オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月17日

auメール、数億円規模の計算ミス

auメール、数億円規模の計算ミスだそうです。

報道はされていませんが、EZアプリ関連で不具合はないのでしょうか?

マロンの父さんの携帯で、二日連続でバケット数が多く600円ぐらいづつの使用料金がありました。何かつなぎっ放しにしたのかと反省しましたが、報道を見たら腹が立ちました。

現在、料金確認がまだ使用不能で確認できませんが、信用を無くすのはとても簡単ですね。  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月17日

賃貸マンションの火災保険

もう直ぐ竣工のマンションで火災保険の話をしていますが、銀行融資の30年間は当然加入しないといけません。

6社ぐらいの中で、水害に関係なければお値打ちになる会社が1社あり、高台のマンションはお勧めです。

前に、Mr. インクレディブルで保険の支払いをイヤガラセしていました。先日会った外資系保険セールスマンも「今後、僕と関わる為の費用‥」とか言って保険料の安さでは営業して無く、安い物を売らないから彼らは高額報酬を得る個人事業主です。

ノウハウもタダではありませんから、自分で勉強しない分は他人の報酬になります。クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)で失敗しているのに報酬を要求する自体が詐欺師で、これだけの混乱を招いているのにまだ人材なのでしょうか?そりゃ詐欺も続けないと収入が途絶えますからまだ続けるのでしょう。




微生物を使った油田再生


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月16日

アナログテレビが1台2万円?

先日、新規導入助成金で付けたETCに続きアナログテレビの買取の補助の話が出てきました。

携帯が、ツーカーからauに変わりましたが、こんなどうでも良い物は最後が一番サービスが良かったです。事業者が本来なら不要な固定費で苦しむ訳で、他って置いても先方からお願いに来ます。

タバコのタスポカードで、100万円売っていた店が10万円の売上に落ち込んだように、B-CASカードでまたどんな悪巧みをしているのでしょうか?

コンビニの売上が増えてビックリしたような、隠し玉がありますね。当面、録画する価値も感じないマロンのお家はアナログで十分です。




マロンのお家は2万円×3台
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:20Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年03月15日

耐震の化粧パフはボロボロになります。 

マロンのお家は防災オタクですから色々な事がしてあります。

化粧パフも耐震に良いとの事でテレビの下とか敷きました。確かにパフが新しい内は揺らしても効果が実感できます。

本日、テレビ(ブラウン管の重い奴)の下を掃除したらボロボロの粉になっていました。以前、大切に仕舞ってあったウレタン靴が何とか‥とか有りましたが、化粧パフも数年の寿命で永久には持ちません。大金をはたいた建物の積層ゴムもそうなんでしょうね、浄水器のフィルターも高いですが独占のものはビックリするほど高額です。

今日は、唯一の友人であるマロンの母さんが一日中ボランティアでしたし、長女は友達とイオンに出かけ、今演歌を見ているあの次女と1日一緒でしたから疲れました。マロンちゃんは出かける直前で無いと‥家に居ると確信し切った時は愛想も振りまきません。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月14日

芸術文化センターの展示 100年に一度の不景気なの?

平成20年度愛知県立芸術大学卒業・修了制作展(第2会場)を見てきました。





オアシス21でジョンギャスライトさんが狼の叫び声を出していました。





外を歩けば、30分280円のエンゼルパーク駐車場が満車なんです。車が入庫しようといつもの大渋滞で、松坂屋で2万円以上買えば2時間タダだそうですが、マロンの父さんは昔から並ぶぐらいなら行きません。

5分も歩けば、30分150円で直ぐ入庫できる駐車場もありますが、皆様根気のある方ばかりです。朝一番で行けば30分100円の素晴しい経営をされている駐車場もあります。土曜の昼過ぎなら4・5台は入庫待ちで並んでいます。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月14日

28日から 高速1000円

極端に遠い所には行きませんから、マロンの父さんだけの注意点

名古屋高速は値下げの対象外!

<4月26日まで>
東名阪均一区間が500円→250円、東名阪道650円→350円

<4月29日から>
料金所では上記のそれぞれの料金が表示されますが、地方部区間を合算し1000円の請求になる。

NEXCO中日本

100キロ検索ですが、マロンのお家から名港中央・豊明・春日井ぐらいは一般道でも近い
西方:名港中央→草津田上・松坂
東方:豊明→袋衣(浜松の向こう)、中津川
北方:春日井→白鳥

100キロ以内注意の通勤割引
深夜割引
ETC休日昼間割引
マイレージサービス


料金が割高に設定されている恵那山トンネル、飛騨トンネルを特別区間割引として、割引のない時間帯にも割引を導入予定。

領収書

行く可能性がある所
1.東海北陸道の各地で東海北陸道の旅氷見

2.中央自動車道の諏訪IC近辺で蓼科

3.伊賀上野

4.新名神高速道路甲賀市あたり信楽

5.マロンの母さんの実家近くで馬籠・妻籠でマロンちゃんもケースに入って観光します。

6.京都

勤務先の会社から20年にわたり、お客様と一泊で各地に旅行しています。大体が可能な限りの遠くに行っていますから中間点が抜けています。この先2年間で中間点を旅できる訳です。







判り易い毎日  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月13日

ユニクロの店舗を大昔から見ていると

当初から一貫しているのは、店舗の間口と駐車場に妥協していない点でした。一貫性がある所で部下まで浸透しているのがオーナーの力です。

名古屋発の上場企業の店舗がありましたが、マトモな店舗開発の方が台湾に行ってから酔った様な部長が不動産業者同席で現れ私利私欲、飲食でも私利私欲の担当者が出てきた所も潰れています。

自分が営業した賃貸マンションが普通の地図に、案内代わりに名前が載っている事があります。そのエリアのランドマークになった訳で嬉しく感じます。そのマンションは建物の柱型以外は全て駐車場になっています。遊んでいる空地なんて全く無くて何らかの役割がある訳です。

昨日も、そのようなコンセプトでプレゼンをした物件がありました。普段セコイ事ばかり考える習慣も仕事には大いに役立ちます。前者は船の設計をしていた方がオーナーで、後者は機械設計をされています。面白い事に一瞬で無駄が無い事に気付かれます。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月13日

オーガニック・カランツ・パン





カランツ(山葡萄を乾燥させたもの)を一次発酵からパン生地に練りこみました。

小麦粉1キロで12個作り、昔は500gしか練れませんでしたが、最近は慣れてきて今は1キロが適量になりました。

お昼に833グラムの小麦が入った美味しい自家製パンを食べると幸せです。車で移動中にも食べれますが、フランスパンを車内で食べるとお掃除が大変で今は止めました。食パンに準じたレシピだと水が無くても食べれます。

諸戸家家訓も「多忙の時は食せざること。一、二度の食事を省きて空腹を覚ゆるようにては金は儲らぬと知るべし」ですが、マロンの父さんは昼の休憩分早く家に帰りたいだけなのです。





山盛り一杯のブロッコリーが100円で、味もアメリカ産とは全然違います。こんな新鮮な野菜を毎日食べれる安城市の方々は幸せです。



990円ジーンズ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月12日

学区はお客様が教えてくれる

13日:昨年11月、日本最大の不動産ファンド・パシフィックホールディングスは中国企業数社から約475億円(34億元に相当)の資本注入を受け、大きな注目を集めた。





マロンのお家は瑞穂区の下町ですから、それほど意識しなくても優秀なら優秀な学校へ、それなりならそれなりの学校へ当たり前に行けますから学区については意識した事がありません。

陽明小学校・滝川小学校なんて最近、売土地を探しているから意識しているだけです。豊田市内は童子山小学校が良いそうです。

今日、中学になってから引っ越してくるお父さんに聞きました。豊田市内だと三河学区ですから尾張学区の高校に行きたいそうで日進市が希望との事でした。マロンの父さんは高校までこんな縛りがあるのを知りませんでしたが、通学時間を考えれば合理性があります。

最近、マロンの姉さん(次女)の勉強の習慣が身につきつつあります。お笑い&演歌ばかり見ていた過去は変えれませんが、現在が変われば未来が変わります。相変わらず空腹だったりで大騒ぎしますが原因は親に対する思いやりが無いだけです。





マロンの父さんは、背伸びをして一歩上のレベルの高校に入学しました。目標達成でしたからその後遊びに遊びツマラン大学に現役合格でした。

マロンの姉さん(長女)は推薦で公立高校ですから、少し学力レベルを落として受験しました。姉さんにはゴールでなかった為、今でも毎晩勉強をしています。

ゴールはチョッと先が良いですね。前も、家を建て直したとたんに目標達成感を感じた安易なオッサンです。




会社の写真のバックアップ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:35Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年03月12日

ETCを新規導入助成金で付けました





大昔の馴染みの整備工場ですから安くはないです。

さっそくマイレージにも入りました。

岡崎の物件を確認した後に、産直センター安城東部を見つけました。





これだけ買って370円ですから地元の方は幸せです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月12日

法務局に行かなくてもOK

名古屋市の本庁なんて駐車場にも朝一番で行かないと入れませんし、路上駐車は監視員が喜んでしまいます。

昔は公図がパソコンでは貰えませんでしたが、今時は公図まで手に入りますから千種区の物件でも行かなくて済みました。

昭和法務局とかを閉めていますが、一方では便利になっています。  
Posted by 猫龍隆 at 09:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月11日

日本が破綻する生活

<衣>
麦わら帽子は秋に買え!
クールビズの高いカッターでも夏の終わりには安くなっています。名古屋の真夏は暑く、肉体労働者ですからその時期は綿100%を着ています。ポリエステルの多い商品は安くて当たり前ですから騙されません。
冬物もバーゲンで買えば4分の1ぐらいの値段で、あの安値のユニクロでさえ見切売りをしています。

<食>
円高ですから業務用冷凍食品がお値打ちです。ブラジル産鶏肉(2キロ695円)・メキシコ&デンマーク産豚肉ロース(1キロ1,150円)も十分に美味しいですし、定番で置いておけばオカズに困りませんし、近所のスーパーの安売り広告が気にならなくなります。
魚もナイルパーチなんか安くて美味しいですし、腰痛・膝通には日本ハムの鶏軟骨が効きます。
アメリカ産牛肉は食べませんが、ニュージーランド産牛タン200g1,180円の半額とかも美味しそう
瑞穂のやばいばあちゃんは普通の製パン会社の食パンは気持ち悪くなるから食べませんが、マロンの父さんの手作り冷凍パンは解凍しても大好きです。
酒も枕元で焼酎を夫婦で飲み、そのままダウンするのが一番、どうして他人の気持ち悪いタバコの煙を吸いながら、代金まで払わないといけないの?
見切りの高級品は美味しい!

<住>
木質パネル・2×4ぐらいの住宅で十分だと思います。外壁なんて殆ど見栄の世界ですが、断熱材がしっかりしていると灯油代・電気代が全然違います。

<散髪>
嫁さんに散髪を覚えてもらいましょう。少なくとも自分の髪のサイド部分は自分で散髪できると便利で、スキバサミは必需品です。

<車>
FITで十分、4年で10万キロまで故障無くスニーカー代わりです。

<夫婦仲>
コレが悪いと家に帰って来ませんから、外で余分な出費をします。家に早く帰りますから出世は諦める必要がありますが全てを手に入れるのは不可能で、余分な物を棄てます。

<同居>
土地の相続は二十歳で終わっていますが、それまで維持してくれましたから瑞穂のやばいばあちゃんは幸せな老後です。嫁さんもやっぱり同居はイヤなんですから2階建ての家を新築すれば良いのです。足が段々弱り上がって来なくなりますから‥家賃がタダなんですね。

<子供>
なるべく公立ですが、製造物責任で出産時一寸酸素が足らなかった不運は自己責任ですからそれなりに無理な要求をせずに余分なお金がかかろうが大事にします。自分の周りを見ても立派な大学出てても変な奴ばかりで、1回転職すれば学歴だけなら意味が無い。

<電気製品>
薄型テレビなんて、ブラウン管が壊れよほど安くなるまでは買いませんし、DVDプレイヤーも1万円切るまで検討もしませんでした。

<猫>
猫は安くつきますし、老後で寝たきりになっても3キロしかありません。


思いつきで書きましたが、マロンの父さんの生活だと日本は破綻し、アメリカ人の生活を皆がすると地球が二つ要るそうです。



第554回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:57Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年03月11日

不況を楽しんでいる生活

スポーツセンターの客動向で景気が判ります。昔繊維で有名だった地方都市は大きな変化はありません。逆に三河方面は一時的に暇な時間が増えて盛況でしたが、給料の減少を実感して余分な出費を減らしお客さんが減少しています。

マロンの父さんは、不景気を楽しみ手作り冷凍パンが昼食ですし、今晩なんかはブラジル産鶏肉2キロの第1次使用でタンドリーチキンと五目御飯なんですね。自動車産業の城下町は残業も無くなり年収が大幅ダウンで住宅ローンの返済の見込み違いを実感されているようです。

単身向きの入居は極端に悪化しています。AD(広告宣伝費)増額を要求する賃貸業者の多い事、家主の礼金なんて稀で、手数料は難度が高い方の要求が通るようです。

マロンの父さんのような末端は生活が変わっていませんし、変わりようもありません。実際、昔無駄使いしていた方々の消費意欲が減退しているだけで、無駄使いしたい方々の肩をポンと押せば景気が回復します。







  続きを読む

2009年03月10日

パシフィックHD 景気が良いのはマロンの食いっぷりだけ!

11日:シティが金融株の上昇をけん引
CEO




パシフィックHD夕方は大丈夫とかでしたがやっぱりでした。

不動産なんて先物取引の麻薬のような物で、儲かる時は凄いですが駄目な時は一気ですね。20年前は、建築でマロンの父さんが飛び込み営業してる時、分譲担当はガラポンでご当選おめでとう!とか言って分譲マンションを売っていました。

マロンちゃんのロイヤル・カナンの食いっぷりを見ていると不景気を感じません。





カリカリ君はロイヤル・カナンで、ディナーはつゆだくモンプチです。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月10日

米経済は「がけから落ちた」というお墨付き

米経済は「がけから落ちた」そうですが、おっしゃるように景気は循環しますから、そのうち良くなります。

建設・不動産関連のマロンの父さんの雇用&会社存続も一寸先は闇ですが、マロンのお家は元々父さん・母さんがケチですから父さんさえ普通の収入が稼げれば今後も幸せに暮らせます。

今朝も、古手の女子社員の先輩と話していましたが、「あんた首になってもそこら辺で仕事咥えて来るヮ」と野良猫のような評価です。

終身雇用でもない営業職ですから、それなりに貢献していたから20年続いているだけで、昨日会った元同僚は確定申告している個人事業主なんですね。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年03月10日

固定電話の着信履歴

マロンのお家の固定電話は30件の履歴が残ります。

調べると、5件がフリーダイアル(0120)で今時は関係の無い電話は居留守にしています。

昔大株主だったセシールから2件入っていますが、損をさせられてからは娘のパンツ以外は買わない気がします。直前の電話はブルブル君の会社が先日くれた商品券の感想でした。

それ以外は、WTF CALLSで相手にもしたくないです。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年03月09日

携帯ワンセグはチャンネルによって見やすい場所が有ります。

WBCを見ていますが、マロンのお家は木造2F建てで網入りガラスです。

6チャンネルはパソコン横のポケットに差し込むと良く見れます。

音自体は、ステレオですばらしい音がします。





以前、お金持ちの施主さん宅で携帯電話がが使えなくなりました。特殊な金属皮膜をコーティングしたガラスのペアガラスを使ったお宅だったのです。

昔、カシオのアナログ携帯テレビを買いました。その受信状況を知っていましたので現在のワンセグは革命的に良く映ります。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年03月09日

外資系保険セールスマン

先ほど、元同僚の建築学科卒の外資系保険セールスマンに会って来ました。

マロンの母さんが加入している、銀行紹介のインチキ外資系と違い、サブプライム比率は4.5%だけという優良はてな外資系です。

元々、背が高い芸能人風のイケメンで、「我々はブランドを売っている‥」そうですから、年収もマロンの父さんの3倍ぐらいで10年ぐらい勤まり転職も成功したようで結構な事と思います。

こんな時間にブログが書ける生活ではなく、仕事はずっと息が抜けないそうですし、やる気でたくさん稼いで自分への投資を含めしっかり使う方には良い仕事だと思います。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年03月08日

浜木綿のフカヒレフェア

浜木綿のフカヒレフェアで1万円コースは終了していました。「ご家族に本物のフカヒレを食べさせたいお父さん必見。」キラキラ2とは見事なコピーだと思います。

今日の昼食は、浜木綿さんだったのですが、当然フカヒレなんてご馳走する余裕はありませんし珍しく、マロンの母さんが出してくれる日だったのです。食べたのは細かい名前は忘れましたが、海鮮おこげ・海鮮堅やきそば・ガーリックチャーハン・ギョウザ・五目シュウマイ・小龍包・エビマヨで総額6千円台でした。

マロンのお家には本物のフカヒレスープがあり先ほど食べました。ずいぶん小さな鮫だったようですが、美味しさの一端は感じれました。いつも食べてる濃縮のまがい物と食べ比べ面白かったです。

家の近所に同級生の寿司屋があります。そこのカウンターで寿司を食べるのが中学校時代からの目標なのですが、実際にはそれだけのお金があるときには他所に行ってますからまだ叶っていません。何事も優先順位の問題で‥‥‥するのが勿体無いと思えば他に使います。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月08日

大昔の携帯電話(オーパーツ)  リトルワールド




お菓子の城に行こうと、国道41号のデニーズを右折しようとチェツクしていたら、今時の不景気で閉店した感じで、10キロぐらい先のリトルワールドに行ってしまいました。オーパーツの携帯電話を見つけましたが、帰りはご近所でやっている名古屋国際女子マラソンの交通規制に引っかかり大回りで中川区から帰ってきました。




ウエハース好きのマロンの父さんは、ドイツ産のバールセン ファーストクラス ミルク ウエハース チョコレートとポルトガル産のウエハースを買いましたが両方ともとても美味しかったです。

開運グッズとしては、お経が二つと布袋様です。


 





マロンちゃんの三段活用のお迎えです。まず洗面でご挨拶し、玄関でご挨拶、その後寝転がって歓迎します。





ネイティブアメリカン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月07日

最後のとち餅 ル・テロワール入りパン:エゴマ&ケシの実付

四輪車ETC車載器新規導入助成 取扱店一覧





最後の冷凍とち餅ですが、油分が多いのか?解凍も簡単で最後まで美味しく頂けました。




プレジデント ル・テロワール焙煎エゴマ・ご禁制のけしの実付き手作りパンを作りました。フードコストが30%なら、1ヶ300円は頂かないといけない商品です。




中華食材のクラゲですが、パン焼の空き時間で戻したり、お好み焼きを焼いたりしていました。




今晩は、味噌味を食べたことの無い板蔵ラーメン 味噌味を食べますが、ホタテ貝柱を入れたりコーンを入れたりしようと思います。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月07日

感動体験グラス当選!!  プレミアム・モルツ & かくふ

プレミアム・モルツを1ケースと6本頂きましたので、感動体験グラスキャンペーンに応募しました。

マイページで会社側が履歴を管理してますから、1ケース(24本)をオーバーすれば当選確率が上がるだろうとの読みでしたが、さきほど最後の6本を入力したら当選でした。

こんな高いビールは自分では絶対に買いません。さすが、瑞穂のやばいばあちゃんはいつもの発泡酒・第三のビールにごまかされず、「この前のビールは美味しかった‥」だそうです。





タイ産冷凍枝豆はデータが古いですが、まずまずだと思います。1キロ398円の安さで1時間の自然解凍でも食べれますから災害用にも良さそうで注目します。右側のかくふは、グルテン、小麦粉でできた良質の植物性蛋白食品なんですが名古屋市近辺の食材で1枚ずつ買うと6枚入り315円の倍の値段が普通です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年03月06日

FITと○○○ハイブリットを家に例えると

乗用車販売が33%増

日本の最大の貿易相手国中国の内需拡大、日本経済に好影響 素材産業など牽引





FITは低燃費で、エアコンをつけなければリッター15キロぐらい走ります。○○○ハイブリットですが高級車がFITぐらいの燃費か少々上回る燃費で走る程度と思います。

住宅も、木造在来工法か木質パネル・2×4ぐらいで作ればFITぐらいの初期費用ですし、こだわりある方は重量鉄骨造で太陽パネル付きオール電化とかガスの燃料電池とかも併設されると思います。

建替え前の壊した木造住宅は、本当の在来工法の家でしたのでとても寒かったのを覚えています。今時は断熱材がしっかりしていますのでマロンのお家も暖かく、真夏の暑い時でも15分で快適になります。

200年住宅という話がありますが、マロンの父さんは子供が成長して親の痕跡を消し去るような進歩を望み、その時には建物を解体して欲しいです。土地だけは微生物でまっさらであれば十分と考えます。車も4年で10万キロ走りますから、直ぐに評価がゼロになる物にお金をかけれません。富士ハウスを見ても200年住宅は、値段をわからなくする口実だと思います。宝石屋がコーヒー毎日1杯で宝石が買えると言うように、ロングライフ住宅で200年×12ヶ月を分母にしたいのです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月06日

natural selection  自然淘汰

日本の政治屋はくだらなく、企業経営者にでも任せた方がよほど改善できると思いますが、その一端は橋下知事でも感じます。政治がどうでも、どっちみち生存競争ですからナチュラル・セレクションで生き残る必要があります。

企業経営者のカテさんがいつもホットな感覚で書いてくれています。今日(第220回)のネタは『金融危機の被害を最小限に留められる国(個人レベルでも)になる為には何が必要でしょうか?それには「蓄えがある事」「不況の中でも確固たる収入源がある事」「国民に不況に打ち勝つ力がある事」「通貨変動に強い事」「スピーディに変化できる事」の5つが必要だと私は考えます。』だそうです。

この中で、マロンの父さんは「不況の中でも確固たる収入源」さえあれば何とかなるレベルです。具体的には建築・不動産関連で成約しそうな物の分母を広げ後は、時間経過と共に確率アップするしか方法はありません。

車を買ったとたん、成果主義のはずのボーナス水準を不景気で下げられ一部ローンが残ったり、自分の判断ミスの株価下落とかがあります。他人にすがった期待はガッカリしますから自助努力をします。ピンポイントで稼ぎましょう!




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年03月05日

アイアイちゃん 中国で政府が農村の家電製品を13%補助





ブルブル君もマロンちゃんの餌食になりましたが、今日はアイアイちゃんが餌食になりそうです。

昔、100円ぐらいで買える物で一番美味しいのは、日清のシーフードヌードルだと思いましたが、今は100円ローソン焼き芋だと思います。先ほどマロンちゃん以外に1本づつプレゼントしたら好評でした。

かつての日本の高度成長ですが、実際は内需拡大が大きな部分を占めていたのです。昭和30年代に毎日氷で冷やしていた木製冷蔵庫が電気冷蔵庫になったり、下水が通ったり、学校の先生がスバル360を買ったりして目覚しい変化がありました。

もはや、普通の日本の家庭で革命的に変化する商品なんて有りません。テレビの映り具合の変化なんて知れてますし、ブルーレイ以前に作品の内容が大した事ありません。この不況は中国の農村部が豊かになってもらって解決するのが世界的にも一番幸せと感じます。お隣の日本からは健康的な焼き芋を食べて応援したいと思います。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年03月05日

ダークサイドのダースベイダー風お客様

スターウォーズでダースベイダーダークサイドに足を踏み入れパワーアップする話がありました。

マロンの父さんも、ダースベイダー風の胡散臭い方から二度目の仕事を頂けそうです。

胡散臭いと思うのは、当方だけで銀行から見れば富裕層のお客様で数億の貸し出しなら直ぐにOKです。

営業の大先輩に言わせれば、「お前こんな時に仕事を発注する奴は、みんな胡散臭いは…」だそうで実力者の証のような物です。農家のおじさんで、何をやっても有難うと言ってくれた方々は10年前に絶滅されました。顔15




頂き物の手作り沢庵ですが、長野県飯田市の渋柿が入ったり秘密の品々が‥
こんなに美味しいと10枚ぐらい食べてしまいました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年03月04日

祝!井村屋製菓アメリカ進出記念 コラボレーション・アンパン

 


地域の名門! 井村屋製菓のアメリカ進出おめでとうございます。

パン生地を低温発酵させ、御禁制のケシを使い、当然愛知県民が愛用する井村屋製菓様のアンの缶詰を使いアンパンで祝います。

去年あのインスタントラーメンさえ値上げしてた時、あずきバーを値上げしなかった心意気は忘れません。

松永製菓さんのしるこサンドも好きです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:49Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年03月04日

社外のチームワーク 

ある都市で2000坪ぐらいのテナントが撤退しそうなんです。

地主さんの知人が顧客で、ちょっとネタを聞きかじり地主さんに会ってきました。

会いに行くのも、「私どもにお任せください‥」なんていう自分だけに都合の良い話は先方も無視されるのは読めます。

そこで、テナントに強い専門業者に某優良企業の出店可能性をとりつけてもらい「○○が出店します‥」と言う話をしましたら地主さんは満足そうでした。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年03月03日

ひなまつり 両津 勘吉 マロンの姉さんの同級生(男)誕生日





今日はひな祭りで、両津 勘吉の誕生日で、母さんがケーキを買ってきました。

父さんは、ホワイトデーのお返しも見切りアルベール・ビショーボージョレ・ヌーボーでひな祭りも1,580円の同じ物でした。

まだ、フィールには1ケースと6本残っていますから時々値段を確認します。ひな飾りはマロンちゃんが居ますから無理です。きっと人形の髪の毛なんかは大好きで、人形を市中引き回しで最後は獄門にします。

ケーキの雛飾りは無くなりますし、マロンちゃんも興味を感じないから素敵です。ボージョレ・ヌーボーは最後900円で去年売っていましたが、値引きできないコンビニは気の毒ですね。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年03月03日

パソコン前で携帯電話があれば仕事になります。

先日の、日曜日近隣説明でイヤな思いをし、昨日はそれを引きずったイヤ~な電話でお疲れモードでブログを書いていたら

①地鎮祭の日を決めようとの電話が入り②今朝見積もり提出した物件の打ち合わせを明朝しようとの電話③新しいプレゼン物件の家賃査定の電話がありました。

地鎮祭なんて神主の都合の良い日を先方にメールで知らせ返事待ちで片付きましたし、②・③の電話も雨の中新規営業をしてると鬱陶しい内容でしたので机のパソコン前で丁度良かったです。

こんな体力的に楽な仕事でいつまで生活できるのでしょうか!?
 




マロン愛用ユニバーサルクッキングのすすめ

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)その他