オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月17日

あの拘りは何処へ?

去年、設計士が書いて勤務先施工の賃貸マンションが気に入りあのイメージでとかおっしゃって、タイルのサンプルを出せ、格子のブロンズは・・・長期修繕計画は?とか、借り上げは?・・・

その後、何とかハウスの役職者が格安にしてくれたという話は聞きました。

今日見てビックリ、新製品なら立派なのですが、国内の何処からか探してきた2世代ぐらい前の商品だと思います。ハッキリ言って田舎なんですから今から陳腐化してまっせ

自宅は、化石の入った石を海外から取り寄せ、クリスマスの電飾でスモークまで出しテレビ局から取材に来たとおっしゃっていた施主さんなんです。「嫁さんが・・・・」の嫁さんの意見は何処に行ったのでしょうか!?180度違う方針に顔7  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月16日

あの時あんたが来ないから・・・

20年前に、コンビニ付きの3階建事務所ビルを作らせて頂いた方です。

マロンのお家の近所ですから、ずっと満室で迷惑も掛けてませんから放置してありました。

「あの時あんたが来ないから・・・」と娘さんの嫁ぎ先が自宅付き賃貸マンションを、有名な民事再生の会社で作ったそうです。引き渡し後に破綻ですから、多少ややこしいだけで満室●●が裏切られ、瑕疵担保責任が・・・実害です。

元々、ダ●ワハウスで作る予定だったのですが、うまく言いくるめられ、この民事再生の会社は早耳で金融機関、計画の家賃査定をお願いした仲介業者とKGBの密告制度のような情報網でした。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月16日

マイホーム競売

ボーナス払いをきっかけにマイホーム競売が急増だそうです。

マロンの父さんは、営業職で成果が少ないとボーナスゼロなんて今まで20年間で数回有りましたから会社を信用したボーナス時の追加払いは無く、当初1100万円の借り入れで、月払いだけですが11年目からは4%になり月額29千円です。中入れ(元本・期間短縮)も今までに数回して残高255万円で、平成30年に終わります。

固定資産税が年額142千円ですから月額12千円ぐらいでローン返済との合計額は月額41千円ということは生活保護で入居できる家賃よりほんの少し高いだけなのです。

元利均等返済目安表を見ても、教育費とか介護も発生するかもしれませんし、庶民の借り入れは例えば1500万円で金利3%の30年返済ぐらいが限度なのではないでしょうか?これでも中入れで期間短縮とか元本に入金の心がけが必要です。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年06月15日

新卒のお姉さんが営業に・・・       明日は結婚記念日

今日は事務仕事が有ったので会社に居ました。

大手証券会社&警備保障の会社の新卒と明らかに判る女性が飛び込み営業に来ました。黒いリクルートファッションで髪は縛り「オッサン・・・こんなに若くて綺麗な私とお話したいでしょハート3・・・・」なんて感じの堂々とした営業っぷりでした。

炎天下ですから、日に焼ければシミになりまっせ!小泉改革のおかげで昔なら一太郎顔13を打ちながら海外旅行の計画でも練り、夜になればワンレン・ボディコンだったのにUV化粧品を塗って大汗をかくはめになってしまいました。

もちろん、同じ能力なら今時は女性に方が営業職としては有利です。暑さ厳しい折から、御自愛のほどお祈り致します。同じ女でも雌猫のマロンちゃんは三食昼寝付きで真夜中にはフィーバーして遊んでいます。



  続きを読む

2009年06月15日

天地人

合戦シーンを減らしたりターゲットは女性で作っているんですね。歴女が出現して一定の成果があり、無駄金を使わない生田さんとか私とかは放置されています。

最近は、民放で二日連続で直江兼続の将来を見せられ、あれも話の先が判り興ざめでした。

結局はNHKの今まででは「利家とまつ」が一番面白かったです。

名古屋の街も女性が目立つ平針あたりが、都心を除けば活力を感じます。「女と子供を狙え!」がユダヤの商法です。  
Posted by 猫龍隆 at 07:24Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年06月14日

イオンのうなぎ蒲焼き(大)498円 炭火焼 中国産

お酒を振ったり一手間かけましたが、美味しかったです。

国産で980円~1120円ぐらいでこれより不味いうなぎは山ほどあります。

一番のお気に入りはここなのですが、貧乏ですからいつもは買えません。

何かイオンさんなら安全な気がしますから信頼を裏切らないように安くて良い物を引き続き提供ください。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年06月14日

プロレス技は危険! 何でも加減は大切ですね。

マロンの父さんの小学校時代はプロレス全盛期でした。

得意技は、ビル・ロビンソンワンハンドバックブリーカーと誰かは忘れましたがドリル・ア・ホール・パイルドライバーでしたし足4の字なんかも時々使いました。

ドリル・ア・ホール・パイルドライバーなんかは同級生に大きなコブを作ってしまった事もあります。酷い事をしなくなったきっかけは爪楊枝を左耳の上に刺された後からです。頭蓋骨があるから爪楊枝も止まりましたが抜いた時にはビックリしましたし、大人になってからそこにイボができるようになり液体窒素で焼いて治してもらいました。

このように何時、傷害事件を起こしてもしょうがない少年時代で、逆に公立高校の入試直前に暴行を受けたりもしていますが今まで警察の御厄介にだけはなりませんでした。今のお子様と違いTVゲームで無く実体験でハードにやっていますから加減が判っただけ暴走しないです。










  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月14日

リョクトウの落とし揚げ ガスレンジの乾電池



 
リョクトウの落とし揚げを作りました。ショウガ・ガラムマサラ・レモン他スパイシーですから、マロンのお家では3人しか食べれません。10年以上前のガスレンジで、電池交換サインが出たのでアルカリ乾電池を入れたら大電流なのか?全く点火しませんで、元通りマンガン乾電池にしたらOKでした。







熱田イオンの特売で、今日は中国産ウナギがありましたが・・買ってみました。ビンチョウマグロもアボガドでぐちゃぐちゃにすると美味しいです。専門店も一部閉めていますが、人通りもオープン時とはかなり減り儲からないでしょう。ベイ・シティー(港)、千早、熱田とこれで新瑞橋まで完成すると瑞穂区在住としては狂気と思います。

マロンちゃんは出かける時は懐きますが、家に居る時は安心しきって冷たい雌猫になります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月13日

海上の森 シソジュース

海上の森に行ってきました。
















帰りに刈谷のハイウエイオアシスに寄りましたら、赤シソを売ってたので買ってきてシソジュースを作りました。


元々はマロンの母さんの実家で教えてもらいました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月13日

牛テールスープ 牛テールの大和煮 スミチオン

マロンの母さんはボランティアに出かけていますので、父さんは牛テールスープを作りつつ、昨晩から低温発酵したパン生地1.4キロをアンパン・チーズパン(この前のエントリーの写真)にしました。

庭の隣地への越境部分の枝を選定し、害虫がわく前にスミチオンをまきました。

その後、牛テールスープを仕上げ、牛テールをほぐして大和煮にしました。









午後からは、マロンの父さんの唯一の友達の母さんと、暇人の次女とで森に出かけますが先ほど焼いたパンがランチになります。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:05Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月13日

老人の知恵 北朝鮮への対応

以前も、排水承諾で書きましたが、今年になってから顧客に、「お父さんがイヤがっている・・・」「息子がダメと言っている・・・・」とキャッチボールされ大地主さんですから数回プレゼンをしたのですが全部の方針がダメでした。

元々、お父さんに可愛がってもらったのですが、年齢とともに債務引き継ぎで息子さんが登場して疎遠になりつつあります。昨晩は、別のお客様で9時過ぎに半年ぶりで息子さんからお電話をいただき、以前の賃貸提案を再考して頂けるとの話でした。某社のように押し売りスタイルでは有りませんし、雑貨をその場で売り切る訳では無いので(友人になれるぐらいの)相性が無ければ結局は受注できないのが実感としてあります。

北朝鮮も、戦争だ顔13!?と勇ましい事を言うのは簡単です。臨検とかで偶発的な戦争もどきは発生するでしょうが、北朝鮮指導者もせいぜいの既得権として極貧の民衆に対して威張れる優越的地位・満腹に食べれるぐらいで昭和初期ぐらいの感覚でしょうか?幸せは周りとの比較ですから先進国と比べたくないと思います。小さな幸せを核戦争で破壊される恐怖は私たち以上でしょう。

体制もしばらくすれば自然崩壊と思います。現実として孤立化させずに中国がやってるように原油の供給を減らして締め上げるのが現実的です。自分の営業でも感じましたが、恐怖心からの過剰なサービスも止め極端に言えば他所のインチキ会社を経験してもらい、放置プレイでその間は他のお客様で食いつなぐのが一番です。






強盛大国  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:20Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月12日

祝ジェイムス・ヘイブンスさん コスモ石油は安い2 107円

ジェイムス・ヘイブンスさん復帰おめでとうございます。寂しいZIPでしたが、これで楽しみが増えますが今日は本調子では無かったです。

コスモ石油はリッター114円から、メール会員で2円引き、ルーレットも一等で5円引きで107円で給油できました。





中国龍工の株数が倍になりました。中国龍工 (ロンキン) 権利付最終約定日2009/05/21  権利落日 2009/05/22  分割内容1→2   口座反映予定日2009/06/09  生活に困れば別ですが、金貨同様で死ぬまで売らない予定です。

ジェイムス・ヘイブンスさんは好きですが、御出身の本国の牛肉は話題になってから食べていません。国産牛でショウガと日本酒で美味しい牛丼になります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年06月11日

豪華グルメペア旅行&5万円 本州建設さんのキャンペーン

昨日の民事再生の会社の建設現場は工事が止まっていました。そういえば、マロンの母さんの学生時代のアルバイト先の建て替えもこの会社に取られました。息子さんと個人的な付き合いがあったのですが、家族の内状を知ってたのが災いでした。後は、銀行関係をチョロマカスのが得意な会社でしたからそのあたりでも差をつけられました。

工事中断物件の入っても中の物を持ち出してもダメだそうです。数億の竣工間際の物件が止まったら、三分の二ぐらいの建設費は銀行融資で支払い済みですから金利が・・・・完成時期も読めませんし、幾ら入居者の居ないワンルームを満室保障で建設中でも、工程が読めませんから入居者募集もできません。

関連で調べていて見つけましたが、本州建設さんが素敵なキャンペーンをしています

こんな物は営業を本職としているマロンの父さんには容易い事で、美味しそうなのはワンルームの客を紹介しても5万円な事で、専門学校ネタで大人数の話にコネがあります。特に本職の地主の紹介なんかも簡単です・・・

唯一の問題点は、就業規則に反する事で、今回は不動産関係にお勤めで無い方、営業なんて何でも同じですからセンスを発揮して豪華ペア旅行と現金をゲットしましょうびっくり



AD  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月10日

民事再生手続開始申立の失敗から学ぶ

まずは記事より、(株)セントラルホームズ~民事再生手続開始申立

昭和62年1月に現会長一族及び旧東海銀行系企業からの出資を受けて設立 注意一時期は系列のような話をして受注していた。

旧東海銀行が合併により三菱東京UFJ銀行へと変わっていく過程 注意日本の金融機関は大蔵省の出先機関で、各行も合併により旧系列の人事とかの内部抗争以外に興味は無く、じっくりと融資先を選別して育てるなんて先人の様な事はせず、手っ取り早く格付け機関の格付けに騙されハゲタカの餌食になっています。

当社振り出しの手形が市中金融筋で散見されるようになった 注意あんな安値で受注して手形まで出してたんだ?現金商売でないとあんなに安く作れないはずなのに・・・・はてな

経理部長と営業資金部長が相次いで退職 注意よくある年中行事を無くす、突然のリストラ!、減給・ボーナスカット、経理担当者の退社という危ない例の一つです。




銀行融資をつける  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月10日

セントラルホームズ 「義」の無い会社



セントラルが逝きました。

マロンの父さんは、去年競合し2戦2敗でした。毎年2敗ぐらいは続けていました・・・・

恥ずかしいとは思いませんでした。

ダイヤモンド社かなんかの他社週刊誌ネタを持ち歩き根拠の希薄な「あそこは危ない・・・・」誹謗中傷

他社施工例の悪い所だけ取り出したアルバムまで作成し誹謗中傷

受注できなかったお客様は「あっ・・・そういう方だったんだ・・・」と思っただけでした。

バブル期には公正証書までしての高額な家賃保証があり、逝くと解決できます。










15:30追記:やはりこの部分は念入りに書いてありました
入居者の方からお預かりしている家賃を超える部分につきましては、お支払いすることができません。


合掌  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:25Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月09日

コスモ石油が安い ホンダCカードEdy セブンイレブン

エクソンモービルのシナジーカードは、「発券月から1年間に126,000円(税込)以上ならば、その次年度の通常年会費1,312円が無料!」ですからスピードパスで去年のように値段さえ安ければ給油したいです。

年会費無料のコスモザカードですと、昨日もリッター110円で給油できますから、115円ぐらいのエクソンモービルには行かずにどうしてもコスモ石油に行ってしまいます。

愛知県内で、エクソンのGSをCBREが入札で販売しています。場所も良さそうなのにCBREの看板が付いていてビックリもしましたが、苦境なのでしょうか?

月に2000キロをリッター13キロで走れば、1リットルで5円違えば年会費は2カ月分にしかなりませんから安さは全て解決します。また、何か高い物を買う時にシナジーカードを使えば良い訳です。ホンダCカード(クレジット機能無し)Edyも持っていますが、最近サークルKでEdyのカードをタダで配っていました。10月以降、セブン-イレブン店頭でEdyによる支払いとチャージ(入金)が可能になるわけですし、携帯のauでもEdyが使えますね。通信費まで使うのも勿体無いですから、マロンの父さんが使っても、唯のカードタイプ(ホンダCカードEdy)です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年06月08日

ジェイコム男になり損ねたマロンの父さん アロエとアトピー

ジエイコムが異常な値動きの時、たまたまパソコン前に居ただけで、ヤフー掲示板を読んだりしましたが「ふ~ん・・・・」という感じでそこで何をしようと思わなかったのが大きな違いでした。

そんな父さんですが、中三次女の体のアトピーに食用アロエを塗っています。世の中に女子中高生を好きなオッサンは山ほど居て事件も数限りなくあります。実際は、一緒に生活すると、清潔感とかそれほどの憧れの代物では無いのです。娘の居ないオッサンは妙な憧れがあり、居ても憧れる懲りないオッサンも多数居ます。

ジェイコム男さんとの共通点は、オリックスが持ち株な事もです。当然、先方は超安値でマロンの父さんは普通の値段で買っています。

先日、父さんのアセモ&ジンマシンを普通のアロエで治しました。次女のアトピーは重症ですから、食べれて沁みない食用アロエベラで試していますが、少しは効いている感じがあります。大した顔ではありませんから肌だけでも綺麗に長期展望で試します。

 



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:54Comments(1)TrackBack(0)日本株

2009年06月07日

浜名湖ガーデンパーク2

花がきれいで、駐車料金・入園料も無料ですから写真だけ載せます。

浜名湖でアサリをタダで採っていた方も多数みえました。







鳥の声:オオヨシキリが水辺で鳴いていました  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月07日

一時停止の取り締まり

警察は西知多産業道路の加家ICから大池公園に向かう左折での一時停止の取り締まりが大好きです。今日は確認の警官が2人でやっていましたが、前を走っていたBMWは一寸確実には停めませんでしたがOKでした。マロンの父さんは母さんに「ここにオマワリが居る・・・」と話しながらわざとらしいぐらいに停止し、左折したら警官が居たので母さんと大笑いしました。

10年前は停止したのに呼び止められました。坂で登ってくるときから白バイの影が見えたので一時停止したのですが、呼び止めるのです。マロンの父さん曰く、「取り締まりが判っていて、影まで気づいてるのにこの状態で違反と言われたらかなわない・・・」

警官が「あなた一時停止の意味は?」というので「車輪が止まった状態・・・」とかの問答をし、グズグズ言うので「初めから取り締まりにも気づいていて、これで違反ならとことん争う・・・」と言ったら、「ご職業は・・・」で名刺から不動産関係とわかり法律についても無知では無いと確認し「あなたが良いと思うなら行きなさい・・・」とか言い出し、最終的には「安全確認はしたが、停止の仕方が不十分と認めるならOK・・・」とか言い出して「不十分・・・」と言ったら無罪放免でした。

こんな何十年も同じ場所で取り締まりをやらずに、普通の道で取り締まりをしたほうが余程世の中の為になります。マロンの父さんは、毎月2千キロ走ってもゴールド免許なんで、荒っぽい運転をする馬鹿も沢山居ますが、相手も防衛運転する人ばかりでなく、確率の問題で事故になります。本人が上手な訳で無く、周りが避けているだけなんですね。








海上の森
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月07日

弥富野鳥園 スズメの200年住宅 シマラー 冷凍サンド

望遠鏡を覗くと、そんな水鳥が見れます。

 

公開されてるのは本館と公園だけで、実際は金城埠頭の藤前干潟の方がバラエティーに富む事が判りました。

 

ここで、一番面白いのは駐車場出口正面の伊勢湾岸道のコンクリートの水抜き穴です。スズメの億ションになっていて人間様より凄い200年住宅に住んでいます。





しまむらでマロンの母さんは大人買いをしていました。大府店はこの地域の最新と思いますが綺麗でした。他の場所でもこの店舗の用地を探しましたが、定期借地の賃料は厳しい条件です。大体がマトモな会社ほど拘りがあり、店舗開発担当者が私利私欲に走る会社は御付き合いしただけで20年で2社が倒産しました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月06日

お上の押し付けは嫌い アナログマ頑張れ!

若い女性同様で押し付けは嫌いでアナログマに頑張ってほしいと思います。

元々、こんなどうでも良いテレビなんかに押し付けがましい話は嫌いでした。情報通信審議会 CATVでアナログ放送提供する答申案の話もあり、美しくないアンテナ嫌い(屋根の上に電気屋が登るのも嫌い)のマロンの父さんは現在のアナログティア契約の月額1,260円が許容範囲なんです。細かい話はこの方のブログが判り易かったです。

煙草は吸いませんから、天下の愚策タスポは無関係でしたが、今回は関係していますから最後まで抵抗します。








ロースカツサンド  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年06月06日

浜名湖ガーデンパーク ドライブイン「さくら屋」

浜名湖ガーデンパークに行ってきました。浜名湖花博の跡地がどうなったかを確認できましたが、余分なお金がかかる建築物を撤去し、無料でこれだけの花が見れる浜名湖近辺にお住まいの方が羨ましくなりました。

 

花の美術館近く





 

国際庭園

 





 








ドライブイン「さくら屋」
建物&トイレが立派で雰囲気からすると美味しくてお値打ち感があります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月06日

林野庁「緑のオーナー」で損害だが身の丈の幸せしか無い

林野庁「緑のオーナー」で損害だそうです。和牛商法近未来通信バルチックカレー

なぜ数百万~数千万円で過剰な期待をするのでしょうか?経営者はお金をコストとしての金利さえ出せば、真っ当な事業であれば何処からでも集まります。そんな普遍的な物を銀行金利以上儲かるからと出資する方が異常です。

不動産も自分の物件を公正に判断すれば収益も判りますから、せいぜい普通のファミリー向けしか作れないのに、過剰な収益を望み駐車場の無い事務所ビルを作ったり、将来に見込みの無いワンルームを作ったり、一時的な家賃保証に騙されます。不動産でその場所の普通以上に儲かるなら、形が良いとか土地が広いとか道路付きが良いとかの普通で無い部分が有るからで、これについては収益を追及したいです。

どうせ騙されるなら、どっかの会社の株を買ったり、金でも買ったり500円硬貨だけ集めたりとかの方が余程スッキリと毎日が過ごせます。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月05日

インスピレーション

ここ最近、成績不振なんですが原因の一つは会社側に指示事項過剰です。昔は魚釣りをしたりで自由な発想で仕事をしていました。

各種チラシをまけとか、あそこを回れとか・・・こき使わないと損という発想でした。

最近それに気づき一寸セーブをしたら、「あの土地をこのテナントに紹介し・・・」とかアイデアが浮かぶのです。

会社側の新聞広告ネタで食っている一部の社員は良いでしょうが、ネタは来ないは(要りませんが・・顔12)雑用が増えるはでは自殺行為でした。会社側とは距離を置かないと仕事が取れません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月05日

巨額の利権 B-CASカード ターミネーター ジェイコム男

6月5日付け中日新聞22面で特報となっていました。マロンの父さんは創意工夫で幾らも儲けても腹はたちませんが、ただの総務省の天下り法人が利権で儲けるのが気に入りません。

何か地デジに白けた気分をずっと持っていますが、B-CASカードとかこれの批判逃れに御新規天下り法人とかが出来たとしても気に入りません。

一国の総書記でも単純に利益グループの代表で、不要ならターミネーターのように粛清されるわけです。明治~昭和時代ならエライさんという事で全てが許されましたが、今時は庶民も内状がわかり腹をたてます。こんな庶民の娯楽の無料放送の地デジでさえ無駄遣い・高額な給料・退職金も回りまわって庶民から搾取されます。





民間人で、時々訴えられたりして何十年も裁判(マロンの父さんは15年の付き合い)し、一方では社会に有用な物を抹殺しています。自分たちの天下りのスムーズな進行は驚くばかりですが、税金をこねくり回しての動きしかしてない訳で胸をはるような事でもありません。



あれだけ鬱陶しいぐらいで2.8億円なんだ・・・マスクで損をしますよ  ジェイコム男  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年06月04日

弥富野鳥園 藤前干潟 くだらないタレントより自然大好き

藤前干潟は有名なんで野鳥を見たい時は何回も行きました。

今日、昼食の手作りヨモギアンパンを食べている時に地図を見たら、弥富野鳥園を見つけました。行ったことが無いので探検に行きます。

御近所には、伊勢湾台風殉難之碑もありますね。中日新聞の朝刊でも50周年ですから特集が書いてありますが、災害を忘れてはいけません。

何時でも行けると思って相生山緑地島田緑地を忘れています。順番は浜名湖ガーデンパーク→弥富野鳥園ですけど。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年06月04日

一括借り上げ・家賃保証は不滅では無い

家賃設定はあくまで相場を基準にしていて相場を無視する方がみえたら余程のん気な方です。空室で家賃収入が無いのに振り込みだけは確実なんて日本の年金制度の変遷を忘れたのですか?

三河のワンルームが悲惨な状態ですが、2年前のマロンの父さんのお客さんは普通ならワンルームに走る収益第一の方でしたが、2LDKをお勧め通りに作り今日も満室でした。この社長さんは骨董好きだったりしますが、本物を見抜く眼力は2年前でもお持ちでした。

借り上げで空いている部屋の値下げ交渉に不動産管理会社がやってきます。病床で家主が「う・う~ん・・・・」なんて言ったら大変です。「ありがとうございます。今、担当の●●と、●●次長二人で御納得頂いたのを確認しました・・・・」なんて喜んで帰っていきます。

名古屋エリアでも、90坪で4階建て1億円のソシアルビルがバンバン売れた時期が20年前にありました。今時はスナックも男性の欲望の根本的解決にならず閑古鳥です。サイトを見ても若い素人さんが消耗品のように入れ替わり、あんな素敵な方々ばかり見れば結婚できなくなります。恐竜が変化に対応できなく滅んだように、変化には対応し、最低限自分の作った物件が入居者も無く集金もできないという馬鹿にはなりません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月03日

浮気すると拘りが無くなります

13年前に作っていただいた事務所ビルがあります。

今日、お邪魔したら●●●●と軽く3時間近い長時間の打ち合わせをされてる様子で、最近アポが取りにくいですね。

防水工事は10年間保証で、やり直しの時期で近々何か発注頂ければサービスしたんですが・・・その話もしましたし

今までも会社の管理外ですから緊急出動を自宅も近いのでしていましたが、ドライな事をされれば私の心の負担も極端に軽くなり、忘れてしまうかもしれません。






SFCG会長がどう逃げるのか楽しみです。元社員が同僚ですが、新入社員は洗脳し余分なことは考えなくするそうですし、マロンの父さんのようなオッサンがブラブラしていると朝礼で罵り直ぐ解雇だったそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年06月03日

法律の前に常識が 前払いで値引きなんて理由は無い

法律に触れなければ何をやってもよい訳ではありません。勝手にできるのはせいぜい御自宅ぐらいで、以前厳しい町内会では木造2Fのアパートでも集会所で説明会を開催しました。

愛知県内(名古屋市)では、御近所が嫌悪する施設は着工前に町内会とか近所に御挨拶するのが常識になっています。何も知らせずに起工式をやって町内会・お隣・議員さんを怒らせるよりそれ以後のお付き合いがスムーズになります。高さ10m以内は建築概要看板が不要とか、隣地から50センチ離せば民法もクリアーとかそれだけでは済みません。

アーバンの前払いで値引きなんて事件がありますが、下請け業者への支払いは出来高払いですから何ら前もって集金する理由は全くありませんし、だいたい単純な請負業者が潰れる理由は無いのです。過剰な設備投資をしたりくだらない不動産を買った後の値下がりでゴソッと損をした時だけ潰れます。

どっちみち法律はクリアーしていますから建設は可能なんですが、近所が納得しているだけに工事中のクレームが少なくなり、初めから対応した方が結局は楽になります。  
Posted by 猫龍隆 at 07:32Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年06月02日

300円ショップ 日焼け止めカバー 110円の広幅タオル

以前、100円ショップで探しましたが、指先が使えるのが見つかりました。

今回は、ひっくり返さなくても使い心地が良く100円と300円の違いを感じました。





見込み客さんの、呉服屋さんで広幅タオルが1枚110円で売っていましたから9枚買いました。

店は開いていても万引きされるくらい奥さんが出てこなくて、裏のベットで寝ています。昼間に1回夕方1回行ってやっと会えましたが、昼間は起こさなかっただけです。


餃子の王将  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(2)TrackBack(0)その他