オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月19日

00802 宏霸数碼 銀鉱脈? ミドリガメの脱皮









七星のように短期間で倍を狙う 00802 宏霸数碼が3週間で3割近いアップです。

銘源はニュースと共に、興業太陽能は気長に、中国龍工は臨終間際に値上がりしてればOKです。

災害時の非常食として、あまり大切にされていないミドリガメが数回目の脱皮をしています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月18日

ホワイトハウスに住むカマキリ





瑞穂のやばいばあちゃんは、無意味な事を頻繁にやります。

庭のカサブランカのおしべめしべ雀の舌のように切ってしまいました。

部屋に持ってくるわけでもなく、美的感覚が無いのでしょう。

庭も昔は色々触っていましたが、自分の領分以外の勝手なことをするので現在は放置中です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月18日

若狭フィッシャーマンズワーフ 三方五胡レインボーライン

昔々、マロンの母さんと結婚前のデートの時三方五胡レインボーラインに来たのですが、小雨まじりの濃霧で湖が全く見えませんでしたが、20年ぶりぐらいにやっと下界が見れました。

若狭フィッシャーマンズワーフのとれとれ寿司はボタン海老・焼き鯖寿司・地物のイカ刺身が美味しかったですし、ホタテも名古屋物とは違う上品な味でした。











梅の名産地ですから、地元の奥さんが開いてる店でブロークンの美味しい梅を2パック千円で買いましたが、無農薬とか拘りのある奥さんでした。

敦賀の日本海さかな街に帰り道に寄り、前回美味しかった赤カレイ干物を買い、北陸方面で有名なのは若狭ぐじですが、マロンの父さんは、ひしお仕立て甘鯛しか食べれません。













若狭フィッシャーマンズワーフの美味しい味噌汁はタダでした。  
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月17日

茶トラ のようなハッラーをまた作ってしまった





捏ねる時から、木曽のオニグルミを入れたら

マロンの後ろ姿のようなパンができてしまいました。

先日は辛口のスペインのオーガニックワインを飲み、2日目は飽きたので炭酸割りで飲みました。

空腹時 清州城 信長 鬼ころし  1パックで天国に行けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月17日

祇園祭おけいはんポスター

祇園祭おけいはんポスターですが、2年ほど着物業界に居た私の感想ですが、ミニスカートのような浴衣を見ても違和感は感じませんが、これはみっともないというか羞恥心さえ感じ、採用した法人の感覚を疑います。ミスユニバースでも似たようなブスが居ましたが・・・  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月17日

清州城 信長 鬼ころし  nav-u がフリーズ 携帯音楽





清州城 信長 鬼ころし30パックも頂きましたありがとうございます。

今日は nav-u が初めてフリーズしました。

暑いのにあまり早くタッチして色々させたのが問題のようですが、楊枝でリセットすれば簡単に直りました。

au の携帯にミュージックがダウンロードして携帯ミュージックプレイヤーのように使えます。

ブラックペッパー娘がアルバムCD5枚を千円で借りてきて、ダウンロードをお願いされました。三回目ぐらいでしたから、教えてあげたら自分でやっていました。ソフトという物は、普通の頭ならいじっていれば何とかなるというのがゴールですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月16日

○○製麺とか製麺○○とか 

昆布・シイタケと

先日1キロ たかが1,100円ぐらいで買った業務用花かつおを

命のだしでたっぷり入れ

普段からこんなのを食べてると、「○○製麺とか製麺○○とか 」不味くて食べれません。化学調味料の多用は後味として口に残りますし、胃袋も異物と認識します。

昨日だけ、オープン100円引き券がありましたから食べましたが、5枚で・・サービスの券は絶対に5回も食べません。



清洲城信長鬼ころしシリーズ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月16日

ウィッカーマン The Wicker Man





昨日夜中にThe Wicker Man   ウィッカーマンをやっていました。

ムービープラスも時々素敵な映画をやりますね。

録画でなく思い付きで観だすと、アドレナリンでその先眠れませんな~

俳優名でどの程度の映画か想像できます。昔から、「お前みたいな奴がお客を選ぶな・・・・」と上司に言われて20数年・・・  
Posted by 猫龍隆 at 16:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月16日

市街化調整区域に病院を作りたい

テナントが出たいエリアで地主さんも検討してくれるそうですが、

市街化調整区域の病院等は H19.11.30 以降、都市計画法に基づく許可が必要となりました。

豊田市市街化調整区域内地区計画運用指針

本当にあの場所でOKと決まったら段取りします。  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年07月15日

2010年07月15日

地主の米屋さん? 潔いロールケーキが千円

一寸聞きたい事があり、所有者だと二人から聞いていた米屋さんに行き10キロ4,300円の普通のお米を買い、お尋ねしました。

ネタ違いで親戚の所有だそうで、その方は入院されてるそうです。断られるのが当たり前の仕事ですが、奥様が気の毒に思われたのか麦茶パックの大きなのをサービスしてくれ恐縮してしまいました。何処でも買うものについてはなるべく知り合いでお金を使うのが当たり前ですね。

今日はマロンの母さんの誕生日で、父さんにとってはモンクさんのトゥルーディさんぐらい依存しているかもしれません。

プレゼントはipodでしたから、今日は先日買ったメロンとスイートガーデンのロールケーキだけです。ケーキのデコレーションは不要ですし、潔い千円という値段で満足感を感じれます。





恐怖心をあおる商売  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年07月14日

通知表の考察 ワルツ 軍隊の行進 ケンケンパ

ワルツ形
1・2・3 1・2・3 1・2・3

軍隊の行進形
1・2 1・2 1・2

ケンケンパ形
1・2 1・2 1・1・2




日本盛 上撰辛口サケパック 2L   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月14日

豪雨は怖い 10年に一度は「毎回発生」      宏霸数碼

豊田西部に大雨警報が出た時、一転かき曇り夜のようになりました。

国道1号線は中央車線の方が高くなっていて、何とか車が冠水せずに帰れました。

最近100年に一度は「時々発生」で10年に一度は「毎回発生」と理解しています。

住生活で、一番のリスクは水害だと思います。






00802 宏霸数碼金蝶国際より頑張っています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月13日

年収1千万で共稼ぎなのに金が無いそうだ

一流企業に高卒で入る手が昔あった方なんですが、いまだにテレビは全てアナログだそうで、浴室のドアが壊れてる話は前から聞いてるし・・・

お姉さんは勤務してますが、弟さんは私立高校で部活をしているから、年収からも学費の補助は全く無く部活代と遠征費もそれぞれ足せば想像できます。今までも学資保険に手を付ける危機が何度も・・・・

マロンの父さんなんて地味な年収なのに、薄型テレビ3台でCATVの有料放送も観てBS・CSアンテナも付いてるし、株で凹んでも学資保険なんか頭にも浮かばず別勘定なんです。ストレスも少なめの仕事は無理をしないタイプなんですね。

今日、お姉さんが話しかけてきたので、細かく分析すれば月に最低1回のゴルフ代・付き合い・その後のキャバクラ代もあるそうです。こんな生活ですからドクターストップがかかり、夜勤が無くなる分今後は年収が減るそうです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月12日

イワシが美味しい

マロンの父さんは帰宅時に思い付きで、マロンのお家から徒歩10分以内にある4軒の食品スーパーの何処かに寄るときがあります。

今年はイワシが安いそうで、大き目4匹~5匹入りが150円なんです。家に4パック買って帰れば、マロンの母さんが同様に3パック買ってきたそうです。買い物のダブりは、好みと価値観が同じですから毎回発生します。

マロンの母さんは、煮魚にしましたが、父さんが自宅の油でフライにすれば4匹は食べれ、外食の油なら1匹でウンザリだと思います。

イワシの頭・内臓・骨は、コンポストでミミズちゃんが美味しそうに食べ、近くの金柑・ミカン・レモンの木は肥料タップリの感じです。高級猫に育ったマロンちゃんはイワシなんて自分の食べ物とは思わないようです。




日本国債  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月11日

ライオンのオスとカマキリのオス

マロンちゃんはジャングルの動物と海底の魚と空を飛んでる鳥が大好きです。

今日は、ライオンの狩りを一緒に見ていたマロンの父さんが母さんに「いいな~オスライオンは、食事の時に行くだけなんだ・・・オスライオンになりたい・・・」と言いました。

母さんは「あんたはオスのカマキリにしかなれんは~」だそうです。顔13




  
Posted by 猫龍隆 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月11日

大人の百日咳 6月に2週間ほど絶不調でした





6月に2週間ほど絶不調で、仕事への意欲は全く無くなっていました。

熱が出るわけでなく、漢方とか3種類変えても全然治りませんでしたが、あんな事なら病院に行けばよかったのですが、熱が37度ぐらいでしたからズルズル放置してしまいました。

症状が何か良く似ていますし、生まれてから2週間も鼻水とか痰とか続くのは初めてでした。

ついに男の更年期かと誤解したほどでしたが、最近の元気さと活力を感じると単に東京都でも流行している百日咳だった気がします。  
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月11日

安いメロン あかばねロコステーション サンテパルク田原





今時になると、安いメロンを探しに伊良湖まで行きます。

今回のチャンピオンは形が四角っぽくって網の目の乱れた700円でした。観光客向きでなく、建物は質素ですが「わしは金あるぞ・・・」というオーナーの雰囲気の店が一番お値打ちです。小型観光バスが停まろうが、地元の方がみえる店です。

あかばねロコステーションはプロサーフィン大会をやってまして、くびれたラインのフラのお姉さんたちも居ました。





サンテパルクたはらは可愛いポニーが居ます。





全部で、メロン三個・スイカ1個・トマト1ケースを含め、かぼちゃ・冬瓜・ズッキーニという重いものを含め、葉物野菜・海苔・ワカメとか家に入れるのが大変でした。今回の収穫は、あかばねロコステーションの海がきれいな事です。岩ガキも居ましたし、海岸線は遠州灘ですから素敵でっせ。

 



小浜市に行きたい  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月10日

IWハ―パーのハイボール 

 

IWハ―パーをハイボールで飲む泡はトウモロコシっぽい顔6

オニグルミのハッラーは美味しい

パネトーネマザーの芳香で

ハバネロ娘が、「父さん天才・・・」とゴマすり、つまみ食いしています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月10日

木曽の鬼ぐるみ五平餅 と 鬼ぐるみのハッラー





オニグルミを割りましたから

五平餅とハッラーにします。

堅い殻の破片が混ざったり中身を出すのが面倒ですから、トチ餅同様で御馳走だと思います。




  
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年07月09日

一喜一憂

00750 シンイエソーラー 興業太陽能 +0.55%

03339 ロンキン 中国龍工 +3.09%

00802 RCG 宏霸数碼 +2.82%

00233 ミンユエン 銘源医療 +3.80%



誰にでも平等なのは太陽の光だけで

国土をどんどん改造し

少数民族の管理には顔を認識するセキュリティーで

環境悪化で癌が増えて保険の支払いに困らないように事前にプロテインチップでリスクを減らすんだ






ゴルフの打ちっぱなし
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年07月08日

あなたのカーナビに葦毛湿原が出ますか?

葦毛湿原はカーナビに出ないようですね?

SONYのカーナビは葦毛湿原が出まっせ

葦毛湿原なんですが、今日名古屋市で湿原のような所に行きました。第一種低層地域で上水が来てない場所に初めてぶち当たり、水道局で色々聞いてきました。下水は排水の勾配の関係と、私有地の水路があり無理なようです。

里山といいますか、山に神社があり民家も無くその麓の湧水は綺麗な感じでした。地主さんはその湧水で野菜を作り、90歳でも仙人のように元気です。




  
Posted by 猫龍隆 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年07月08日

デジタル格差

帰ってきたらミヤネ屋からズット録画中なんです。

こんなもんを見るのはハバネロ娘だけですから犯人は直ぐに判りましたが、STBの録画は予約からしかしたことが無く、録画中のOFFは何としても判りません。

結局STBの電源をOFFにしたら切れました。

あんなSTBのリモコンは年寄りになって初めて使っても使えませんし、学習障害のお子様も使えないのが判りました。



運転免許  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月08日

シェフがめぐる 地中海 豊かなる食の旅は面白い

シェフがめぐる 地中海 豊かなる食の旅の映像を参考に思い付きで下記の料理を作りたいです。昨日のパエリアの作り方も参考になりました。


シチリア料理
レシピ

ギリシャ料理
レシピ

スペイン料理
レシピ

モロッコ料理
レシピ

  
Posted by 猫龍隆 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月07日

マロンちゃんの介護? ゴールデンレトリバー

勤務先のおねーちゃんの家では大きなゴールデンレトリバーを飼っていますが痴呆が始まったそうです。

おしっこは垂れ流し、飼い主も忘れ少なくなった歯で噛むそうで、小型犬と違い歯が細かくないのでそれほど痛くはないそうです。

体重が人間並みなんで、床ずれも将来は想定されるそうなんです。マロンちゃんは小型猫で経費も余りかからず元気に走りまわっていますが、介護が必要になってもヘルパーの資格を冗談で取得したマロンの父さんが完全介護をしてさしあげます。

問題なのは父さんで、人さまに移動で苦労させないように軽量化しないと御迷惑をかけます。マロンに介護の話をしたら、お前の方が先だと言ってました。








新瑞イオン
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年07月06日

先週はBS番組で2回ヒュンダイの車を見かけました

先週、名探偵モンクさんのアシスタントがヒュンダイに乗っていました。

トヨタ本部「3年で30%値下げ」韓国車に対抗だそうですが、庶民のポイントとしては「メンテナンス費用はほとんど変わらない」という点です。アメリカ・中国と海外ですからメンテナンス費用が変わらないわけでしょう。

日本国内だと、知人がヒュンダイに乗っていた欠点は「バッテリー1個の交換も高い」「エンジン回転数の修理費も他の輸入車並みに高い」・・・ということでした。

マロンの父さんはホンダのディラ―と相性が合いますから暫くホンダ車に乗ります。  
Posted by 猫龍隆 at 13:58Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年07月05日

名古屋の商業不動産

15年前ぐらいまでの一時期、都心の会社が名古屋市周辺に営業所を動かした時期がありました。それが契約期間も満了し空きが埋まりません。

家賃にすると1社あたり100万円前後の物件が多いです。ビル経営は三井さん三菱さんぐらいでないと無理と20年以上前は言われていましたからリスキーなんです。

最近は錦でも、新築ビルの1Fのみが入居で、入ってるのが焼き鳥屋なんです。先日、「俺さ~錦で飲んで、片手だった・・・・」と知人が言いましたので「ふ~ん5万円・・」と言ったら

5千円だったのです。顔13

銀行も、バブル時の反省で普通の人には事務所ビル・ソシアルビルの融資はしませんから、金持ちの手取りが減ってるだけが現状でしょう。実際は名古屋近郊で入居者もいないのに賃貸を作らされた庶民に毛の生えた方の方が深刻です。  
Posted by 猫龍隆 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年07月05日

軽自動車に盗難防止が付いている社会なんですね・・・・

夜に高級車を挟んで路上駐車している軽自動車2台の合計3台でピカピカ。ハート3    昔、現金の入った自販機が路上にあるのが珍しいと聞きましたが

FxAlertは、次世代の顔認識監視システム の PDFですが

怪しい・不審な動きをする奴を発見するソフトもあります。

全身透視スキャナーは発がん性が問題になっていますし、中日新聞朝刊に監視カメラ6万台の記事がありました。

マロンの父さんは人混みには行きませんし、少々の小娘を見てもスケベな視線もしませんし監視カメラには無縁ですから勝手にやってください。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月05日

特約地震保険継続保険料お引き落としのご案内

ポストに入っていました。

7月5日に知らせて26日引き落としは、庶民の生活を知らんでノウノウとオフィスビルで過ごす保険屋の発想です。

マロンの父さんは、元一流銀行の次長様で今はしがない不動産屋の親父に15万円の貸しがあり普通預金はギリギリで回しているのです。

マロンのお家は、家財を含む火災保険で普通に燃えたら焼け太り、地震による横の家の寝煙草婆さんからの延焼はバラックで諦めます。





夜8:30ぐらい  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月04日

日本の家賃と比べると

何か、2割引だとか3割引で販売してるとかで 中国海外発展有限公司の暴落をずっと待っていましたが、調整程度しかありません。結果として視点を変え今の持ち株になりました。

上半期、大都市住宅家賃は軒並み上昇だそうで、20年前の日本の状況を考えれば手に取るように判ります。

それ以前に、昭和30年代は貸家が5年で元が取れたとか、しかし家賃を放置した貸家はその後立ち退きに高額な金額がかかり、マロンの父さんも最終1軒数百万円で立ち退かせたことがあります。昭和60年代に5年で元が取れたのはラブホテルだけでしたが、鉄筋マンションの新築と共に廃れました。

マロンの父さんが元気で働いている期間ぐらいは中国の発展と共に日本が衰退しない状況だと思います。その後は新天地がまたできるのでしょうが、鉱物資源頼みのブラジルとかアフガンでなく、それを含め加工する国なんでしょう。余分な財産があると戦争とか争いが起こります。








5人家族ですが水道代・ガス代は標準ぐらいです。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)不動産