる。

頭と腹身・内臓・骨しか無いけど。


庭のレモン使った塩レモンを、追加で2セット作っている。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月04日

クッキングイズエンターテイメント ホームフリージングだわ



純輝鶏 の半額

ステンレストリー分は、塩レモン漬け後にオーブン焼き。

ガラスープ1リットル

この他に、鶏皮焼き5本と親子丼もできた。

奧様が4月一杯忙しく、ホームフリージングになります。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月04日

リストアップしていた美団点評  をNISAで打診買い




メイトゥアン・ディエンピン 美団点評 (03690)

下げた後は、どうしても御病気だから欲しくなる。

単位株だけだし・・・NISAで放置するつもりだからガードは緩いし

打診買いと言うだけで、言い訳から入っている。

最近は中国鉄塔・トラベルスカイ・ナガコープと鉄板の企業が買えている。


古賀茂明「資産家年金生活者をカモるカジノ法 元経産省クレジット信用取引課長が警告」
・マイナンバーカードで丸裸
・狙うのは家持ち層だ。仮に顧客が時価5000万円の家を持ち、貯金が3000万円あるとなれば、5000万円貸しても十分に回収
・海外マフィアの取り立てだわ
ナガコープなんて、プノンペンでホテル&カジノの統合型リゾートを運営している。
オッサンが、夜中に眠りもしないで賭け事。ご病気のオッサンも居るけど中には勝たせてもらって賄賂代わりもあるだろう。賭金プレゼントとか資金洗浄とかIR汚職の勉強になります。私は新婚旅行でラスベガスにも行きましたが、10ドルぐらいで飽きました。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる