オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月17日

亀屋芳広 純生ロールは潔い千円で美味しそう    不老柿

19:30追記:ケーキはお得意でないようです顔15

ロールケーキなんてあくまで千円のレベルで競う商品と勝手に思っていて、それ以上ならショートケーキを買えばよいのです。亀屋芳広 植田店に行き、「純生ロール」というロールケーキを買ったら、不老柿が2ヶ(260円)サービスでした。

敬老の日の粗品とかですが、瑞穂のやばいばあちゃんには粗品と言わずにわざわざ買ったような顔をして渡しました。

今日は、豊田市の大林町で店舗用地を探しましたが、元気で地域指定されるのも納得できる街並みです。名古屋でもシャッターが閉まったシャッター街が目立ちますが、大林町は賃貸物件の裏に建売りとか地主さん風の家があり、壮年層が目立ち人口も所得も充実した街並みで、中央分離帯も無く商売がしやすそうです。

御病気な国ですから、李氏大薬廠を買いました。「有事」の際は米軍が対処しなければ同盟の意味はありませんし、これを許せば日本のⅠ千兆円の借金も返せません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月16日

食品表示を気にする人は薬物なんかしませんね

下記の番組は録画を忘れないようにメモ

9月22日(水) 11:00pm 女検察官アナベス・チェイス[字]
CLOSE TO HOME 第7話「二重生活[字]」 ミステリー

9月24日(金) 9:00pm 秘密情報部 トーチウッド
TORCHWOOD 第8話「スージーの思惑」

9月29日(水) 11:00pm 女検察官アナベス・チェイス[字]
CLOSE TO HOME 第8話「脅迫[字]」 ミステリー



長袖Tシャツ4枚とコンバースのV首Tシャツの見切りを4枚づつ見つけました。これは来夏の完全に予備で300円が8枚でたったの2,400円でした。

薬物でまた捕まりましたが、残念ながら昔の才能溢れた御顔立ちとは大きく違います。マロンの父さんは、Tシャツは綿100%しか買いませんし、カッタ―も綿の割合が半分以上ぐらいしか買いませんし、パンなんかは裏の表示にビックリして自分で焼いています。

何か食べる時も、他人が作った物なら責任の所在がはっきり追及できなければ食べません。訳のわからない、何処の製薬会社?が作ったか判らないものを口に出来るほど他人さんを信用した事はありません。

劣悪で安い食べ物も、将来の医療費と相談しないと安くはありません。一瞬幸せならOKではなく、死ぬ時もPPK(ピンピンコロリ)でコロリと行くには健康に年をとらないといけません。「昨日は元気で・・・してたのに・・・」なんて言われたいです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月15日

もう1回 Tシャツ の見切りを買います

今日は、エアコン無しでやっと室温が28度なんです。マロンの父さんが今年消費した長袖Tシャツは10枚ぐらい、普通のTシャツが5枚ぐらいでしょうか?臭くなったら棄ててぼろ布にしてティッシュケースの空き箱に入れ最後まで活用します。

綿花品薄で来年はTシャツやジーンズ値上げか なんです。

一番暑いときは、襟もVカットで薄い綿100%が一番でした。甚平なんて重ね代があるものは、やっと今日着る気になりました。胸に刺繍だらけのTシャツも名古屋市内では無意味でした。大体刺繍のTシャツなんて生地が厚めで当て布までしてあります。

しかし、化学繊維はぼろ布にしても使えませんが、綿100%なんかは、食器洗い・掃除とか何でも使え便利です。商品取引では数年前から綿花の値上がりは既成事実でしたし、やっと実生活にも及びますが、マロンのお家では綿花も作っています。  
Posted by 猫龍隆 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月15日

今、証券会社から電話が有りましたが IRで騙された会社?

マロンの父さんがIRで騙されたのは

背貼

汚離屑

日本の会社が安全なんて信じちゃ駄目でっせ。

そのうち騙される・・・・と言われ続けた国の方が、判断ミス以外では損をしていません。

「円高だから海外投資しろ・・・」との勧誘だったんですが、タンスの日本円は車検代だけなんですし、教育費には手を付けませんから余分な日本円は無いんです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年09月15日

都市銀行と信用金庫 幾ら綺麗な店舗を幾つか作っても無駄

マロンの父さんの顧客に、賃貸マンションを作ってもらう時、都市銀行を紹介し融資してもらいました。融資回数ごとに金融商品化してるそうで、途中解約すると違約金が発生します。

しかし、この低金利時代では何百万円の違約金を払っても信用金庫に借り換えすると数年で取り戻せるそうで、今回借り換えをされました。

今、貸家を作ってもらっていますが、その際の融資相談でも都市銀行は、融資実績があるのに家賃保証にしろだの保証人を増やせだの言ってたそうで切られました。

賃貸マンションも、公共アクセスが良いのに駐車場も1.5倍あり、家賃もお値打ちにしていますから空いたこともありません。もっと容積が幾らでも使えたのに、(別に父さんも大した歩合給でもなく)コストパーフォーマンスだけで6階建てにしたんです。広めの敷地でオーバーローンでもなく、5年ほどの入居実績も良く他にも財産があるのに、都市銀行のリスクに対する考え方が信じれません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月14日

ハンドウイルカ ホソソメワケベラ バンドウ ホンソメワケベラ

ンドウイルカ か ンドウイルカ  か?

ソメワケベラ か ソメワケベラ  か?

そんな記述が竹島水族館にあったげな。

マロ を マロにすると面白そうで、2匹目の名前はマロソ(麿祖)にするとマロンに言ったら

「お前の方が先に居なくなる」と言ってました。





しかし、坂東英二さんは偉大です。  

2010年09月13日

サラ金の不動産担保ローン

14日追記:なんかフルポジが心配なので、手取りで15%確保出来た太陽電池屋を現金化。先日も3割上がっていたRCGを売り損ね、勢いが感じられないときは利食いが一番ですあぶく銭を欲張ってはいけません!



信託銀行退職後、キャッシュで高級分譲マンションを買いました。

自営で不動産業を始めましたが、今年は成果がありません。去年は儲けたつもりでしたが、業者一人の手数料を誤魔化したのがバレ、その関西人から怖い思いをして支払いました。

妻に対する感謝が薄く、甲斐性も無いのに毎日1時間かけて通う愛人も居ますから余分な出費が目立ちます。

資金も底をつき、妻にばれないように審査が簡単なサラ金でついに不動産担保ローンを組みました。

残高900万円・・・・多分破たん&離婚です。

マロンの父さんも貸しはありますが窮鼠猫を噛むで噛まれるのも困りますから諦め、電話番号を消します。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月12日

携帯電話を2台持つ デュアルSIMハンドセット





見切り450円でインド製の綿100%の袋で、フックが安っぽかったので金ノコギリでカットして取り換え、早くデュアルSIMハンドセットにしてくれ!

今まで買った100円ショップの袋、別にペルー産の、呑気なおじさん袋もあります。





今出てる、高額な携帯電話なんて、全く魅力を感じません。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月12日

生きた魚と死んだ魚と 竹島 ラグ―ナ蒲郡 ひもの塾

竹島竹島水族館ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット蒲郡オレンジパーク蒲サに行ってきました。

マロンのお家から片道1時間で行けます。





竹島の周囲に遊歩道があります。





ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケットは、以前行った若狭フィッシャーマンズワーフより新築分素敵です。ウナギなんて、800円で食べる分にはトップクラスの美味しさでした。











メロンは渥美半島の方がお値打ちです。

ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケットは、改装になってから初めてでしたが以前より魅力的に変身し、後3回ぐらいは行けそうです。今年はイワシが豊漁だそうですが、ひもの塾は感じの良い店で冷凍イワシを2ケース買いました。

福助のアウトレットでFILAの綿100%Tシャツが300円でしたし、その正面のアジアンの店も見切りは見事に安く名古屋市内よりお値打ちです。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月11日

安ウイスキー7本目 ハイボールで美味しく頂いてます。





ベンネヴィスを買ってきました。

アーリータイムズ・カナディアンクラブは、すでに飲みました。リチャードソン(伝統的なブレンド技術により熟成された味わいのスコッチ)も飲みました。

ヘヴン・ヒルオールドスタイル:さっぱりした口当たりながら、モルトの香味が強いバーボン
ジョンハミルトン:ライトでドライな味わいでありながら、独特な個性を持ち、初心者も手軽だげなバーボン  
エンシェントクラン:力強い口あたり、複雑で深い味わいのスコッチ   
は今飲んでいます。

マトモな製品は翌朝スッキリで、これだけでも大体の程度が判ります。イオンで480円の山のようにあるTシャツを半額の240円で売っていましたが、よく見れば80%ポリエステルなんです。手に取った色違い4枚は直ぐに返しました。今は昔、名古屋の有名なチェーンで、売れない商品を企画した担当に、河川敷で火を付けて燃やさせました。

安くても本質を見失ってはダメです。  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月11日

チーズポテト ヘルシーブラックペッパー味





ポテト、ピザ用チーズ、隠し味マヨネーズ、牛乳で溶いた片栗粉、塩、ブラックペッパー

茹でて混ぜてホットプレートで油をひかずに焼きました。

母さんは出稼ぎに出かけます。瑞穂のやばいばあちゃんはスパゲッティーが嫌いなのですが、大根おろしに油を切ったシーチキンをまぶし、醤油で味を調え、刻み海苔のトッピングなら食べます。

お子様用とか、婆さん用とかは疲れます。  
Posted by 猫龍隆 at 10:02Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月10日

3日3月3年       女検察官アナベス・チェイス

イトーヨーカドー鳴海店が閉店というのを目の前の垂れ幕で初めて知りました。30年前に長野市で見たイトーヨーカドーは、エスカレーターも階段下から光ったり、別世界の小売店でしたが、今時はわざわざ行く気も起きませんでした。

その後、ハワイに旅行した時、アラモアナセンターとかで、観光よりもショッピングセンターの面白さに感動した時期がありましたが、日本のイオンで家の近くに片手ほど何軒も見せられ感動も無くなりました。

名古屋の商業不動産ですが、マロンの父さんが例えば3階建てで、ワンフロアーのテナント付けたら契約してあげると言う話で作らせてもらったビルがそのテナント以外10年後は空室ですし、営業所で1棟作らせてもらったのも15年も経てば空室ですし、健在なのは敷地が600坪ぐらいの案件が複数無事なだけです。

今日も、顧客の方の他社施工の店舗の空室にも気づきましたした。三河の248号沿いとかでもそうですが、良い物件は引く手あまた、それ以外は「3日空けば3月空き、3月空けば6カ月、6か月空けば3年空く・・・・」なんてオーナーさんに聞きましたが、冗談で済まなくなっています。




女検察官アナベス・チェイス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月10日

電気代15千円 5人家族と猫1匹

8月11日~9月9日までの電気代が判明しました。

15,029円で654kwhなんです。前年は454kwhでしたから今年の暑さは凄かったです。

普段は8千円ぐらい、月額13千円は何度も見ましたが、15千円は初めての新記録です。

夜も、去年は明け方はタイマーでエアコンを切っていましたが、今年はつけっぱなしだったんです。また、エアコン嫌いな瑞穂のやばいばあちゃんも、つけっぱなしでした。


エアコン4台・450Lの大き目冷蔵庫・テレビ3台は液晶、マロンは夜中にドアは開けますが閉めません。最近増えたのはHDD録画ですが、500円なら許容範囲でしょう。




オートミール  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月10日

節水トイレで排水管が詰まる

目の前から無くなれば解決じゃありませんね。排水管の勾配もありますし、マロンのお家の目の前の道路は北側の家が道路より敷地が少し高く、道路南側のマロンのお家はそれよりかなり高い地盤で、車なんか斜めに駐車しています。

下水管は、道路のかなり下に通っていますが、北側のお宅は排水が悪いとか床に炭を敷いたとか言っています。

節水もけっこうですが、排水管清掃で余分なお金がかかればハイブリットと同じ金銭的問題です。

マロンのお家は、1Fの主トイレの排水上流から洗濯の排水が流れるくらい用心した配置になっています。2Fトイレなんてハバネロ娘が無駄に流す時もありますから配管には優しいかもしれません。ネットで調べると適度な水分が必要で勾配が急ならOKという訳ではありません。乾燥したら困るのは常識でも判りまっさ。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月10日

戦争に負けた国だから・・・       南部商会ジンギスカン





マロンの父さんの勤務先の同じフロアーにパーティション一つで外資系の会社が来た時がありました。

ハンズフリーの電話で英語で大きな声を出して、電話しまくるんです。

その時、同僚が言いました「日本は戦争に負けたんだから・・・・」

あんな感じで仕事するから、外国テレビドラマで個室が要ったりするんでしょう。今時は日本の高級車に乗せてもらうと自動的にハンズフリー携帯になります。




南部商会ジンギスカンをヤマダイで売っていました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月08日

エッグマフィン ホットサンド



イングリッシュマフィンが食べたくなったので、エッグマフィンを作りました。作り方は卵のリングが玉葱でしたが、それ以外はマクドナルドと同じです。

今日は超熟を買いましたが、そのうちイングリッシュマフィンも作ります。

ハムも余るのでホットサンドも作りました。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月07日

一喜一憂 2

誰にでも平等なのは太陽の光だけで

国土をどんどん改造

少数民族の管理には顔を認識するセキュリティー

環境悪化で癌が増えて保険の支払いに困らないように事前にプロテインチップでリスクを減らすんだ





このご時世でフルポジは怖いですから銘源を抜きたいんだけど・・・欲深いから顔11


HOW RICH ARE YOU?



My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

  
Posted by 猫龍隆 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年09月07日

マイカーローンの保証料に注意!

マロンの父さんは、車(大衆車)を何台も買いましたが、マイカーローンを使ったのが今回が初めてでした。数年に一度の営業成果の年で、当初はキャッシュの予定でしたが、勤務先の不景気になりかけの時期に不運に合ってしまい顔15ました。

後2カ月で3年支払いの最後で、当時は無視していた事を再確認しました。69万円借りて融資利息14,847円と保証料59,880円で分割支払い金合計が764,727円です。これをシュミレーションで計算すると、実質年率6.8%なんです。

ディーラー提携で無意識でしたが、ずいぶん無駄をしましたので今後の反省とします。当時は金利だけを聞いた覚えがありますが、担当者も自分に不利な保証料も含めた実質年率なんて言いません。

支払いはマロンの父さんの小遣い部分ですから毎月21,200円づつ儲かり、後は現在75千キロ走行の車が何万キロ走れるかだけが問題です。





ローン比較が便利です。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月06日

教育費!

建築・不動産業もかつての輝きはありません。テレビCMの財閥系でさえボーナスダウンだったり大変なんです。

年間十数億円受注した方も、名門私大文系&理科系&地元の大学院の3人のお子さんの教育資金が大変なんです。これだけ立派なお子さんが3人そろえば一流商社・儲かる自営業・潰れない日本航空ぐらいしか無理でしょう。

マロンのお家も、それなりにブラックペッパー娘を義肢装具士にして社会に貢献し、ハバネロ娘なんて勤務先も無いだろうからそのころは自営業で電話番ぐらいにしないと駄目だと思います。

昔から、勤務先のネタからは離れての仕事を心がけてきました。景気の良い時は苦になりませんでしたが、この不景気ですから組織から離れた効率の悪さを感じます。ここが辛抱で年齢を重ね、クビになったら何も残らないのが一番格差を感じますもの。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:29Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月05日

冷凍冷蔵庫 勝手に氷ができない 用が無いとシベリア送り

去年も1回夏に氷が出来ない時があり、向かって右側をシンクから離したら直りました。

NR-451TMなんですが、「製氷は庫内が冷えてから始まります」だそうで、今回の問題点は①「冷気の吹き出口」をマロンの母さんが父さんの買った物が邪魔で場所を変えふさいだ事。②裏側に吸気部分が数か所ありましたが、凄い綿ぼこりで塞がれていました。③床もホコリだらけぐらいでしょうか、ついでにマグネットで大きなものが付いてたし・・・暫く扇風機で風通し良くしていました。

これで、水を吸って氷を作ってくれるでしょうか?サークルKで氷は買ってきましたが・・・

業務用かくふなんて、自分に用が無いからシベリア送りになって冷蔵庫の冷気吹き出し口に押しつけられ15センチ角の2段ぐらいなのに半分凍っていました。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月05日

朝湯&バーベキューチキン

天然温泉かきつばたに朝湯に行ってきました。

豊明IC→ハイウエイオアシス→豊田南ICで、片道200円で行け、以前よく行った大府の温泉に150円でいけますから似ています。

帰宅後は、250度のオーブンで25分間でバーベキューチキンができますから簡単でした。





ヨシダソースをこれにからめれば御馳走だと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月04日

室外38度室内19度で名古屋は凄い 気密性が大切です!

何かエアコンが壊れたかと思い、25度設定にし送風も強めにし、やっと涼しくなりました。

主寝室のエアコンは室内・室外の温度表示機能がありますが、2Fベランダが無風で熱がこもり38度なんです。

やっと室内は涼しくなりましたが、7・8・9月については外で足で稼ぐ営業は凄く困難な時代になり、来年は教訓にしたいと思います。

マロンの姉さんたちの部屋は6畳間で気密性もソコソコですから冷やせばアッと言う間に冷えます。バンバンとエアコンを4台使っても電気代は今まで月額1.5万円ぐらいなんです。この暑さですから、気密性の無い昔風の家でエアコンをつけると恐ろしい電気代になると思います。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月04日

鶏胸肉2キロを食らう





余分な脂肪と皮を取り去り、塩・ブラックペッパー・醤油・コチジャンテンメンジャン入り。

あと胸肉4枚は冷蔵庫で漬け込んでいます。皮は明日のバーベキューチキンの時に一緒に焼きますが、「脂を落としながら焼いたほうが美味しいです!」だそうですから守ります。


中国株投資家ボブさん

私も2回目の龍工分割ですが、少しぐらい下がっても我慢で持ち続ける気です。本当は、龍工だけネット証券会社で買ってないので電話が面倒なんです。太平洋恩利で分割分の現金を貰い、宏霸数碼では当日に分割中止でした。
こんな戦車の隣の機械については、自重も作業に役立ち燃費向上の乗用車と違い繊細で無く、その分ドテッと期待しています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月04日

間の悪い女

今日、マロンの姉さんたちがコンビニに買い物に行った一瞬に、お家からロックアウトされたそうです。

鍵も持たずに出かける方が一番悪いですが、人生経験が浅いのでしょうが瑞穂のやばいばあちゃんへの理解が不十分なんです。

1Fのトイレを使おうと降りて行けば丁度トイレのドアが閉まり、料理をしようと思えば、やたら近くで仕事を始め、一事が万事で「あんた、暇な一日中で何で今頃?・・・・」なんです。

間の悪い人は、人の行動の予測ができなく自分の思い付きで何でもやるタイプの人です。マロンの姉さんたちも暑いのでガストで涼んでいますが、他人の行動を予測する良い経験になったでしょう。「一日中暇なのにこんな昼中の暑くて短い時間に、出かけるわけが無い・・・」なんて考えは甘いのです。






秘密情報部 トーチウッド  TORCHWOOD 放送スケジュール
10日・24日でんな


間の悪い男  続きを読む

2010年09月03日

ハンタメ(韓国エンタメ)

KARA



Rainbow



4minute



Girls' Generation





北朝鮮と韓国の1人当たりGDPの長期推移




ブラックペッパー娘と髪型は似ていますが、親が違いますから・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月03日

毎月27万円の返済はきつい ~じっと手を見る

マロンの父さんの先輩で、建て売りを買われて、27万円×12か月×20年ローンでした。

当時は会社を経営されていてキャデラック・セヴィルに乗ってみえました。

仕事をやめられてからの、後5年ぐらい残しての毎月27万円はとても大変だそうです。

これに近い金額の話は、ほかでも聞きましたから1カ月で2件目です。この方は優秀な紳士服販売員でしたが、今時は5千円とか7,500円のスーツもありますから稼げなくなったのです。







その男 ヴァン・ダム  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年09月02日

stretch pole ストレッチポール 龍工2回目の分割





「寝てやることは全て得意・・・」とマロンの母さんに褒められますがストレッチポールに最近嵌っています。

昔は、金魚運動でウエストを細くしましたが機械が壊れ、その後ドンキホーテで買った機械の動き方が気に入らず棄てました。

stretch poleで、左肩の不具合を治します。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月01日

パンドラTV トーチウッド見逃し部分 VODも大変ですね

干物女が馬鹿らしくトーチウッドを探していたら面白いサイトを見つけました。5話を初めて見ましたから、その先を見たいと思いますが、6話以降はスーパー!ドラマTVで見ます。

少女時代も見れますね。

ゲゲゲの女房名探偵モンクも見逃し部分が見れそう。

VODもタダだらけで大変ですが・・・

パンドラtv プレミアム会員で儲けているんですね。


女検察官アナベス・チェイス  
Posted by 猫龍隆 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年09月01日

マロンちゃんは つゆだくモンプチが大好き

ドライフードは、懐石が好きですが、それ以外も許容範囲のようです。

ドライフード以外、缶詰とかモンプチに近い物を皿に乗せ

つゆだくモンプチでない事に気づくと、文句タラタラなんです。今日なんか、「○缶」はドライフードの横でずっと放置されています。

つゆだくモンプチを寝る前に食べさせると、嬉しそうに急に元気で走り回り、母さんの横で寝る時も充実感のオ―ラを出します。

本来なら野良猫なんですが、心臓バクバクで土を踏んだ事もありませんし、食べ慣れ無い物は(足でペンペン)と拒否しますし凄く用心深く臭いを嗅いでから食べますし家の中では野生の頂点ですが、外では即死する猫です。





  
Posted by 猫龍隆 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年09月01日

毎月初めは先祖の墓にお参りは欠かしませんが・・・

今日気付いた事は、皆様立派な墓石に更新されてみえる事で、摩天楼のように高さを競ってみえます。

右横の墓、暫く更地でしたが今日は境界ギリギリまで墓石が来ていました。

ベースの棄てコンクリートは越境しているでしょう。

お墓とお墓の間の小石までむしり取ってありましたから元通りにしました。

マロンのお家のお墓は、割れたり欠ければれば別ですが、新たな出費は実意味と思っています。

イオンの葬儀サービスが「お布施」に目安と、イオンのお葬式の記事は永久保存版です。

マロンの父さんは、他人さんに迷惑かけない場所に散骨してもらうのもOKと思っています。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)その他