オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月15日

家賃保証&一括借り上げ

三河とか知多半島とかに行きますと家賃保証とか一括借り上げが付き物になっています。

2年前に取り損なった物件は、三河の山の中で建設費はマロンの父さんの会社が一番安かったのですが、家賃保証の部分で条件が合わずなおかつ神経質そうな方でしたから無理には詰めませんでした。去年も自営業の方で、ご自分の世界をお持ちで4社ぐらい全社の図面を見せてくれました。胡散臭そうでしたから放置プレイをしたら、現在大手ハウスメーカーで建設されています。この方のお話の趣旨からすると○○社が一番相応しかったのですが、大手がドサッと値引きをして遠隔地でしたから家賃保証で受注した事が直ぐに判ります。

先ほども、三河方面の地主さんと商談していましたが一括借り上げをしない訳ではありません。長いお付き合いですから家主さんと管理会社の相性も大切だと思います。経営者としては余分な事を考えずに扱い家賃さえ増やせば満足なんでしょうが「いつも現場が血を流す・・・」という状態は不幸せです。

不景気の時は無理をした物件の問題点が明確に現れます。それが経営者さんのシコタマ蓄財した大事な個人資産を脅かします。





キラキラ2ステルス衛星だったんだキラキラ2  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月15日

給与が下がる

一寸前から不景気でしたが、一部家電とか輸出企業が業績が良く高給サラリーマンが居ました。恵まれた層の一般人は、残業代部分も多くそれは永続性の無い高給でした。しかし、現在でも高給サラリーマン層はまだ健在ですし、共稼ぎで世帯収入が多い人も居ます。

薄型テレビの値下がりを見ても給与が下がるのは必然です。プリウスも当初の値段より30万円も値下げすれば下請けだけで吸収できる値引きではありません。

三河地方のワンルームマンションは入居者の居ない壊滅状態で、家賃保証している会社は利益の持ち出しで酷い事になっていますし、通常の管理契約でも扱い家賃が無いのですから管理の手数料も減少します。

最近スカッともせずでマロンのお家は勤務先には希望がありませんし、会社のブランド力の割合も少なく自助努力だけが大切と思いますがその分潰しが利く気がします。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:04Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年04月14日

お尻型のコケ 山菜ラーメン 蒸し鶏(バジル・コチジャン)





昨日のワラビを板蔵ラーメンにトッピングしたら美味しかったです。

ブラジル産の鶏モモ肉を蒸し鶏にして、バジル&マヨネーズとコチジャン&マヨネーズのトッピングで食べましたがこれも美味でした。お肉をキロ単位で何種類か買っても困らない冷凍庫は節約につながります!

マロンの父さんの同僚でデニーズのモーニングを11時直前に頼み昼食にしている人がいます。厚切りトースト・グリルドチーズ・サンドミニパンケーキのパターンです。マロンの父さんは手作りサンドイッチの量を減らして減量しようと思っています。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(2)TrackBack(0)ブラジル

2009年04月13日

敦賀 観光

ドラぷらで調べると、一宮からだと行ってみたい氷見が3時間かかり、何回も釣りで行った敦賀が1時間なんです。

マロンの姉さん達は日本海を見たことが無く、父さんの満足感を別にすれば、そして休み明けの仕事を考えると敦賀です。

中心部

改心できないスクルージたち(クリスマス・キャロル)その1のオッサンと何回も魚釣りに行った敦賀なんですね。

マロンのお家に、もしも男の子が生まれていたら、名前は千畝(ちうね)か熊楠(くまぐす)になるところでしたから女の子ばかりで良かったと思います。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月13日

ワラビのアク抜き





アク抜きは、木灰を使うと、色が良く、あくの抜けも早いです。マロンの母さんの実家のお風呂は太陽熱温水器と木を焼くボイラーを併用しています。

燃やしている木は木曽ヒノキで有名な製材所の端材ですが、東急ハンズとかだとそれなりの値段が付いている無垢材を燃やしています。

木灰については、田舎の奥さんと結婚すると漏れなく付いてきます。  続きを読む

2009年04月12日

ミツバツツジとミツバチ 砂金採り ハイビジョンテレビ

マロンの母さんの実家のお墓近くのミツバツツジが素敵でした。





マロンのお家の隣人が、庭でハチミツを採っていますがこの写真は実家のお墓近くです。世界的にミツバチが居なくなっても最後まで残りそうな盛況でした。





ターゲットが有りますので、暖かくなったら砂金を取りに行こうと思います。






ハイビジョンテレビ
今、レッドクリフをやっていますが余りにツマラナイのでブログでも書きました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2009年04月12日

妻籠宿 ワラビ折り カモシカの糞 マロンの○○

妻籠宿に久しぶりに行きました。

 





台湾の中国人の女子学生が多いそうですし、フランス人もみえました。

マロンの母さんの実家近くでは、ワラビを沢山採りましたし、ツクシも生えていました。コシアブラはまだ1センチぐらいの芽で食べれませんでしたが、タケノコ・ヨモギの天ぷらが美味しかったです。

 

上の右側はカモシカの糞だそうですが、一度鹿肉を食べたいと思っています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(4)TrackBack(0)マロン

2009年04月10日

新型インフルエンザ

NHK教育でやっていましたが、インフルエンザウイルスは避けれないから外出を控えるのが一番の対策なんですね。

新型インフルエンザ対策関連情報で理解を深めます。

家族も居ますから、抗ウイルスマスクが一番頼りになりそうです。その後イオンとかで3枚入りのお値打ちタイプを買いだめしましたが、最近はマスクのコーナーが縮小されています。

ダチョウ卵黄抗体マスクをアブク銭が入ったら買いたいです。





皆様良い週末をびっくりマロンちゃんはプラネタリウムぐらい星が綺麗に見える田舎に出かけます。






学習障害の次女
マロンの母さんは本が書けるぐらいの経験中です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月10日

横滑り防止装置

車なんか、例えばヤフーでも自動車メーカーになれるような、部品を寄せ集めればどんな会社でも作れるという話がありました。

実際は違うのですね、最近はABSでブレーキを踏んでも安心感が増しましたが、今後は横滑り防止装置が大衆車にも装備されるのを期待します。

衝突安全テスト以外でも排気ガス基準や廃棄車の回収など、欧米市場への進出には多くの厳しい条件があるとの事できめ細かさは日本人の得意分野です。

自動車メーカーの方が賃貸マンションに入居してもチェックの厳しい事!?カーテンレールが5ミリ歪んでいるとか、建具が閉じた時は良いが、戸袋に収めた時1センチ出るとか、入居の問い合わせでも「応対が悪い・・・業務改善策を出せ・・・・」と数々のご指摘があります。田舎の建設・不動産屋ですから世界品質とは大きく乖離していますから。





余り物で作りましたが、タケノコ以外は書いてある通り、明日はノイローゼにならないように転地療法に行きます。先週末に本社の女子社員から電話があり、「・・・待てません!」先ほどそいつの上司から電話があり「・・・で支払えません」と週末夕方終わりがけにややこしい電話は人間の使い方を知らない素人だからです。スッキリさせて働かせた方が余程儲かるのに顔13



セレモニー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月10日

木造の建物の地盤改良

年初から心配事が一つずつ解決されています。

年末に契約した木造店舗の着工をしていましたが、地盤調査の結果が判り十分に堅く地盤改良の必要が無いそうです。

契約時には説明していますが、実際ウン十万円かかると請求するのはイヤな物で、実務的には概算で初めから入れる場合も多いですが、予算の限られた商業建築でしたから別途でした。

後は、狙っている契約を頂くだけですが、ダメなら後釜が2件あり、それでも受注できなければ・・・と確率の問題です。




アナログテレビを楽しむマロンちゃんで、顔がスザンナのような洋風です。  
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月09日

お花見に行きました 名城公園





桜吹雪で今までで一番素敵でした。若者はナンパに出かけ、未成年の後看護師さんを連れてきましたが、看護師さんもストレス解消で明日からお仕事を頑張ると思います。

 





12時から18時まで泥酔するほど飲みましたが、こんな時間に花見をしているサラリーマン集団は無く、余程の高収益企業かどうでも良い会社かのどちらかです。

この後、花見の好立地は就職希望ランキングトップの会社に譲られました。


マロンのお家の庭の花  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月08日

星野智幸氏「なぜ理性は働かなかったのか?」

星野智幸氏の中日新聞夕刊の6面はとても面白かったです。

振り込め詐欺の手口である「脳はパニックを起すと、自動的に理性の働きを止める性質があるという。」性質を利用した最近のミサイル騒動ですが、本当にオレオレ詐欺に似ていると思いました。

前にも書きました駐日特派員の見方は冷静です。

一度、名古屋の八事近辺で自衛隊が兵器を運んでいたのですが、警官に聞いても細かい事は言いません。トラックが立ち往生なんてイベントだからです。





No need to worry, we'll fix the problem but first just chill out!





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月08日

ネイティブアメリカン営業マン2

以前も書きましたが、会社の土地の仕入れも45度の急角度の成長を望めば、裏づけとなる土地仕入れが必要で、結果として糞のような案件を買う訳です。

建築も、目先の成果を望めば表面上の利回りが良かったワンルームマンションを作り、三河地区の大大大空室になるわけです。部屋が小さいので組み合わせ易くシステム的に設計までしている会社が多数ありますが、簡単なだけに中身が無く異常なシステムです。

大昔、親の代に建設会社に騙され店舗と事務所併設のビルを作った施主さんがみえました。マロンの父さんは顧問弁護士と相談し、資力の無くなった建設会社の鍵を(今では出来ませんが)強制交換し、施主さんが預かっていたその会社の小切手を銀行に持ちこんでもらい、その会社の社長が不渡りになるからと土下座して詫びに来て直ぐに建物明け渡しが完了しました。

建物明け渡しなんて、チンタラやっていると1年なんか直ぐに経ってしまいます。このビルも元々のコンセプトが異常ですから、解体・建て直しの話をしています。新築のワンルームだろうがダメなものはダメという時代になりました。





藤川ゆり市議が世界で最も美しい女性政治家に  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月08日

貧者?賢者の昼食 杏仁ムース





マロンの父さんも、いつも元気な訳ではありません。いつもなら手作りパンを焼くのですが、集金と未契約案件に疲れ肩がパンパンになりシップを5枚ほど貼って寝たぐらいです。

パンもせいぜい「イーストフード・乳化剤」無添加のセブンイレブンのパンと、安心そうな給食用チーズでサンドイッチを作り冷凍しました。

現在は冷凍パンは4時間で適温に戻りますが、これからの時期は、保冷剤が必要になります。保冷剤としてお勧めなのはタイ産の冷凍枝豆で、自然解凍で美味しく頂けます。

コストを考えますと、パンが160円×2・チーズは318円・枝豆が398円+家にあるマヨネーズとアメリカ産マスタードで、これで5食と考えますと1食あたり百数十円というお値打ちな値段で済みます。昨日も書いた、[greasy spoon ] は安食堂よりは、はるかに健康的です。



左下の杏仁ムース780円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月07日

サラダの上に載せたオープンコロッケを始めて食べました



オープンコロッケをマロンの母さんが作ってくれました。

下にはサラダがあったので、ドンブリのイメージでした。揚げ物を次女に食べさせるとアトピーが酷くなります。父さんもコロッケが食べたくなったらこれで我慢します。

毎週やってる英単語のAmerican Slang Word #75 [greasy spoon ] は安食堂の意味です。

greasy はグリース:油 から来ています。人工的に赤身と脂身を混ぜサーロインステーキと同じ脂肪割合にしても安物には違いありません。



  続きを読む

2009年04月07日

CFD 差金決済取引

CFD Contract for Difference:差金決済取引なんてあるのをマロンの父さんは知りませんでした。オリックスの大株主はてなですから、プレスリリースがいつでも届くような登録がしてあります。

CFDとは【Contract for difference】の略称で、各国の株式や株価指数先物、コモディティと呼ばれる金や石油など様々な金融商品の差額売買を証拠金によって行うサービスです。」だそうですが、これの手数料を無料化したのですね。

何回も書きましたが、人生は一度しかないのでチャイナモバイルの値上がり分でFX・コモディテイーを楽しみました。儲かった部分は何回もあったのですが、その時は1時間に1回ぐらいパソコンを見ないと勝てませんでした。仕事に専念できなく、長期的に考えた途端に大損になり、それぐらい難しい事です。

本業もありますので、カテさんの「クソ投資からの脱却」を参考にしながら体制を建て直し中です。






ロジャーズ国際商品指数連動型商品ファンド、RICIファンド  続きを読む

2009年04月07日

得意分野があるんですね・・・

一寸仕事のお願いをした不動産流通の担当者ですが、住所をしっかり伝えたのにそんな場所は無いとか言いました、謄本までわざわざ違う所有者のをFAXしてきました。住宅地図の住所と登記の地番が違うのは当たり前なんですが。

それだけでなく今までもトンチンカンな事が何度もあり、二度と仕事は一緒にしないと思っていました。同業の業者さんに、その担当の事を聞いたら「法人相手では毅然とした応対で、とても上手・・・」だそうです。

大変、失礼しました。ご出身からして普通の民家の相談をしたのがいけなかった訳です。しかし、大手から普通の会社にみえた訳ですから、今後は法人の相手なんて極僅かしか有りませんで。

中国富裕層が持つ7つの消費傾向  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月06日

「ビリー隊長」の通販会社 の売り時が見事です

「ビリー隊長」の通販会社、ドコモが買収ですが売り時が見事だと思います。

ローチ会長についてはこのハイパーリンクが一般的に一番わかりやすいです。

マロンの父さんは、ローチ会長とお話したことがありますが巧みな日本語で、話していると父さんの頭の中をスキャンされている印象で、ローチ会長はどの程度の人間か一瞬で判断できるようでした。

日本で、アメリカンドリームを体現された訳ですから、凡人のマロンの父さんとしては凄い敬意を感じますし、何でもやり方次第なんだと成熟した時代でありながら実感しました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月06日

雇用と軍事的脅威に免疫を持ちます。

会社のオーナーの話を聞けば脅しのような話ばかり。勤務先なんかは序の口でSFCGの朝礼は凄まじかったそうです。

昨日のミサイルも「日本は軍事的脅威に免疫ない」だそうです。

一方では、ガザ地区が空襲されその後イスラエル製のセメントで復興されますし、紛争が収まらないのはその方が儲かる方が大部分だからです。

会社の雇用も自分が稼いだ以上くれる訳は無いし、バーが高くなるだけで3倍稼げというのが通説です。終身雇用も日本が右肩上がりだった戦後の一時期の神話です。マロンの父さんもバブル期とか経験できただけ幸せで、今の若い方には二度と有りません。軍事的脅威も島国だからという安心感を棄て自然災害ぐらいの確率の心配は当然に必要になってきたと感じました。

 

左のカリンは小学校で落ちていた実を植えたら2本の木が育ちました。初めて花が三つ付きました。

右はいつも登場するタラの芽  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月05日

サンマの丸干しは美味しい 日本の食卓

 

サンマの丸干ですが、福井県出身の知人の変人が買うまで食べた事がありませんでした。食べる習慣が無かったのですが、食べてビックリの美味しさでした。

太刀魚・黒糖みりん干しはマロンの姉さん(長女)の好物

イオンの純輝鶏皮は好物なんですが、次女に食べられないようにコチュジャンが意地悪に塗ってあります。




マクドナルドの0円クーポン祭り、参加者が大暴走/ニュースウォッチ   
Posted by 猫龍隆 at 20:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月05日

売り物としてのRC造1972年築のリフォーム

リノベーションなら耐震性を確保し、耐久性を向上させるから納得できますが、単にリフォームしただけの整形手術ならやらない方がマシと思います。

この家はマロンの父さんの同級生が住んでいました。造作材を一切剥がしていましたから解体するのかと思っていました。1981年以降の新築については新耐震基準ですから阪神大震災でもビックリするような事は起こっていません。

耐震偽装事件がありましたが、建築現場を10年も見ていれば壁の厚さとか鉄筋とかで変な物は大体判るようになると思います。上記の1972年築の物件については、偽装以前ですが壁の薄さが尋常ではありませんでした。

直ぐ何軒か横の分譲マンションも新耐震基準以前の物件でしかも1Fは空洞の店舗の物件で、阪神大震災の時(名古屋で震度3)に7Fが死ぬかと思うほど大揺れしたそうです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月05日

先端が丸くなってる飛翔(ひしょう)体? 老抽王 ホッピー





カテさんが、ピータンの話を書かれたときに中国醤油の事を書いてみえました。

「皮蛋豆腐は、絹ごし豆腐の上に細かく切ったピータンと葱の微塵切り、あれば香菜をタップリのせ、中国醤油と胡麻油とラー油をかけてよく混ぜて食べます。」だそうですからこれで一歩前進です。

ホッピーも飲んだ事がありませんから買って来ました。





何でも世の中の事は一通り経験してあの世に逝きたいと思っています。顔11


本日限定メニュー「テポ丼」/梅宮貴子  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(4)TrackBack(0)中国

2009年04月05日

東海北陸道の旅の後には南信州ナビ

名古屋市で節約生活をしているマロンの父さんは、行動エリアが南信州でも本当に南側のひまわりの湯まででした。

ここでは平日昼間に行って、天白区の大地主さんに会って「お前こんな所で何しとる・・・」と言われ、その地主さんの所に養子に行った上司にチクられる事も無く平穏なサラリーマン生活が続いています。

南信州ナビのパンフを見ますと、飯田IC・飯田山本ICあたりの天竜ライン下り天竜舟下りが面白そうです。近くの伊那谷道中は行った事があります。それ以外は、マロンの母さんの実家が南木曽ですからインパクトは感じません。

昨日も、高速代が半額で鞍が池IC~豊明ICが500円でした。まずは、東海北陸道で、次に南信州だと思います。


晴れるや荘  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:39Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年04月04日

新聞社倒産 地元の中にワンダーランド

アメリカでは新聞社が倒産の危機にあります。日本の発行部数も実際には届けられずに廃棄されてる部分がかなりの割合だそうです。

マロンのお家が何故中日新聞を読むのか?
父さんは、本日のタケカワユキヒデさんの今日の記事「毎日をハレの日にする・・・1日1日を楽しく・・・」というような元気づけられる記事を楽しみに読んでいます。
母さんは、地元のスーパーの特売情報でコレが他紙だと無いそうです。
次女は、あんな成績が悪くてもちゃんと新聞を読んでいます。テレビ欄の演歌番組を中心に朝鮮情勢にも詳しいです。

ニュース項目だけならネットで十分で、中日新聞のように地域に愛されてる新聞はドラゴンズで地元の浅尾投手の大活躍なんかは特大ホームランの価値があります。

ニュース項目のヘッドラインではネットにかないませんから、それ以外の活力・元気づけられるネタ、地域情報が面白いです。地域情報では栄のエンゼルパークのあたりに昔、野球場があったとかも面白かったです。変なタレントより隣人の方が余程面白いし、愛知県の中にもワンダーランドは幾らでもあります。






鉄ぶら
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:15Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月04日

鞍が池公園とスマートIC   ZOE ゾイ

 

今日は休日だったのですが、大安ですから午前中に一件引渡しがありました。鞍が池公園に家族を置いて仕事を片付け、スマートICから高速に乗り刈谷ハイウエイオアシスで食事をして帰ってきました。

ハイウエイオアシスの店内は混んでいますが、屋外の観覧車下のテントが空いていています。スマートICでご近所ではひるがの高原SAが魅力的です。

明日は、マロンの母さんが仕事ですから遠くに行けなくて残念で、行きは送ってあげますが、帰りは自力で帰って来てもらいます。最近2週間ぐらい休みが無かったので一瞬仕事を忘れたいのですが、今も携帯が鳴りました。


ZOE ゾイ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月04日

北のロケット グリーンキャンプ構想

以前、打ち上げに失敗して村一つ消失した国もあります。

失敗すると、中国・ロシア・韓国に墜落する可能性もありますし、これだけ燃料注入に時間がかかり天候が・・・・なんて言ってる代物は兵器になりません。失敗に備えロシアもナホトカ周辺の防空軍部が対空ミサイルの準備をしています。

脅威はノドンだけで300発あるとか言われていますが、その中でも脅威は移動型のトラックに積んだ物だけでしょう。日高レポートによれば数年前から米軍は極めて多数の攻撃目標を一度に攻撃できる改修を潜水艦他で実施済みだそうです。

ゆとり教育とかグリーンキャンプ構想で何か兵隊さんを作りたがっている恣意的な感じを受けます。ETCカードのセットアップでも儲けたり、タスポ・B-CASカードのように庶民が利用されないように注意したいです。私らしょせん金持ちの方々ほど潤う訳では無いのですから。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2009年04月03日

ベネチアングラス吸い物





マロンの母さん作、アオサ手毬麩(てまりふ)入り  

2009年04月03日

朝の国道153号の渋滞で名古屋圏の景気回復がわかる

今日は金曜日でしたから心配していましたが、結構豊田市に向かって渋滞していました。

一時のような、ス~イ・スイ・・・クルマ1最悪期は脱しています。

派遣切りでワンルームが大量に空室があります。アコギな大手建築不動産屋は定期借家契約で雇用保険の6ヶ月間だけ契約している物件もあります。

法律は金持ちの為にあるわけで、今回派遣の方々を都合の良い女扱いをした訳ですから学習効果で景気回復時に足を引っ張るのではないでしょうか?それとも判っていても弱い立場なんでしょうか!?


次女  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月03日

なぜ「100円マック」でも儲かるのか

なぜ「100円マック」でも儲かるのかですが、実際値下げ前の店舗の実情はお客様がチラホラみえ売上も時間帯で子供のお小遣いのような売上で、アイドルタイムと言いますがMGRもアルバイトのクルーもクレンリネスという、売上に関係のないお掃除以外はやる事のない状態です。

100円にする事によって、客数の増加でMGRとクルーの動きが売上につながります。値下げ前も後も人件費は変わりませんから売上に占める比率が大幅に下がります。固定費の店舗賃料・販管費他も同様です。

幸楽苑が元気無さげだったのですが、こんな事だったのですね。このメニューの変更、および見せ方で業績回復する訳ですから勉強になりました。







販売と営業  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月03日

1億円の商談後は1,680円 庭桜&アケビの花

先ほど軽く1億円のグループホームの打ち合わせをしてきました。

昨日の大風でマロンの母さんの自転車が転倒し、写真のように修理する前のジャバラの戸をバラバラにしてしまいました。カインズで1,680円で購入し2ヶ所付け替えました。こんな物で10年間は持ちましたから安い物で、土台を含め新築時からの手作りです。自分のお客様にはこんないい加減な物はお勧めしていませんが、マロンのお家は貧乏なんです。





庭桜が満開ですし、隣地とのフェンス代わりに作っているアケビが咲いています。金属フェンスなんてサビますから植物が一番だと思います。

 

フェンスにくっ付いてる象さんはインド製でカランカランと綺麗な音がします。先日竣工した、マンションの自転車前輪ラックの半端があったのですが、業者が棄ててしまい手に入らなかったです。外枠をカットしたため商品にならないから棄てたのですが、マロンのお家なら十分に設置できましたから残念です。また次回は半端が出来るような自転車台数を目指します。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)不動産