オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月31日

そうだ 京都、行こう。入国制限の緩和 世間は甘く無い


2020年5月21日(木)、京都府に出されていた新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が解除となりました。しかし、都道府県をまたいでの移動や観光につきましては、引き続き自粛の要請が出されております。


【独自】入国制限の緩和、4か国で検討…タイ・ベトナム・豪・NZ 一方、日本に緩和を打診している中韓両国について、日本政府は早期の往来再開に慎重で、緩和は第2弾以降となる見通しだ。


日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
そもそも韓国がG7に加入するハードルは低くない。拡大には全加盟国の同意が必要で、徴用訴訟問題などで韓国との間が冷え込んでいる日本の同意を期待することは難しいとみられる。
カルロスゴーンの居るレバノンに金融支援を提供するためのIMF の条件の一部は、日本がそれに同意することだという。


ワクチンや薬の情報共有を WHO、途上国支援主眼になんて話も、私も母子家庭育ちだけど、そんな世間様に「主眼」にしてもらった事も無く、何を言ってるのか知らんけど身分相応の実力の世界で世間は甘く無い。飛行機&新幹線も心配な時代で、心の安らぎはマイカーで出かける事だけだわ。私の新規受注でさえ、勤務先+私の実力次第というだけ・・・世間様をなめても、相手にされないだけ。



ps.
マイカープラン
京都へ6回出かけ   諏訪大社  銚子川   有馬温泉  宇津江花の杜   福知山城/動物園   伊吹山  美ヶ原   霧ケ峰   ヒスイ海岸・ 新潟    神島 (船注意)


  
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月31日

クロモジ酒 2回目 抗ウイルス作用だわ

この3年間で日本社会の親韓勢力を委縮させ、嫌韓勢力の力を拡大させてきた文在寅大統領とその周辺勢力を親日派と呼んでも差し支えはなさそうだ。
私も応援していて日本に役立つ文在寅が親日派ということが、ついに韓国でもバレとしまった。頑張れ永世大統領閣下炎

検察が10以上の銀行口座を追跡…尹美香氏出頭までには時間かかる見通し
自宅は2軒→5軒、口座は5件→10件と数が増えるのが面白い大笑い




1か月でクロモジ酒が出来ました。インスタントコーヒーの空き瓶で作った分が、そのまま500mlのペットボトルに入り2回目も作っています。

インフルエンザ予防の新知見、養命酒の含有成分が有効か

クロモジエキスに含まれるポリフェノールの一種、“プロアントシアニジン”には、ウイルスの不活化作用と感染後の増殖を抑える作用があります。

自分で作ると判りますが、養命酒の匂いがします。知るきっかけになった養命酒の工場は面白かった。養命酒のクラフトジンも美味しく、ジンを買ってきてクロモジ酒入れればカクテルになるウィンク



  
Posted by 猫龍隆 at 08:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月30日

名古屋市瑞穂区、10万円は来ないけどアベノマスクが来た


韓国で叫ばれる「正義」を正面から理解するのは、容易ではない。
元慰安婦を「不動産投機に利用」 韓国、施設職員が批判


集・近・閉習近平を避けろと書いてあります。


アベノマスクがやっと届きました。世帯に一つですから、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)には見せた後に使い捨てマスクを2枚あげました。

今後は企業物と同じ扱いで保存されます。私は奥様手作りの布マスクが7枚ありますし、使い捨てマスクも大昔の30枚100円とか、マスク不足時に@75円で買ったマスクも数十枚転がっています。

非常に大きな騒音が出てしまう大規模解体の現場があります。武漢コロナによるオンライン面接の「最終面接」だったそうで、その1時間はご近所のお嬢さんのために現場を止めました。その方の今までの1次面接・二次面接は騒音の中で我慢して対応くださったそうです。

一人10万円の郵便物も6月中旬ぐらいに届く予定とか、安部総理が大好きであるトランプ大統領のお国US株の二番底での買い支えの巨大資金として使います。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月30日

KFC とりの日 祟りじゃ~ これで4ピース990円




KFCには とりの日​ 以外は行きませんが、先日は武漢コロナでパック不売。

食べたくなった物は、前提ができてしまっていましたので本日4ピースだけ買いまいた。たまに食べると、美味しいわ~

カーネル・サンダース氏は1890年生まれで、フランチャイズを始めたのは1952年で62歳です。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月30日

森林公園の有料植物園を知らんかったわ~ 7000歩


愛知県森林公園植物園が220円で、駐車場は無料ですからお値打ちです。今回は、初めて南口から入りました。

メインストリートだけなら迷いません。


時々、それぞれの森に入ってもメインストリートに戻れば迷いません。









アゲハの幼虫


移築した古墳もあります。


古墳内部


タラの木 と イバラ
















先週の大高緑地公園・森林公園 意外と知らないエリアがありました。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月29日

ぐうたら在宅勤務 レタス・葉ボタン・・ジャガイモ・小松菜の花



有力市民団体の参与連帯出身者が青瓦台、政府、与党で多数活動しているように、現政権には正義連出身の女性が多いという意味だ。挺対協での活動が与党で「女性運動の象徴」かのように受け止められ、出身者の活発な政官界進出で正義連の存在感がますます増し、青瓦台・与党も批判しにくい政治勢力になったとみられている。


リーフレタス1枚が木になりました。


葉ボタンの種を楽しみに


ジャガイモの花


小松菜の花 奥はブルーベリー





従来通りの始業40分前という早めの勤務先出勤は、新卒の坊が掃除機をかけたのが恐怖で、直ぐに移動しました。

靴底の武漢コロナウイルスが怖かったわ~

窓も全開放できたのは一時期、エアコンをつければ長居は無用。

野球選手で「グラウンドに金が埋まっている・・・」とは昔から言いますが、社内情報なんて若者~中年向きの話で、私には社外に金になるネタが転がっています。



ps.
今年は自然に増えた大葉が大盛況で合わせれば一坪ぐらい出来ている。今は若葉が美味しく、シソジュースにもなるし、最後は穂ジソ
  
Posted by 猫龍隆 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

三つ編みの国産ニンニク&野菜セット 親友が毎週くれる

疑惑渦中の慰安婦団体前代表 あす記者会見=韓国
「これまで韓国政府をホワイト国に指定して提供した恩恵(輸出手続きの簡素化)を今後提供しないという意味なので、韓国を差別待遇するのではなく、手続き上問題はない」

 

 


ご近所の親友だけど、小・中・高校が同じで、高校時代は同じ水泳部。60歳で国家公務員をやめて農業をしています。エルビスプレスリーとか英語好きだったのも同じだった。

下は奥様作の具沢山の天津飯、これとマーボー飯と夕食は中華三昧だった。

レタスは庭のリーフレタスが1本の木になっていて種を作っている。ニンジンの種も奥様がまいたばかり。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

ぐうたら在宅勤務入門 だわね




今日は出勤してきました。数日前までは始業時間の40分前からデスクに居ましたが、今日は始業ギリギリ。

若者たちは上の階で朝礼をやっていますが、在宅勤務が始まったのを言い訳に「集・近・閉」(習近平)にならないようにとの言い訳でパス!勤務先へは出勤が目的では無く、仕事をしに行く所ということです。前途ある若者に、老人が武漢コロナをうつしてはいけません。

​​
送料無料 昔懐かしい屋台風ラーメン 〆(しめ)の一杯【醤油味・とんこつ味】2食入 大阪王将公式通販
私も食べたかったし奥様のために、ランチには王将ラーメン作りました。先ほど、夕食のために一品と麻婆豆腐を作りました。



ps.
本業は本業で○○支店予定地近くで、技能実習生用の寮用地を含めた提案をしたりできました。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

緑のカーテンを目隠しとして使います。




隣地のとんでもない窓ですが、建築基準法では採光がとれず居室になりませんから納戸部屋です。

緑のカーテンは日除けになりますが、この部分では目隠しとして使用します。

大分伸びてきましたが、キュウリ・ツルアリインゲン・三尺ササゲ他で緑のカーテンになります。まだセイヨウカラハナソウ (西洋唐花草):ホップは未発注です。

この納戸部屋近くには我が家のコンポストもありますし、庭猫も猫の多い町内ですから3匹はいつもいます。当然糞尿の臭いも香しいわ~私が厄年の時にした借金額の4倍のお宅ですから立派な方が引っ越してみえるのでしょう。ウィンク





ps.
これで時間を稼ぎ、不知火(デコポン)が育てば、それが目隠しになります。それに今年は近くでシークヮーサーの花が咲いたみたいで楽しみです。
我が家で西側の窓は玄関の明り取り窓だけです。それも格子の外にヨシズがあり、玄関側にはレースカーテンまでしてあっても暑い。隣地は西側の窓だらけですが怒ってる

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月28日

暴落時スタートとして奥様名義のNISA口座をやってみた。

ソウル大学名誉教授「進歩、慰安婦被害者の李容洙さんまで攻撃…衝撃的」
「一部の団体はむしろ国家権力の一部になるか、社会の既得権になっていく段階にある」
★他人から既得権を奪い、結局は自分の既得権を確立したいだけ・・・・金が目当てで判りやすい。


新たに株を始めた初心者という自己暗示で対応し、NISA枠ですから120万円。二番底とかも有るので4回ぐらいに分けて買うのが普通。

大暴落の落ち始めに、VOOを10株買って二番底を待っていたら2番底は無し。最近、バフェット様のバンク・オブ・アメリカを100株買ったら即座に2連続アップ。二銘柄合わせた買値50万円は58万円の時価となった。まだ35万円×2回分残っていますから、年内の二番底狙いです。二番底だろうが何だろうが、2銘柄は安値で買えましたので永久放置します。

損をするのも簡単で誘惑もあり、リボンゴ・ヘルス 買おうと思いましたが、そのとたんに2連続ダウン!!買わなくて良かった。ここを買うにしても$40ぐらいが妥当なんだろう。



ps.
コカ・コーラも買いそうになりましたが寝ぼけていて買えず、実際はナショナル・ビバリッジ の方が魅力的ですね。
私の証券口座を含め、長期投資を目指していますので4割現金(証券口座)で、株券を買うのを我慢をしています。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月27日

釣りバカの浜崎伝助 は全く荒唐無稽ではありません

告発騒動でバレた韓国「慰安婦支援団体」の本性 まだ日本に謝罪を求め続けるのか






釣りバカの浜崎伝助さんも、荒唐無稽な話ではありません。日本のバブルの終わりがけぐらいから建築不動産会社勤務ですが、市街化区域内農地の宅地並み課税の時期もあり、仕事をしながら海釣り・川釣り・畑仕事まで十分に出来ました。その後の不景気に合わせて釣りを止め、畑も地主さんにお返しして・・・と現在まで仕事をしています。

もはや継続雇用の時代に入りましたが、10年ぐらい前に売り土地を紹介して受注できた〇〇支店も、ご盛業で新たに3倍近い土地を買ってもらい再度の〇〇支店新築工事を目指して動いています。

土地も倒産会社の担当弁護士さんに電話したり、潰れたパチンコ店を探したり、潰れそうなファッションホテル探したり・・・見つかる時はあっけなく見つかりますね。魚釣り同様で、引きがあったりバレたり、あっけなく釣れたりします。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年05月26日

美団点評「手数料高い」批判集中後に株価は1.4倍

空腹訴える元慰安婦に「カネはない」と言っ放った尹美香氏、家5戸を現金で購入していた
自宅+マンション1戸しか知らんかったわ~



 

中国ネット出前大手の美団、「手数料高い」批判集中 なんて記事を読んだ時、売ろうかな・・・?なんて思いました。

しかし、こんなニュースを気にしていたら駄目というのも何回も経験済み。

4月15日から本日までで、株価は1.4倍になりました。NISA枠ですから大した金額でなくても無税というのが喜ばしい。 売らんけど大笑い

本日14:30の自宅のポストは、ピザとか寿司とか宅配の広告だらけ。だれも店には行かないみたいだわ~


ps.
「JD.com」CEOが性的犯罪関与の疑いで米国刑務所に1晩とか、大塚家具の凡人女社長とかには注意すべき。
先日売った無償2割の製薬会社社長は、アリババとか並んで中国で4番目に金持ちとか、まあ凡人は他人様に迷惑かけず、私のように身の程をわきまえないといけません。

5/27 追記 LVGOを思い付きで買わなくて良かった。昨日は6パーセント下落、発展途上だし1週間は我慢しないといけない。  
Posted by 猫龍隆 at 14:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月26日

他県の移動は引き続き自粛 だけど 観光を細分化した物

ピン札のように束ねられた事前投票用紙、規格外の用紙も…(上)
「選挙不正説」を追及





外出については、緊急事態宣言を解除した42府県をまたぐ移動は5月末まで自粛を要請するそうだ。6月1日以降は、5月25日に解除する首都圏4都県(東京、神奈川、千葉、埼玉)と北海道以外の移動は原則的に緩和し、6月19日以降は全国で容認。つまり、それまでは不要不急の他地域の移動は控えてほしいとのことらしい。

上記のようなニュースも朝のNHKでやっていたが、朝刊をはじめ「観光」という部分を細分化し、6月19日までは居住県内で注意しながら徐々に、19日からは県をまたいで注意しながら徐々にと書いてある。初めから強制力も無い話だが、どっちにしても判りにくい説明だった。

武漢コロナに関して緊急事態宣言前に、しばらく京都に通い最後の2週間は天気が悪くなったり、周囲もヤバそうな状況だったので断念していた。

私は武漢コロナを含め、一切皆苦という真理の中で、集 近 閉(しゅうきんぺい)という三つの密は当然避けた神社仏閣巡りは宗教上の理由ですから観光ではありません。6月からは県境をまたいで京都に(後6回)行きます。ウィンク





  
Posted by 猫龍隆 at 07:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月25日

我が家と同じ生活をすると日本は滅びる ペペロンチーノ






外食は殆んどせずに、手作り料理を作ります。飛行機で九州・四国・山陰・東北に出かけようが日帰り。マイカーで西は姫路城、東は富士サファリパーク(片道250キロ)、ヒスイ海岸(片道300キロ)程度なら趣味で二種免許とった私の運転で片づけます。

自宅を新築した後の、豪華ではありませんが清潔な我が家で眠ると、普通の温泉旅館とか安いビジネスホテルの部屋なんてお金の無駄と感じてしまいました。「我が家と同じ生活をすると日本は滅びる」と奥様とよく話し合ったものです。武漢コロナで、皆様も他人からのサービスから遠ざかってみえますが、我が家では結婚後の四半世紀以上前から今の生活です。

今日、奥様はアサリのスパゲッティーを作るそうです。私としてはペペロンチーノが食べたく、少なくとも奥様にお願いするとオリーブオイルで弱火でニンニクを焼くなんて手間をしてくれるとは想定できません。結果としてペペロンチーノの素ではありませんが準備がかかせません。

少し前も、名古屋名物のきしめんを普通に作ってもらいましたがイマイチ・・・・。私一人の時に同じ物を自分で作れば美味しかった。サービス業が総崩れのようですが、私が喜ぶサービスは私の財布が喜ばず、結果としてご縁は無くなります。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月24日

大高緑地公園の森の中を散歩するのは知らなんだ・・・

「小さい少女像」後援1億2000万ウォンも…慰安婦支援団体「正義連」の果てしない申告漏れ

緑のトンネル


ヘビイチゴ


桑の実






セリ

7年ぶりぐらいに大高緑地公園の第11駐車場に駐車し、西側を散歩しました。

この駐車場は、奥様のペーパードライバー教習に数回通いました。

私が子供のころは、ゴーカートに乗りに来るだけの公園でした。

森の中の散歩は、4000歩でも高低差があり気持ちが良かった。次回は第6駐車場辺りから散歩します。







  
Posted by 猫龍隆 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月23日

A4牛肉の一昼夜煮込んだカレー  メルトブローン不織布

「反日」を利用し、日韓関係を支配してきた実態がついに暴かれ… 疑惑まみれの「元慰安婦支援団体」
・脱北者を元慰安婦の休養施設に招き、北朝鮮に戻るよう懐柔していたと報じた。脱北者には毎月30万~50万ウォン(約2万6000~4万4000円)を送金
・日本の高校生らの修学旅行先としても知られた元慰安婦支援施設「ナヌムの家」でも寄付金の支出先が不透明となっている。

自民党・石破茂氏に黒い疑惑。過去に反社会的勢力との2ショットを文春が激写



【社説】詐欺的な計画書で10億巻き上げ、寄付金・補助金数十億は公示せず…
少し前、慰安婦被害者を痴呆扱い 初期挺対協先輩ら重鎮も痴呆扱い
→北朝鮮が因縁付けの材料として、日本から何兆円も引っ張ってくる予定だった楽しみさえ破壊した。
がきデカ 再び。 | 黒ヴィッツのガレージ - 楽天ブログ


A4牛肉の一昼夜煮込んだカレー、ただしA4牛筋だわ。

食べる直前に、煮溶かしきれなかった牛筋は回収します。これが、そのうち牛筋コロッケになります。時をさかのぼり、もっと暇な時は牛筋から赤身を外し高級焼肉で食べる時まで・・・

数年前の重症急性呼吸器症候群(SARS)の時にコンビニで買ったN95マスクは三層構造で、中間にはメルトブローン不織布が使ってあったようです。

数か月前のマスク不足時代、AmazonでN95マスクが1枚120円ぐらいで売っていましたが、届いたのは二層構造、その後楽天で届いたマスクは75円ぐらいでしたが、当然二層構造だったわ。もはやマスクは充足され医療用までは望みませんが、今後はメルトブローン不織布使ったもの以外は用は無い。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月23日

げんきの郷 で買い物後 愛知健康の森 散歩


パリの水曜集会で…尹美香氏、北朝鮮に核開発情報渡したフランス人と接触
進歩系韓国人はてな意味不明、「進歩」という日本語が気の毒

【コラム】尹美香の貪欲がありがたい=韓国
チョ・グク事態に続き自称「進歩」と称する左派守旧勢力の素顔が改めてこのように顕在化している。






げんきの郷​ で野菜を山ほど買い、隣の​あいち健康の森公園​ で5400歩の散歩。

名古屋市近郊の、東海市・知多市・安城市他は有力企業だらけの産業都市だから税収が豊かなのか公園が素晴らしい。

給料は良いわ~家賃は安いわ~野菜もお値打ち。

名古屋市内より余程立派な住宅が建っています。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月22日

半身浴の長野産高麗人参酒、最近作っているクロモジ酒




長野健産の高麗人参酒は30年物、誰も飲まなくて私が半身浴まで飲みました。

クロモジ酒は、来月早々には枝から上げて完成です。

庭のクロモジも有りますが、奥様のお姉さんが岐阜県の天然物の枝を又送ってくれるそうだわ。

出汁を出した高麗人参は、倹約家の私によって最後はサムゲタンで有効活用され幸せな一生を終えます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月22日

江蘇恒瑞医薬  無償後の値下がりでも奥様のNISAしない




江蘇恒瑞医薬  無償割当  内容 10株につき2株を割当  権利落日 2020/05/25  支払日 2020/05/26

私のNISA口座で、200 株 66.4815 CNY ず~っと持っていたかったけど、楽天証券では端株取引は無く、売却。中電の端株も持っていますが、江蘇恒瑞医薬の20株なんてのは役にも立たず、私にとって絵に描いた餅状態。

ウイスキーも3千円が手の届く範囲ギリギリ、株券もNISA枠(年間120万円の範囲内)からいっても30万円というのは 、give me a quarter で、十分に単位となっている。

無償後の値下がりで奥様のNISA?とも思ったが、US株と違い成行で売買できない(楽天証券)ので、面倒くさいから止めます。買値からは軽く4割以上値上がりしましたが、換金できない端株は意味が無い。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月21日

義兄も義弟も仕事が無いそうだわ~ 私は30年前から仕事無し


義兄は伝統工芸品作っていますから、武漢コロナ関連で土産物も何も売れないわけで・・・

義弟は半導体関連で、週休三日とか言って暫くしたら、1週間お休みになった・・・とか

私は昭和の終わりに現職になりましたが、入社した勤務先は建築営業「何でこれだけ自由な時間を与えているのに成果が無いんだ・・・」という会社だった。

30数年前から、1年単位で自分で仕事を作り出して人並みな生活を続けてきました。入社当時の社長も、「何も仕事を受注しなければ、お客様からのクレームも無くて呑気なもん。ただし、それでは会社には居れんぞ~」だった。他人に仕事をあてがってもらった部分は少ない。



ps.
最近の新卒の坊達は、セールスフォース持ち歩き、私のスマホのGoogleタイムラインのような管理をされている。
あれだけ管理されるなら、私なら○○建託とか何たらハウス・コーポレーションの方が給料も良く転職します。
継続雇用になってからは日報さえ無く、最近は在宅勤務がメインにもなっていた。これで受注が続けば三日やったらやめられない。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年05月21日

使い捨てマスクのヒモ不良程度では捨てん 慰安婦のヒモ


ナヌムの家、後援金を法人口座に“奇怪な募金”構造…人権侵害の疑惑も


高性能スーパーエックス塗った後、洗濯バサミで挟んで圧着すれば元以上に丈夫なもんだわ。

慰安婦のヒモも、年所得1500万ウォン(130万円)の尹美香氏、現金3億ウォン(2800万円)の銀行口座を財産申告

慰安婦のヒモも、自営業者なら経費の考え方もあり文句は無い。何らリスクも極度の肉体労働も無く、ヒモとして日本国民の血税&多くの若者から集めた浄財を騙し取っているから問題になっている。こいつは、他人の生き血を吸うヒルのような悪魔だ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月20日

野菜の種を庭猫がイタズラするからネットをはった




左上の黒猫はマクギーで、息子のラムちゃん庭猫をしています。

先日プランターにキュウリの種をまき12本ぐらい発芽しましたが夜盗虫にやられ、残った最後の1本は庭猫にやられました。

この網が2か所で100円ショップで400円だそうです。

戸建て住宅で猫を育てるのに、毎月1万円かかるそうです。庭猫2匹寄ってくるにも金はかかります。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月20日

スポーツセンターのインストラクターも評価もされる


建築営業職ですから、24時間ジムの事業計画作った事あります。夜中のクレームは警備会社が担当してくれますが、最近街中で沢山出来ましたが収益は当時すら poor 暫くすると改装費までかかって?

武漢コロナ関連で、通常時さえ儲からないのに今では目も当てられないでしょう。最近のオープンも目立ちますほえー車で2店舗ぐらい見かけました。

私の奥様は、スポーツセンターのインストラクターに出かけています。スポーツセンターの評価基準も、アピアランスという見かけ・技能・知識・・・色々ありますが、奥様は地味な格好でやっていますからアピアランスは低い点数・・・なんて色々評価項目有ろうが、最終的には生徒数が全てで低い点数なんて結局は意味が無くなります。

スポーツセンターもスポーツ用品売りたいですから、生徒さんもそこで買いそろえ美人インストラクターの追っかけで数か所周り、同じチームの知人に海外土産渡す際に武漢コロナまでお渡ししたというのは身近な例でした。生徒さんのチームでユニフォームまで合わせ、時々仲間内で違うユニフォーム着させてイジメまで楽しむそうです。



ps.
プロレスラーでラーメン店始め苦労された 川田利明さん激白「ラーメン屋の開業ですぐに1000万円失ったワケ」
私も高校時代は水泳部で水泳パンツ以外は要らなかった。奥様もスッポンポンに、地味~に数枚着ているだけ。
始めるのに金がかからないから、万が一やめてもて大して損は有りません。私の本業も、勤務先の信用・技術力・・・は使っていますが、私の人件費以外は勤務先に何もリスクを与えていません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月20日

キリンウイスキー「陸」美味しいわ~  在宅の出勤日


立派な新聞社があるもんだわ~

韓経:慰安婦支援団体の挺対協、寄付金6億5000万ウォン受けて1億ウォンと記入


挺対協でも毎年多額のカネが消えた…5年間で2億6000万ウォン「蒸発」



キリンウイスキー 陸

1500円で500mlアルコール分50%、700mlで40%換算だと1680円で、その価値は十分にありました。

私としては、ニッカのリッチブレンド飲んだ後、ディープブレンドが普段飲みで時々「陸」飲めば幸せな毎日だわ。

今まで勤務先は水曜日ミーティングで、いつでも出勤は出来ましたが基本的に在宅で、明日から月曜日・水曜日・木曜日が出勤日。どっちみち朝 顔を出すのがメイン・・・仕事は普通に訪問できそう。

ウイスキー中級品は初心者クラスで一通り終わり、飲みたいウイスキーはザ・ネイキッドグラウス だけで、今でも買えますがセキュリティーの関係で楽天かAmazonのボトルで買いたい。



ps.
最後に定価で買った富士山麓を1本記念に持っていますが、好きな味でも無くて何で人気なのか判らないかった。シングルグレーンの富士も2本あるけど、30~40代の国産プレミアムウイスキーユーザーでも無いから飲み気がしない。
ニッカのクロスオーバー・ブレンダーズスピリット・ナイトクルーズとか定価は安く、気があれば買えたわけで、営業職として機会損失は嫌います。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:25Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年05月19日

四半世紀前、我が家で長男だったら想定した名前「陸」発売









手に入れた180mlのミニチュアボトル。しばらく飲まんけど・・・



本日発売の「陸」、私の娘は長女だったので「陸」にはならず、草冠の違う名前にしました。

先日シングルグレンウイスキー富士を2本11,000円で買いましたが、今後は新製品のコスパが高いものは全部買います。

2本買って、1本残す感じです。

奥様は、3人男の子だったら「陸・海・空」だったそうです。我が家は二人女の子だったので、草冠繋がりのイメージの名前にしました。

私は、chomocaさんのイメージの娘が出来ると思っていましたので、chomocamp は自分の娘のように可愛いい。




金儲け→ 反日→ 金儲け・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月19日

福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕DXが届いたわい



1回5分で1日3セットだそう。金魚運動の機械は今まで3台壊れ、これは機械物でも無く、先ほど試したら気持ち良かった。


福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕DX

ウエストのベルトあたりが細くなるのを期待します。

夏用ズボンが3本はけなくなっています。これで細くなれば一生買わなくて済むかもしれんわ~




マルチな ポッケナイナ~イ音符音符音符


毎度 毎度 ウソの積み重ね・・・・ハート
引き続き楽しみきらきら



  
Posted by 猫龍隆 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月18日

山崎 白州 知多 180ml3本で5,501円


相場の3倍で購入、元慰安婦向け休養施設の異常な取引



Amazon最安値が3本で6,180円だから、お値打ちに買ったつもりで、週末までには届く。

山崎は若い頃、保養所にお客様が1本持ってきて頂き、美味しくクセも無く幾らでも飲めた。

3本とも買っても暫く飲まないだろう。最近はニッカのディープブレンド&リッチブレンドぐらいで文句は無い。



ps.
奥様は武漢コロナの関係で、少なくとも年内はマイカー以外は嫌との事です。
年齢のせいか知らないけど「花」が、どんどん好きになり見た事の無い高山植物なんて感動しまくります。伊吹山とかの高山植物見たいですが、ご近所で出かけていない植物園がらみのスポット。

春日井市都市緑化植物園
一般道1時間

ひるがの湿原植物園
1時間40分

県立自然公園 宇津江 四十八滝 花の森 山野草花園
2時間17分


日帰り で行く日本百名山 ドライブコースとしてだわ
木曽駒ケ岳・大台ケ原山は行った。
美ヶ原 花暦
霧ケ峰 花暦

諏訪大社・有馬温泉ぐらいは一緒に行けそうですが、後6回出かけたい京都なんて嫌いみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月18日

アミカで強力粉が品切れ、別に困りはしませんが・・・




私は仕事中に出先で食べる時、自分で焼いたパンを持参していた。

強力粉自体も在庫2キロ有り、在宅勤務だから使っていない。自宅にある強力粉の消費期限は9月6日、阿保転売屋もしばらく作らないと直ぐに消費期限切れになります。

武漢コロナ前、薄力粉も近所に何軒も有る食品スーパーで、それぞれ1キロ100円の安売りのたびに買えば、1年間薄力粉には困らなかった。今日もアミカ(業務スーパー)で薄力粉は160円だった。

マスクとかアルコールとかホットケーキミックスとか少量のイーストフードとか買いだめる暇人が多い。マスクも布マスクで十分だし、アルコールも酒屋に並び、ホットケーキミックスも健康的に自作できる。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月18日

こんなんで待ち、ケツタタキ15分

相場の3倍で購入、元慰安婦向け休養施設の異常な取引





横に寝っころがり

ケツタタキ15分、毎日の日課

ワンセット

そら君は、感謝も無く 立ち去る
  
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月17日

庄内緑地公園のバラは見頃で、6500歩の散歩もできた。


【朝鮮日報コラム】かつては甘いと思ったけれど今となっては苦いとでも?
おばあさんの記憶は確かだ」「被害者を侮辱してはならない」と主張 → 「たわごとを言う認知症の老人」

慰安婦像って糞高額なんですね~
【朝鮮日報コラム】正義も記憶も連帯もなかった
・夫婦の年収が合計5000万ウォン(約440万円)ほどにしかならない尹前代表の娘が、年間1億ウォン(約870万円)近く必要な留学生活をしている。
寄付金の使用に対する透明性は寄付金を出した正義連運動の支持者らと連帯するための基礎になる。









































庄内緑地公園






  
Posted by 猫龍隆 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる