オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月17日

現存天主12城 最後の訪問が松山城だわ






























松山城の天主からの景色です。

名古屋在住ですので犬山城・彦根城は近く、車で気合を入れて松本城・姫路城・丸岡城、社員旅行が東北・北海道だったので弘前城、新幹線で岡山まで行き備中松山城、飛行機で出雲に行き松江城、飛行機で高知まで行き丸亀城・高知城、飛行機で松山まで行き宇和島城・松山城と、以上全部日帰りで行けました。

安ペンキのテーマパークには興味も無く、現存天主12城という本物の素晴らしさに十分に満足できました。

今後は 日帰りヒコーキ&オリックスレンタカー で、自宅が県営名古屋空港&セントレアに近いという条件を生かして、九州含めて日本国内を楽しみます。

1泊にはなりますが時々、遠隔地で興味深いFDAのチャーター便とかも有って退屈はしません。

名古屋駅も30分で着きますが、新幹線は時間はかかるは高額運賃だわ、で二の次になりますわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月17日

現存天主11城目 宇和島城
























天主からの景色です。

宇和島城は、松山空港からのレンタカーが便利で、約100キロで1時間半かかります。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月17日

今回の株価調整が終わったかどうか知らんけど・・・


今は外国株しか持ってなくて、今回の調整で買ったのは米国株式 VYM バンガード・米国高配当株式ETF NISA  と  インドネシア株式 TLKM テレコムニカシ・インドネシア NISAだけで、それぞれ30万円づつです。

それぞれの配当利回りは米国高配当株式ETFが3.14 % と テレコムニカシ・インドネシア4.66 %と、個別銘柄は15銘柄あるので今後は、バンガード・S&P500グロースETFとかバンガード・S&P500バリューETFぐらいしか買わないと思います。

中国で不買になるだろうから、アメリカのP&Gは大変なはずで、英・蘭のユニリーバに期待しています。最近は株価も右肩上がりで、配当も3%です。ユニリーバ・インドネシアも持っていますが、イスラム女性に期待したい。ブラジルとかの新興国では、日本のように価格にウルサク無く、儲かっているようです。

持ち株全ての業績予想は、勤務先のオーナーなら大喜びしそうな右肩上がりばかり、短期的な評価損が有っても1~5年スパンなら売り時は必ず有るはずです。元々問題なのは、JD.COM(京東商城) と ジーリー・オートモービル の値下がりだけで、買値に戻るだけで幸せなんだけど、ジーリー・オートモービルなんて世界的な車メーカーになると期待していますが、思い入れが強いから買い過ぎた。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月16日

次は平泉だけど、その先は日帰りヒコーキ セントレア


7・8月の誕生月は、FDAバースデー割により15千円で花巻空港に行けます。バースデー割の席は比較的直前まで予約可能で、台風進路を見極めて予約できます。

FDA351 名古屋(小牧)→花巻 07:10 → 08:20
FDA358 花巻→名古屋(小牧) 18:50 → 20:05

花巻空港→平泉中尊寺レンタカーで50分

平泉と周辺で行くべき観光スポット19選!世界遺産と歴史の街をめぐる旅

悠久の湯 平泉温泉




「日帰りヒコーキ」セントレアで、FDAとの競合を最終チェックしますが、仙台・新潟&九州6都市の計8都市に行きます。

宮崎は滞在時間8時間50分・熊本は10時間40分ですが、それ以外の都市は全て11時間以上の滞在時間があります。

昨日は松山市から23時に帰宅で、洗濯したりで24:30就寝でした。実際は22時前に帰宅というのが一番疲れません。県営名古屋空港の方が近いですが、二つの空港とも自宅から30分程度です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月16日

名古屋市(中部国際空港)~松山市 はDHCだわ 駐車料金







朝一番の松山行は、とても空いていました。翼の付け根か、それより前方に座ると騒音が少ないと思いましたが、翼の横はボンパルディア機ではうるさ過ぎでした。

行きも帰りも、DHCという愛国企業と同じ名前の​ボンパルディア​機でした。

県営名古屋空港ですと歩いて機体まで行きますがバスでの送迎です。

中部国際空港の駐車料金は日帰りで1500円ですが、ハイブリット車の車検証も見せると300円引きの処理をしてくれます。

帰ってきた際の駐車場事前清算は、遅くなるとターミナルでしか出来なくなります。

戦前の1等・2等車ではないですが、駐車場所は事前予約が無ければA・Bというターミナルから一番離れた場所になります。

ご予約料金1,000 円という事で、戦後教育の妙な平等は無くなり、何事も金次第という正しい?方向性を感じました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月16日

宇和島市 一心さんのランチ  松山市の大街道





















宇和島市 一心​さんのランチです。あじめし&海鮮丼を奥様と少しづつ交換という毎度のパターン。松山市に行っても、わざわざ鮮魚では「宇和島産」なんて看板が有るぐらいで、魚類は宇和島市で満足して帰りました。味付けは織田信長が好むタイプで、私はかき揚げが一番美味しかった。









大街道​ 駐車場は60分100円です。奥様用の、綿100%の長いTシャツが980円で、「まくれ上がるから嫌」との事でしたが、触りやすくてお値打ちだと思います。

百貨店の三越ですが妙に高級感が有り、昭和の時代を思い出しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月16日

道後温泉の駐車場足湯 食事とか 四国でオーバーサングラス














道後温泉駐車場とカーナビに入れると、山の上の駐車場になります。どっちみち30分100円なら、ふもとの駐車場にしましょう。帰り際、山登りしなくて済みます。

足湯については、伊予の湯桁風足湯がお勧めです。





観光地のお好み焼き屋さんなんて、ご馳走ばかり食べ、泥酔後小腹がすいた・・・・ぐらいの客がターゲットなんだろう。

イカと豚のモダン焼きを頼んで、それぞれ3分の1ぐらい交換しましたが、「イカさんは何処へ?豚肉さんは何処へ・・・・、さっきの小片がイカさん?・・・・」というレベル。

広島市に近いだろうから・・・・なんて過大な期待は禁物だわ。

私が作るお好み焼きの方が、倍は美味しいぞ~



3月に高知市~丸亀市で今回は、松山市~宇和島市とレンタカーで往復しました。四国の縦断はトンネルだらけで、近眼用のオーバーサングラスは不向きで、跳ね上げ式サングラスの方が便利です。


クリップオンブレイカー 9350 跳ね上げ式サングラス 偏光

マイカーなら常備してありましたが。縦貫道の景色は、トンネルの先に谷が有り・・・またトンネルで・・・とデジャブのように単調です。自動車道の出口あたりに道の駅がありますよ~
  
Posted by 猫龍隆 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月14日

本日、30年前の約束を守って頂いて地鎮祭だったわ






出身高校近くで30年前に店舗用地を探していました。その土地で店舗は作ってもらえませんでしたが立派な賃貸マンションを受注しました。

私の出身高校近くの有力仲介業者さんと入居の依頼とかで懇意になり、たまたま奥様が高校の先輩だったりしました。ご近所の地主様も何名様か紹介頂き、30年間で地主様3名様から7棟+4棟+2棟=計13棟の受注をさせていただきました。

マンション作る時はお願いするから・・・というのが、有力仲介業者さんの30年前からの約束でした。本日、立派に!約束をお守り頂き、午前中に地鎮祭でした。

国家間の約束さえ平気で反故にするご時世、幸せに事業を続けらてる方はモラルが違います。私もそんな方々だから、ズーっとフォローさせて頂いてます。しかし、出身大学で受注出来た案件は1件も有りません。大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月13日

エアコンのリモコンが故障、2台目だわね


去年、1Fの瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の部屋のサンヨー製エアコンのリモコンが壊れ中古品購入で片づけた。

本日、2Fのハバネロ娘(次女)の部屋のナショナル製エアコンのリモコンが壊れ、 ナショナル エアコンリモコン A75C2668  ¥ 990 (送料込み)で、そのうち届くだろう。

私がどれだけシーズンごとに本体を掃除しようが、壊す輩は似たタイプだわ。

僅かばかりの金額で、エアコンが使えるようになり満足する予定。リビングの垂直ブラインドもだが、こいつが使う限り新品なんかに代えるつもりはサラサラ無い!
  
Posted by 猫龍隆 at 19:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月13日

東京の法人さんの土地需要は有るもんだわ~ 余程の好立地


勤務先で60歳過ぎの成果報酬は、現役時の受注ベースと違い、生存確率の問題なのか集金ベースとなります。

結果として、営業成果が受注キャンセルによる借金なんてのは無くなり、私は今年も来年も食えるという結果が読めてしまっています。受注キャンセルで昔、3億円の借金も有ったわい。

本日は、東京の法人さんの自社物件のテナントビルの商談をしました。これはテナント付をした若くて優秀な上司と成果を案分しますが、こんなのも多額だと年金カットになるだけで、程々が一番という事です。

30年前は、市街化区域内農地とか相続税対策とかで受注しましたが、「○○ファンド」とかで受注の仕方もどんどん変化してきています。農家の大地主も10年ぐらい前に居なくなってます・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月12日

地震の予言は絶対に当たるわ~3/13・5/11・5/12


日本に住んでいる限り地震は避けれず、予言していればいつかは的中します。私が高知市~丸亀市に居た時にも地震が有りました。今週は松山市~宇和島市に行きますが、5月11日に地震が起こり、本日も地震が起きました。

高知市に居た時、奥様が桂浜に行きたがり、これは最大のリスクだった。今回は松山市~宇和島市だから津波は20分前後かかるはず。

まあ日本国内の事ですから、少し現金を多めに持って行ってどう転んでも帰宅できれば良いだけ。

勤務先でも最近は、安否確認システムなんてのが出来て震度5以上だと確認メールが送信されてきます。震度5弱で大半の人は恐怖を覚えるそうだ。名古屋市瑞穂区の想定最大深度は震度6弱で、立っていることが困難で固定してない家具は移動したり倒れたり・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 20:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

au料金は1080円 楽天データSIMが974円 やめれん!






勤務先で使い放題の携帯電話が有って、個人用の通話用auは4Gの新機種に変更してもらって、今月の支払いは1,080円と3GBのデータSIMスマホが974円。

私の在職中、スマホ1台と携帯電話2台持ち歩けば、毎月2000円~4000円の節約生活ができる。

自宅では、スターキャットのCATVでWi-Fi接続。最近は糞のような地上波のコメンテーターの馬鹿話も聞きたくもなく、FOXの Madam Secretary とか スーパードラマTVの サンダーバード ARE GO が楽しみだわ。

先ほどは、消防車の後にウルサイヘリコプターが飛んできて、騒音をまき散らしていた。大昔のようにダラダラと地上波見るわけでも無く、CMも見ず自分が好きな番組に囲まれて、ツイッターも似たような思考の方々のツイートしか届かず寛容性は益々消えて行くわ~別にそれでなにも困らず生活も出来て行く。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

史跡八橋かきつばたまつり 帰りにハイウエイオアシス刈谷




















史跡八橋かきつばたまつりに行ってきました。

天然記念物の小堤西池のカキツバタ群落と違い、庭園として見応えは有ります。

帰りには、刈谷ハイウエイオアシスに寄りました。本日は生き締め真鯛とアンコウが安く、アンコウを買いました。まともな肉5か所ぐらいを唐揚げにし、それ以外は鍋になりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

縄張りをめぐる オス猫同士の喧嘩、ボブ・小タマ

 

 
カテゴリ:ネコでもわかる







6時ぐらいから五月蠅く、ボブは右前足を引きづっていた。

先ほどはほぼ決着かもしれず、ボブは大量に小タマの体を噛みまくり、自慢げに毛を咥え歩いていた。

下の写真が、小タマの抜けた毛だわね。

メス猫なんて、キジトラが4世代でも見かけるが、オス猫は怪我とか病気で居なくなる。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月11日

庭猫の 小タマちゃん 新登場だわ






歴史的に、一番懐いてタマちゃんが可愛かった。右端はタマちゃんに似てるので、小タマちゃんと命名された。

黒猫はボブで、キジトラは4匹居るから2Fからは判別不能。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月11日

クロスに漆喰&塗料塗ったり、最後の仕上げはカーテンだわね

【コラム】「手当たり次第反日」という愚民化政策=韓国" >【コラム】「手当たり次第反日」という愚民化政策=韓国
手持ちの家庭用品でできるガーデニングのコツ20選




廊下にもカラーワックス塗ったりして、貧民窟から脱出を目指しました。

仕上げはカーテンで、サンレジャンの安物ミラーカーテン1,480円でそれぞれ、100×198 と 100×133で写真は133の方。

写真の風景は、私の家の道路の向こうは2階建てで、その北には3Fだけには日が当たるだろうと皆様3階建てという都市計画が想定した結果になって、身近で健全な市街地が形成されてるわ~

日本の都市計画は立派なもんで、どなたも想定される結果は簡単に判ります。文句を言っても始まらず、資金が無尽蔵な国を相手に訴訟なんてのは阿呆で、それを勧める弁護士でも居たらもっと阿呆です。結果として望む結果が手に入らない原告から始末されるでしょう。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月11日

アオキスーパーは安い❗



生たら 豚肩ロースカツ 焼豚
鶏手羽元肉 マグロ煮物で血合唐揚げ
これだけで2300円ぐらい。

ランチ分と旅行✈に行ったりで、6割はホームフリージング

オーナー宅は、マジンガーZの基地みたいですが、商品はお値打ちです。

マグロ血合は、ニンニクと生姜効かせると美味しく、栄養価が高い。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月10日

ブラックペッパー娘は、不祥事で東京ディズニーだわ

















ブラックペッパー娘(長女)は、勤務先の不祥事で気分転換に東京ディズニーに出かけた。

私の勤務先が不祥事の時は、営業社員でオーストラリアに社員旅行にでかけていたわ。

積弊とか積年精算とかであるが、「あまりに遅れた裁きは正義の否定に等しい(Justice delayed is justice denied)」し、そもそも不正が起きないことに対する渇望が根底にある。

一番の俗物が積弊とか言って、新しい既得権を喜んでいるのが笑止千万。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月10日

キヒナゴの干物 焼くのは自分で



こんな面倒なものが食べたくなったら、自分で焼くしかない。

10連休で手間をかけさせたり、こんなのを焼かせようと思うから離婚になる。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月10日

近所の高齢化が進み、朝から庭猫5匹来るようになった

韓国・文在寅大統領就任2周年談話 「韓国経済、マクロ的には大成功」~ネットの反応「お…おぅ」「うん、俺も大成功なんじゃないかと感じ始めてる」「おい……見てるか鳩山……お前を超える逸材がここにいるのだ……!!」






全ての黒猫の父親ボブは、可愛がってもらってたお婆さんが心筋梗塞だとか、キジトラ4匹は4世代だわ。全てはヒロコから始まった・・・

以前から猫大好きの婆さんは、京都の娘さんに引き取られ、自分の駐車場で、カリカリを与えてる婆さんは14日まで旅行に行っている。

引き取られた家が空室になろうが、2万円台の安い家賃は払い続けられ、なかなか更地にはなりません。

相場より安い賃料になった時点で事業が破綻し、立ち退き交渉をしようが、似たような家賃の物件も有りません。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月09日

自宅に防犯カメラの時代だわね 高須克弥先生効果もあるけど


本日、連休明けに防犯カメラ設置工事のアポが入っていて、タイムリーに高須 克弥先生の話題となり成約だったわ。

高須 克弥先生別宅は、泥棒が侵入しやすいサンプルのようなお宅で、数年前は通勤コースだったので高級スポーツカーが駐車してるかどうかが毎日の楽しみだった。

名古屋市でも、東部の天白区植田とか名東区とかは10連休でドロボーラッシュで警報音がピーピー鳴ってたそうだ。ドロボーもグループで昼間に、そのエリアに侵入するそうだ。

瑞穂区の我が家近辺は、飼い犬以上に効果的な高齢者が、直ぐにオッサンを変な目つきで睨みつけ、転勤族も少なく昔からの人が多く安全性が高い。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月08日

解体屋さんも、初めから足場貸せと言えば良いのに・・・




もうすぐ隣地の解体工事があります。以前も隣地で標識(解体工事業者登録票)の掲示も出さずに解体工事を始め、私に建築指導課に通報された業者が居ました。

結局ここは、我が家の駐車場スペース1台分も借用し、庭も50センチ×16m足場で借用し解体工事をしました。元々、隣の家の軒の越境で、我が家の新築時の屋根が標準タイプで設置できず、当時屋根カットで30万円の出費もありました。

今回も解体するのは勝手で、手土産さえ持ってくれば2週間ぐらいの足場なんて辛抱します。足場で作業が早く進んで終わった方が余程メリットも有ります。隣地に足場が要るかどうかなんて見れば直ぐに判るだろうに・・・民法第209条で、隣地使用権が認められています。「土地の所有者は、境界又はその付近において障壁、又は建物を築造し、又は修繕するため必要な範囲内で隣地の使用を請求することができる。」とされています。私も自分が営業した建設で、近隣の皆様に迷惑をかけ生活が出来ていますので、当たり前の事には文句は言いません。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月08日

高齢化で実母も義父母も病院通いになる訳だわ~


【韓国】尋常ではないウォン安、金融不安のトルコに次ぐ2位 ・・・=>「日本は助けられませんので(棒)」「石油のセドリもバレたし、イランの輸出口座も凍結か、詰んだな」



瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が庭で転び、両膝の打撲&両手首の腱鞘炎だそう。骨には異常が無く、昨日は歩けなかったが今日はOK。痛みとしては明日から2週間ぐらいは痛いでしょうという診断だった。

義父母についても、義父は転んで肋骨を折ったとか義母はヤカンのお湯をこぼして足に火傷したとか・・・、私の顧客でも昔、元気な婆さんが自分の土地の擁壁から落ちたり、別の方も転んでサファイアピンとか・・・

私自身も、去年のお盆前に寝ぼけて階段から転び、右ひじから落下して腱板を2本損傷し、やっと今になって痛くなくなりつつある。

人間は必ずで死ぬわけで、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も睡眠障害のハバネロ娘(次女)の肩を借り、昨日の夜中にトイレに行ったようで、家族というのは誰だろうと役に立つのが普通だわ。家族も居なければ、凄い高額な金をかければ苦労は無いだろう。家族も金もなければ困難だけが有る訳で、最後は宝くじ&ギャンブルを頼りにして他人を呪いながら人生を終える。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月07日

2019年05月06日

2019年05月06日

10連休 定年退職したあとのライフスタイルだそうだけど

中国が北朝鮮を容赦ない締め付け 金政権の命綱のガソリン不正輸出も続々検挙


トランプ米大統領、対中関税25%に引き上げへ 圧力強める
つまらん税金を払うのは一般国民なわけ。



「10連休のあなたの生活が将来あなたが定年退職したあとのライフスタイルです」に対して「趣味に生きる」や「労働し続ける」の回答ぞくぞく

私は二日間仕事がらみ7日間自宅を整理・補修し、本日は朝久しぶりに8時過ぎまで寝ていた。

1Fから、安否確認で今年7月に89歳の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が朝刊持ってきたぐらい。

14:30ぐらいに奥様・お嬢様が帰宅し洗濯だわな、手袋をして漆喰52キロ・塗料1キロ・カラーワックス250ml塗ろうが、料理作ったり皿洗いもするから手荒れします。作業は2週間ほどやめるべきだわ。



ps.
旅行については、人混み・渋滞嫌いの人間は10連休には出かけません。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月06日

カラスカレイ煮物 が ウナギ蒲焼になったわい


観光客がいないソウル中心部では今、デモと集会が行われている。拡声器の大きな音で耳が詰まったようになりながら、「何かが間違っている」と感じずにはいられない。

小室圭さん試練の4年間…山口真由が語る弁護士へのハードル




昨日我が家には、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)・飼い猫のそら君・ミニウサギの大納言あずき様だけだった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の夕食の一品にカラスカレイ煮物を作ってあげたら、喜んで・・・お礼に どじょ鎌 ウナギのかば焼きを買ってきてくれ、これが本日の朝食だった。

そら君は、夜中の2時半に洋猫の声で「アウ アウ・・・・」と私を叩き起こし、モンプチ7種のブレンド(鰹節入り)を請求した。あずき様はニンジン1本で大人しかった。

ご近所の名物では他に、どての品川 らぁ麺や 汐そば雫がある。どての品川は、名古屋市の土手焼き番組が有れば、名駅又はここの2店舗が出てくる。私から毎年年会費を搾取するNHK番組でも常連。らぁ麺や 汐そば雫は、名古屋市の人気ラーメン店ベスト5には必ず入る店です。このレベルまでくると、店主様は天主だわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月05日

奥様は実家へドライブで、旦那はカラーワックスがけだわ

北朝鮮がイスカンデル短距離弾道ミサイルを発射
20倍速い5G?実際の速度は2倍…情報を徹底的に隠す移動通信各社


写真で見ると、最近補修した壁紙用漆喰・壁紙用塗料の養生不足による飛び散りに気づきました。
フローリングの、縦繊維の傷みには一番良さそうです。顔料が染みて行きます・・・









先代の猫、マロンちゃんのゲボの跡は一度では直らないようで、今後も数回塗り重ねます。












リンレイ リンレイ 床の手直し色ツヤ復元コート 薄いブラウン 500ml 500ml
カインズでは税込1,580円



奥様は実家に無事到着しました。満州水餃子作ったり、タラの芽・こしあぶらのテンプラを食べるようです。

私一人で運転すると、眠くなるので西は姫路城・東は富士サファリパークぐらいが限界でしたが、今後は1時間ぐらい運転を代わってもらい、ヒスイ海岸・戸隠神社(長野市)まで行けそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年05月04日

2019年05月04日

期限切れの保証書とか工具・ケーブル整理とかだわ


(朝鮮日報日本語版) 韓国外相「北の人権問題は優先事項ではない」






買い物した保証書ですが、消耗品の品番が確認できる物は棄てません。保証期間が切れ故障して有償になったら絶対に修理には出さない保証書は引き出しから棄てます。これで、パンパンになったタンスの引き出しもスッキリ。

何回か買った釘も知らず知らずのうちにサイズが混在、イザ必要な釘を探す時に手間ですから、この際整理出来ました。デジタル機器の配線も1998年から格段に進み、そこかしこに置いてあったケーブルをひとまとめにしました。こんなのも、知らないうちに何個か買ったプラスチック製の水槽二つぐらいに入れれば、中に何が入っているか確認できます。

出稼ぎに出ている奥様は、明日は「初めてのお使い」ではありませんが、自分で初めて実家まで娘二人と車を運転して出かけます。私なら自宅から92キロの一般道を走り、早朝オービス他を確認しながら2時間少々で着きますが、軽く3時間はかかるでしょう。

飼い猫のそら君は、お出かけ大嫌いな猫ですから明日も快適な一日だと思う。家には瑞穂のやばいばあちゃん(母親)だけだから、廊下へのカラーワックスがけ日和。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる