オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月16日

今日のぐっちゃんこ





初めは、お客さんのお宅の玄関先でワンワンとうるさかったですが

マロンの父さんの足の臭いを嗅いだ後、愛撫され・・・・父さんの虜になりました・・

最近は、賃貸マンション&アパートの興味が減り、店舗他事業用の提案にトキメキますが、こんな意識だから成績が上がらない訳で

住居系は地主を口説けば終わりですが、事業用は見合い結婚のように難しい場合がありますから面白みがあります。一番つまらないのは、各社の住居系の基本パターンの商品を売る事だと思いますが、それでもこの不景気ですから難しい営業です。


豊明市  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年07月16日

カーナビ盗難 

まず、車両保険でカバーされるかどうかで

次は、販売価格(24万)か購入価格(16万)のどっち

最後は、マロンの父さんの上司で農協の保険が安くて入っていたが「カーナビの償却は5年でお支払い金額は40%・・・」だげな

安いから入ったが、考え方に疑問が有り他社に替えるそうです。マロンの父さん的には高速の入り口とジャンクションが判りにくいだけで普段は不要な道具です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月15日

洗濯機のふたは開けておいた方が良いそうで・・・

今日の中日新聞にはカビ防止で、洗濯機のふたは開けておいた方が良いそうです。

マロンちゃんが全自動洗濯機のスイッチを押したりして時々止めますし、洗濯機に足をかけ網戸越しに窓から外を見たり車のお迎えが好きですからマロンのお家では無理です。

万が一、開けておいてマロンちゃんがスイッチを入れ転落の可能性もあります。

横の家のおばあちゃんは、子供を4人育てましたが毎日様子を見に来るのはそのうち一人です。「一人だけ良い子がいれば良いんだよ・・・・」が口癖です。  
Posted by 猫龍隆 at 21:20Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月15日

遮熱工法の外壁・屋根塗料  LEDダウンライトの活用

塗料で遮熱工法まであるのは知りませんでした。

外壁

屋根


アステックペイント
なんてのもありますね。建物に塗膜が追随して隙間を埋め水が浸入する隙間を作らないというには屋根の塗膜防水でよく書いてあります。

貧乏人ですから、窓ガラスに凝るなら遮光カーテンを閉めるとか、南庭に夏だけ茂る落葉樹を植えるとか金のかからない工夫をします。






LEDの活用  
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月15日

Sheba シーバ デュオ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味





マロンの母さんへの誕生日お土産が左側で、マロンちゃんには右側のシーバ デュオ(Sheba Duo) 香りのまぐろとクリーミーチーズ味で、値段はマロンちゃんの方が倍します。

晩酌をしているとマロンちゃんの立ち位置(座り?)があり、そこで何ぞか貰うのを楽しみにしていて、これを10粒でもあげれば大喜びだと思います。

今日は中国国際航空が好調で、過去20年の歴史でも、父さんが見切ったとたんに値上がりするのはザラです。今回はADRでまだ半分残っているのですが、新型インフルエンザが心配で半分売りましたがジンクスは続きます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年07月14日

スイカを食べない若者たち

先ほどまでに6人ほど20歳台の若者が来ましたが、食べたのは2人だけでした。

マロンの姉さん(次女)も、お家は貧乏なのにホテルのバイキングのようにカットしないと食べません。

フォークで刺せないと駄目なんですね顔13

マロンの父さんの時代は日本が豊かになった時代なんですが、今後は逆行するんだけどな~  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(5)TrackBack(0)その他

2009年07月13日

トルコ語でマンション名を付けたい

思い出したのが、エキサイト翻訳ですがトルコ語はありませんでしたし、ヤフー翻訳も似たものでした。

そうだググろうと思い、グーグル翻訳なら大丈夫でした。

これで発音まで判れば大したものですが、マロンの父さんの頃は発音記号で、辞書を見ての状態を確認したりして発音を覚えました。

suck up の発音は S AH K . AH P で昔の記号は出てきません。しかもクリックするとネイティブの発音まで聞けます。これでどうして英語が苦手なのか長女と次女を見て思いますし、「英語上達は親を替えること・・・」という格言がありますが、父さんは外国語学部志望でしたし、母さんは外国語学部出身なんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月13日

自動車保険証券の車体番号の間違え

保険の更新で、今回は特に細かい関係書類が来たので確認しました。

車のナンバーはいつも確認していますが、車体番号が二桁目で「1」と「4」を間違えています。

こんな物は、車を買った時に車検証をFAXで送信しただけですから完全に代理店のミスなのです。保険なんて信用だけの商品で、マロンの父さんは事故をしたことも無く、20等級(60%割引き)趣味で取った2種のゴールド免許です。

いまの更新前の契約書も作り直させるし、ウダウダ言ったら瑞穂のやばいばあちゃんの知り合いの宗教仲間ですが解約するだけです。





これは人を騙す キツネ  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月12日

のんほいパークの写真





                      

ライオンにこれだけ近づけるのは珍しいです。





エミューオイルのファンだった事もありますが、北朝鮮の次にオーストラリアは嫌いです。







「ハイブリッドカー王国」トヨタの悩み  
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年07月12日

今度は滝が見たいそうです

安易なところで、東海環状自動車道の豊田松平ICの二畳ヶ滝で、ついでに王滝渓谷で川遊びでしょう。

松平郷には行ったことが有りますので除きますが、松平観光自然歩道なんてのもあるんですね。

葦毛湿原&豊橋自然歩道コースでは、この方のサイトが素敵です。

次女がこんなんですから・・・







中日経済の実力差
  

2009年07月12日

マロンのお家のネバーランド アイーンの子猿

遊園地なんか貸し切りにしなくてもオープン直後に行けば貸し切り状態です。

 





本来は、白クマで有名な動物園





今は、アイーンの子猿が可愛いです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月11日

「その話は聞きたくない・・」とか言えないげな?

同僚の奥さんが、近所の奥さんの話・・子供の話・・をいつまでも話し

楽しいバラエティーもやってるし、聞かないと怒られるので、うなずいていると

「お前・・時々は声を出して返事でもしろよ・・」とか言われるそうです。

「その話は聞きたくない・・」とか「その話は前聞いた・・」とか言わないの?と尋ねれば、「そんな事を奥さんに言えるのは、営業所でも猫龍隆さんだけ・・・」だそうです。さっきマロンの母さんに確認したら、「あんたは偉そうにしてる・・」  続きを読む

2009年07月11日

サービス手段

薬のセールスマン(プロパーでしたっけ)は、新人さんで慣れてないとお医者さんの犬の散歩をしたりするそうで

農●の仲介手数料は地主(農家)さんからは1.5%でサービスし、その不足分を買主の業者にタカル

大口地主には手数料ゼロで、その方の事業用借地とかで看板をあげさせてもらう。地主さんもそこ通せば手数料ゼロですから、「●●さんに任せてある・・・」という訳です。

女性で色気があれば武器にもなります。鼻声とか・・足とか・・・胸元とか・・・も

会社でもくだらない会議に付き合う根気があれば、会社がらみの情報が来ます。

車のセールスでも、最近はメカニックあがりの方が成績が良いですし、マロンの父さんの担当も整備もされます。

こんな事を書けばキリの無いことで、芸・食い物・現金を含め与える物が多ければ黙っていても人が寄って来ますし友人関係も基本は同じ、男女関係も一方だけが幸せは有り得ない。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年07月10日

猫よけの柊(ヒイラギ)

瑞穂のやばいばあちゃんがマロンのお家の北側のへデラツル日日草を20センチ幅で剥がし、キャットウオークのようにしました。

とたんに、歩きやすくなりましたから御近所のルルちゃんが家の床下換気口あたりでオシッコです。

そこで大活躍したのが、マロンの父さんが10年前に30㎝で買ったヒイラギで、今は1mになってますかた枝を払い、キャットウオークに撒き散らしました。

万が一、枝を瑞穂のやばいばあちゃんが掃除したら、名古屋市内でヒイラギの枝を集めて来る刑罰を課されます。





  続きを読む

2009年07月10日

道路を作ると儲かるようですね

緑区近辺で環状2号の工事が進んでいます。

坪80万円~100万円で買収したようですね。

大府でもアピタ(今は進入禁止に見えるピアゴ?)の前の道が北に通り抜けたら道路両隣のお宅が立派になりました。マロンの母さんの実家付近でも、道路拡幅に引っかかったお宅が豪邸に変身

なんか、10億円ぐらいもらった方が、海外旅行とか何回しても数年で使いきれずに病気になりお亡くなりに、息子さんも30万ばかしの月給が馬鹿らしく退職・・・今は区画整理すると大損ですが、昔は儲かりまして、女に騙され乗っ取られたり、トラクターを運転していてひっくり返り下敷きに・・・・





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月10日

バブルの処理 自分でやってると私大の学長のアホが判る

ネット証券で中国国際航空をADRを除いて売却しました。

このADR部分と中国龍工はネット証券で無いので、記念によほど値上がりするまで永久保存版にします。

元々、馬鹿でも儲かる時期に含みが倍とかに増えた銘柄ですから、リーマンショックの最安値の時に私大が大損した時期を乗り越えれば、含みが少々減っただけの可愛い損失です。素人がプロ投資家以上の損失をしたマロンの父さんの出身大学を含め「同窓会費を送れ・・・・」とかで郵便を送って来ますが、数十億円損をする大馬鹿には相手したくありません。

年に2回はパニックの時期があると思いますし、現金が無いと何もできません。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:51Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月09日

肩の硬化の修正法 沖 正弘先生

マロンの母さんは、沖先生の系列のヨガをしています。

父さんの肩が調子悪く、色々しましたが全然回復しませんでした。

沖 正弘先生 ヨガによる病気をなおす知恵の132ページ・133ページの「肩の硬化の修正法」でピタリと治りました。

沖先生の経歴を見てたら、父さんが受験しようとした大学の出身なんです。どのみちモンゴル語でも合格しなかったでしょうし、入学も卒業もできませんが・・・



  続きを読む

2009年07月09日

新型インフルエンザ各国感染者数・死者数 USBのメモリー

社会実情データ図録はとても参考になり、新型インフルエンザ各国感染者数・死者数はアメリカの感染者数の増加カナダとの比較、韓国が意外と感染者が増えてない他とかチェックすると興味深いです。

中国国際航空ですが、年初から値上がりし4.3HKDになったあたりで新型インフルエンザで腰砕けになりました。秋頃の大流行の可能性もあり、夏には処分が良さそうな気になりました。後少し戻してくれると心おきなく処分できます。

数日前に、上海株式指数・上証50連動型上場投資信託を売りました。

USBのメモリーもですが、1GBを千円で買い喜んでたら、2GBが千円になり最近は4GBが860円とかで売っています。こんなのも32GBでもありますから、待っていればどんどん続きそうです。マロンの父さんの実用では10GBもあれば写真他余裕ですからそれまで待ちますが、それぐらい何を作っても儲からない社会になったようです。










  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月07日

ジム・ロジャースさんはF-15SEのようにステルスで高性能

昔からみかんさんが頑張ってみえますが、ジム・ロジャーズ情報ブログ過去記事一覧

ロジャーズ航空会社株価指数を始める

ロジャーズ航空会社グローバル株価指数(Rogers Airlines Index TM-Global)構成銘柄一覧

ちなみにAIR CHINA LTD を例に挙げると買値4ドルで今は10ドルです。

「何十もの航空会社が破産して、航空会社産業は数年間悪夢の中にいました。それはしばしば底のサインです。」と、彼は声明を述べました。ですが、この値幅の取り方が、カテさんも上手ですし、ジェイコム男さんも日計りとオリックスの大株主という事でお上手です。




  
Posted by 猫龍隆 at 18:25Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月06日

コリン性ジンマシン

マロンの姉さん(長女)が、コリン性ジンマシンだそうです。

父さんのジンマシンはアメルで治りますし、次女は長い間アトピーと趣味のように戦っています。

コリン星と聞いたとたん、母さんは笑うのをこらえたそうです。

経済的なのはマロンちゃんだけです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月06日

白クマ塩ラーメン





マロンの母さんのお土産で「白クマ塩ラーメン」のパッケージが馬鹿らしくて放置してありました。

食べたらビックリ!生めんで本格塩ラーメン味なんです。

1ヶ180円だそうですが、また見つけたら買います。





ネパールの750円の刺繍Tシャツとインドの1300円の巻きスカート

 

  

2009年07月05日

急死した時の準備 自分でも時々IDとパスワード忘れます

マロンの母さんが訳が判らないはずですから、整理して渡しました。

東海東京証券・・・支店
口座番号1・・・・6 電話8・・-・・・・に電話して口座の全株式売却し三井住友銀行の口座に送金してもらう。

金貨を売る
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17
中外東京海上ビル1F MJC名古屋店内
電話番号 052-959-2811
営業時間/定休日 午前 11:00~午後 7:00/年中無休(年末年始除く)
取扱商品 金地金、金貨、金工芸品、ジュエリー等
最寄駅 地下鉄久屋大通駅西改札出口より、1番出口を出て目の前
駐車場 中外東京海上ビル駐車場(大型車不可) お取引いただいた方に無料券サービス

ユナイテッドワールド証券
https://trade2.uwg.co.jp/trade/
顧客口座番号:0010●●●●●
ログインパスワード:・・・・・・・・
取引パスワード:・・・・・・・・
持株を売却→口座に現金化→下の銀行に出金手続き
振込先(出金先)指定口座
金融機関名 三井住友
本・支店名 ・・・
口座種類 普通
口座番号 ・・・・・・・

楽天オンライン証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_ACT_Login.html
ログインID:DUIN6・・・
パスワード:・・・・(・・・・の場合もあり)
資産状況をクリック
次女日本株を売り・父さん中国株を売り現金化→左で出金手続き
金融機関名 ミツイスミトモ(金融機関コード:0009)
本支店名 ・・・・・(支店コード:・・・)
預金種目 普通
口座番号 ・・・・・・・
口座名義人 猫龍隆

口座情報:・・・・で見れる

三井住友銀行:SMBCダイレクト
https://direct.smbc.co.jp/aib/aibgsjsw5001.jsp
口座確認
契約者番号0・・・2-8・・・1
暗証番号:・・・・(・・・・の場合もあり)
→その後キャッシュカードで引き出し:・・・・


三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/mem/top/index.jsp
ID:・・・・・・・
パスワード:・・・・・・・
メディアCATインターネット接続サービス3,675円 チューリッヒ生命5,542円 合計9,217円


シナジーJCBカード
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/synergy_card.html
ガソリン代のスピードパスの支払いだけ
MyJCB ID:・・・・・・
MyJCB パスワード:・・・・・・・

イオンクレジットサービス2枚ある
https://www.aeoncredit.co.jp/NetBranch/netbranchInit.do
<イオン>買い物auの電話代
イオンネットメンバーID:・・・・・・
パスワード:・・・・・・・

<コスモ・ザ・カード>ガソリン代
https://www.aeoncredit.co.jp/NetBranch/netbranchInit.do
イオンネットメンバーID:m・・・・・・b
パスワード:・・・・・・・・


<参考>毎月●万円引き落としで2日・10日・月末の3種類
・・・・・






父さんはお知らせしましたが、母さんの手持ち金・娘の学資には興味ありませんがセコク貯めてると思います。父さんは、家庭(宗教団体)に殆どお布施のような生活で、僅かな小遣いと時々のアブク銭だけが楽しみで、父さんの物は母さんの物なんですね。


  続きを読む

2009年07月05日

タブレットを知りませんでした 恥ずかしながら見たことも無い

ちずやんが大昔から使ってみえたそうですが勤務先でも見た事がありませんでした。

タブレットと言うんだそうです。

猫だからマウスしか知りませんでした。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月04日

現場監督が辞めると・・・・

馴染みの現場監督が最近二人ほど退職しました。営業もそうかもしれませんが、シークレットだった部分が表面化します。

中には数年間放置されていた事もあり、処理しないといけません。自腹の施主さんもみえますが、三分の二は何だかんだで責任追及されます。

建築施工技術マニュアルだそうです。このとおり施工されたら苦労しません。他社資料ですが、営業職の教材としてはとても勉強になります。

ALCで有名な一流企業でも、屋根の端っこの隙間に木切れが入っていたり、山陽新幹線の橋脚にも似た話がありました。



コッピー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:45Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年07月04日

家族収入保険 通貨指定型個人年金保険 健康保険

マロンの父さんの元同僚が、外資系保険会社に2人ほど転職していまして、それぞれ高額年収で豊かに生活しています。

外資系保険屋さんは、ダメな方と優秀な方の二極化していましてちょうど良い務め方というのは無いようです。

一人目は、家族収入保険で二人目は、通貨指定型個人年金保険でした。それぞれのライフプランは今でも参考になりますから、お暇な方は問い合わせると面白いです。

アメリカなんかはキチガイのような高額医療で、貧乏人は死んで行けという制度で、勤務する時も社会保険が有利な条件になったりもします。日本最強の医療保険に加入していますので、よ~く考えないと無駄銭になります。



シソ油かす  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月04日

mascarpone  マスカルポーネとくるみ

 

マロンの父さんがmascarpone(マスカルポーネ)を安く買ったら、母さんがくるみを安く買ってきました。

マスカルポーネとくるみのクリーミーペンネ が直ぐに作れます。

また、 マスカルポーネのサラダも、ツナのトマトクリームパスタも美味しそうです。

このようにエントリーを書くと、父さんが作るときショートカットになります。






世界7不思議  続きを読む

2009年07月03日

スゴイダイズ 手ぬぐい





スゴイダイズ 手ぬぐいはマロンの父さんが首に巻いて有効に使っています。

ディズニーのペアストラップを貰いましたから母さんと使います。また、丸くなってるのはモクモク手づくりファームの商品入れ物です。

 

今日は岡崎の南の方に物件確認3件いきました。帰りにJRの踏切で列車の通過を待っていましたが、長いこと・・・・・。国道1号も大渋滞でしたし、気の短い父さんには拷問のようでした。

軽のワンボックスで車間を50メートル空けるね~ちゃんが居ました。やっぱり居眠り運転で、車輪を右側の分離帯にぶつけていましたから防衛運転でサッサと追い越しました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月02日

7月2日に生まれて 名古屋の定額給付金等の給付について

瑞穂のやばいばあちゃんは7月2日に生まれています。

最近、ことのほか大人しく、何かを期待しているようでしたから、マロンの母さんが自腹で先にお金を渡しました

調べると、『振込から1週間ほど経過した後に、「交付決定通知書」をご送付いたします。』だそうですし、まだ3分の1にも満たない振り込み件数なんです。

定額給付金を貰ったら、あんたたちにあげようと思っていたで最初から過去形になっていますから、間違っても何もくれません。長い間お待ちの皆様、交付決定通知書が来るまで忘れていたほうが健康的ですが、こんな事からもこんな愚策はお金の無駄です。瑞穂のやばいばあちゃんは、得意の仏様・・・・に使ったようです。


  続きを読む

2009年07月01日

臭いのキライ

今日は、築20年ぐらいのビルで3フロアーを居室から事務所にする改装工事の現場を見て来ました。

マロンの父さんも、他人さんから見れば臭いオッサンだと思いますが、このビルにも人間の臭いがしみ付いていました。

ポイントだけ見て、さっさと現場監督に任せて帰って来ましたが、他人の臭いは自分に近い臭いですから服とかに臭いが移りやすいからイヤです。

フリスク好きで、臭い煙草&居酒屋他が嫌いな自分のリフレッシュを第一に考える若者たちが増えていますが、建物も自分と共に老化するのは許せますが、他人が古くしたものは嫌いだと思います。土地については雑草はダメですがそれ以外は微生物で何時も新品状態ですから価値を感じます。  
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)不動産